dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
18歳大学一年生の男です。よろしくお願いします。

昨日、ずっと好きだった子からriri-yaに恋愛感情がある限りもう会えないと言われました。
この子の事はかなり長い時間好きで、今年の夏前までは、「地元はもう恋愛対象外だなあ」と言われ、二人で会うのを頑なに拒否されていたんですが、夏の間に僕の印象が変わったようで二人で会ってくれるようになりました。
何度か二人きりで会って、手をつないだりしてむこうの誕生日も一緒に過ごしました。この子がかなり堅い子だという事は知っていたのでその時はすごく嬉しかったです。
僕の友達にこの子の親友がいるんですが、その子にも「あの子が手を繋ぐってすごい事だよ」と言われかなり浮かれていました。

でも、この子はどこかとぼけてるというか、大事なところをごまかす所があって、たまに好きだという事を言ってもうまく流されてしまっていました。
そして五日ほど前にハッキリさせようと思い、付き合うとかは別として、好きだという事をちゃんと伝えました。
すると「二人のことちゃんと考えるから」と言われ、そして昨日「思わせぶりな態度はとれないから意味なく二人で会う事はできない」と言われました・・・。
僕はその子への気持ちが強すぎて、自分のことしか考えずに「もう会えないなんてイヤだ!」と言ってしまいました。昨日は時間も遅かったので、そこで終わりになり、また話そうという事になりました。

この事が昨日からかなりショックです・・・。
もう僕はその子とはおしまいなんでしょうか?
考えるだけでも辛いけど、今はもう会わないという選択肢しかないんでしょうか・・・?

A 回答 (2件)

No.1の方がおっしゃってるように、あなたの気持ちが重いというのが一番だと思います。

今はまだあなたの事を友達としてしか見れない(恋愛対象になりきらない)
からこそ、曖昧な関係なのですよね?
あなたの事が嫌いだとしたら、とっくにフラれていると思います。
彼女の中で迷う気持ちがあるからこそ、今のような状態になってしまったんですよ。
そこはプラスに考えていいと思います。
>思わせぶりな態度はとれないから~
コレも、彼女があなたとの関係を真面目に考えようとしていると思ってイイと思います。
言ってしまったものはどうしようもないので、彼女からの連絡を待つべきです。
今あなたから動くのはやめた方がいいと思いますよ。
    • 0

すっごい気持ち分かるのでお答えします。

率直に言うと、あなたの気持ちが重いんです。
彼女としては、友達としては付き合っていきたいのに、
あなたがあくまで“恋人候補”として接するから、
会っているのが辛くなるのです。
普通に接したいのに、あなたの「好きですオーラ」が強すぎて
変に気を使わなきゃいけないのが嫌なんです。

今はそっとしてあげてください。
追えば追うほど逃げるだけです。
逆に言えば、あなたがそういう態度をやめれば、
また友達として会ってくれます。

そこからまたチャンスもあるでしょう。
あなたのこと、決して嫌ってはいませんから、きっと大丈夫です。
辛いとは思いますが、彼女を信じましょう。
そして自分自身の魅力も信じてあげてください。
だって、彼女がそこまで気を許してくれたのはあなただけなんですから。
大丈夫、きっと報われます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
attamokometotさんの言っていること、痛いほど身に覚えがあるので冷静に受け止めようと思いました。
僕はきっと焦って自分の事しか考えていなかったんだと思います。
その子と会えるのなら友達としてでも構わないんだと思いました。
好きな子を信じて待つというのは大事な事ですよね・・・。
ありがとうございました!