プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧頂きありがとうございます!題にあるとおり、好きな人の友達の行動について皆さまの意見を聞きたいです。前提条件として、私は高校生男です。そして同級生で同じクラスの子のことが好きです。その子とはよく喋ります。そしてその子の友達(A子)が今回の中心人物です。また学校では個人にiPad が配られています。

ある日昼に教室で私は男友達と喋っていました。それと同時に好きな子とA子が喋っていました。たまたま好きな子の方を見たらA子が好きな子のiPadを持ってこちらを向いていました。(好きな子はこの行動に気づいていなかったようです) その時は、写真を撮られたのかと一瞬思ったのですが、気のせいだと特に気に留めませんでした。 その後好きな子がiPadを見た時、「あんた盗撮したでしょ笑」とA子に言ったのが聞こえたので、おそらく写真を撮られたのだと思います。

長くなってしまいすみません、ここからが質問です。皆さんがA子ならどんな人をイタズラ感覚で友達のiPadでこっそり写真を撮りますか。友達が好き、又は気になっている人?それとも嫌っていたり、鬱陶しがっている人ですか?   

答えがないし、聞いたところで、、、な しょうもない質問ですが付き合っていただけたら幸いです。乱文失礼しました。回答よろしくお願いします!!

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    文章は相手の顔が見れないので中々意思疎通が難しいです。ご指摘いただきありがとうございます、以後気をつけます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/21 02:18

A 回答 (6件)

A子ちゃんと好きな女の子のみぞ知るですが、シチュエーション的にA子ちゃんのお友達(あなたの意中の女の子)の好きな人と、思われる人ですね


高校生女子が他者のカメラを使い、考えが及びそうな事は、持ち主本人が好意を持つ人の可能性が高いかなと思ってます。

逆に男子高校生なら、君のお友達が勝手にiPadで写真を撮ったとしたら、何を撮ると予想しますか?

好きな子なら行動には出る予定はないのですか?早くしないと他の男子生徒に取られてしまうかもしれませんよ。

まだ起きてましたら早く寝て下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

迅速な回答ありがとうございます!
そうだと良いなあと思うばかりです笑
今は一緒に話すのが楽しくて、もし行動を起こしたことでその時間が無くなってしまったら辛いなと思い中々行動できません。でもいつかは気持ちを伝えないとですね、

ご心配ありがとうございます。明日は学校の都合で休校なので遅くなっても大丈夫なのです。でも夜更かしは良くないですね!もう寝ます。 遅くにありがとうございました♪ 明日にでもBAに選ばせていただきますね!(なぜかBAボタンが押せないので)

お礼日時:2023/04/21 02:15

あなたの好きな人をSさんとします。



普通に考えると
①Sさんがあなたに好意を抱いている事をA子が知っていていたずらした。
②あなたがSさんに好意がある事をA子さんが察知していたずらした。
が、考えられます。

他の可能性としては
③特に意味は無い単なるいたずら。
④実はあなたが人気男子であった。
⑤実はA子があなたを気に入っている。
⑥A子がSさんとあなたを勝手にお似合いだと思い込んでのいたずら。
⑦A子とSさんの間で、あなたが何らかの話題やネタになっている。
⑧その他(上記以外)
が考えれれます。

現時点では上記①~⑧全ての可能性があると思いますので
今後一つ一つ可能性を潰すなり確認するなりして
絞っていく様にしてください(^^)

もしも①であったとしても、好意の度合いの問題がありますので
慎重な判断や行動をオススメします。

A子に関しては、あなた達のキーパーソンになる可能性もありますので
その盗撮をされたかもしれない事などには一切触れず
他のA子の動向も一切知らないフリして泳がせておいて
色々と見させてもらいましょう(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おはようございます!回答ありがとうございます。ゆっくり観察してみます笑
時間を割いて頂き恐縮ですが、もう回答が来ないと思い一つ前の方にBAにしますと約束したので今回はそちらの方をBAにさせて頂きます。たくさん考えていただいたのにすみません。

お礼日時:2023/04/21 08:54

別に非難も否定もしていませんよ。


それがあなたの個性ですし、それが悪いわけでもありません。
    • good
    • 0

「自意識過剰」の意味の認識はアナタと同じです。


アナタの文章の内容というより、その構成や言葉のチョイスにそれを感じたというだけのことです。

勿論、私の私的見解ですので。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

追記



そうじゃなくて、アナタの投稿の文章が自意識過剰です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私は自意識過剰を「自分が他人からどう見られたり、どう思われたりしているかを過敏に気にしてしまうこと」と理解しておりましたが、「自分が好き」と言うニュアンスで仰られておりますか? 恋愛相談なので軸は「私は好かれていますか?」なのでどうしてもその様に見えてしまうかもしれません。決してそういうわけではありません。お目汚ししてしまい申し訳有りませんでした。

お礼日時:2023/04/21 02:10

自意識過剰です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

迅速な回答ありがとうございます。そもそも撮られていないってことも十分にありますよね笑
気にしすぎかもです、、

お礼日時:2023/04/21 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています