dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3ヶ月前に振られた元彼女にストーカーしたと思われています。友達が聞いたんですが、家の前に俺のバイクが止まっていた、バイト先に車で友達と待っていたのを見たと言って気持ちがられています。実際そんなことは一切していません、思い出すのがイヤだから彼女の地元には用があっても行かなかったぐらいです。連絡もメアドを変えましたという、好きとかそんなのは一切書いていないメールを1回送っただけです。そこで、友達ぐらいになりたいんですが、どのようなメールを送ったらよいですか?どんな言い方で誤解をといたらいいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

もう、黙れ!と申し上げたい。


もう彼女の事は考えず、一切連絡もとらず、新しい彼女を探しなさい。
あなたの友達になりたいという行為は、さらに彼女のストーカー被害疑惑を煽るだけです。
誤解を解くには、一切連絡はとらない事です。あなたのメールは証拠として残ります。
    • good
    • 5

>お金の問題について補足させてもらいました。


よかったらご意見頂きたいです。
お願いします。

彼女とその家族宛てに、一度は内容証明郵便で、返金催促をして、真意を確かめた方が良いかもしれません。
(参考URLをご参考まで。)
彼女の周りの友人知人にも別れる際に返金する旨本人が約束した事実を知っておいてもらったほうが良いですね、
あなたにとって名誉毀損になるような発言を繰り返している彼女への抑止力になるからです。
金を引き出させるのが目的の交際だったかもしれません、
というのも、
彼女としては罪悪感があるからこそ、あなたの出現にビクビクしていると思うのです。
↑バイト先で見たとか言っていますが、いつもどこでも「uhuoki君じゃあないか?」といつも警戒している証拠では無いかと思いますが?

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~cjs27690/
    • good
    • 0

大金なら、弁護士とかに法律相談して、絶対取り返しましょう。

はした金なら、勉強したと思って諦めましょう。

別れてからの用事は、電話だけにしましょう。
メ~ルの接触って、女からすれば恐いです。
    • good
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです。



残念ながらその方法はありません。
っていうか、何をいっても彼女がそう思い込んでたら
いいわけくさくなるんです。
たとえ貴方が正しくてもね。

友達で居たい気持ちはわかりますが、これとて、
恋と同じく双方の希望があって成り立ちます。
貴方をストーカー呼ばわりする彼女が
友達路線で貴方とお付き合いする確率は
かなり低いというか無いに等しいです。

もうココは不条理でありますが
貴方が彼女に近づけば近づこうとするほど
彼女の貴方に対するストーカー疑惑は
貴方が無実にもかかわらず
誤解の確信が上がってしまいますので
もう何もしないのがどう考えても得策です。

エネルギー他に向けてみましょう
この恋はココで無理やりでも
リセットかけるくらいでいてください
あなたが誠実に新しい彼女に接した時に
そういう彼女の思い込みみたいな部分は貴方も気にしなくなっていると思いますよ。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1

その元彼女、ひょっとして虚言癖があるんじゃありませんか?自分の妄想と現実の区別がつかなくなる位の・・・それか本人の耳には入らないだろとタカを括ってちょっとストーカーに遭う可哀想な女を演じてみたかっただけかも。


どっちにしても、元彼女とは友達になるのが難しい気もします。
でもどうしても友達として付き合いたいのであれば、頻繁にメールを出すんではなく、せめて後半年くらい待ってから連絡を取ってみては?
そして2人で会うとか言うんではなく、複数で会う様にする。そうすれば本人から怪しまれないで済むでしょ?がんばれ。

この回答への補足

みなさん、ありがとうございます。

もう少し補足させて頂くと、その話を聞いた時に友達が本人にやるわけないてしょうぐらいに言ったらしいんですけど、まったく信じなかったらしいです。

その後ストーカーって思われてると聞きました。
本人も絶対していないといってるよと伝えといてと頼みました。

メアド変えましたのメールはそんなことはまったく知らなかったのと、さっきは書かなかったんですがお金を貸していて連絡先を教えとかなければというので送りました。

お金は続いていれば返してもらうつもりはなくて、別れ際向こうから返すと言ってきたので繋がりをもてると思い、じゃあ返してと言いました。貯まったら返してくれるという話です。向こうの家庭に貸したというお金もあります。

では質問変えます。友達はあきらめます。結構むかついているのでお金を返してもらうにはどうしたらよいですかね?ちなみに元カノはストーカー疑惑の話が出たときに友達が「あいつお金返して欲しいと言ってたよ」と言ったら「はっ!!」みたいなリアクションをとったらしいです
。つまり、返す気はゼロですね。

簡易裁判とか、内容証明書を送るとも考えたんですが、向こうの地元に友達がいるのでできるだけおおごとにせずに済ましたいです。最終的にはしょうがないかなと思うんですけど。
僕がメール送ったら、ストーカー扱いされるしと思うんで。

すがらず綺麗に別れたつもりが、振り回されて振られて、ストーカー扱いされて、金は返してもらえずで、すっきりしないです。

補足日時:2003/08/30 01:58
    • good
    • 1

やっぱり軽いタッチでですって。


なんでおれがお前のストーカーしなあかんねん!
あほか!!浜崎あゆみにやったらするけどよ~
だれがそんなん言い出したん??
って知ってるけど しらないふりでね。
こんな感じが一番^^
こんなこといえない いいにくい キャラでも年でも
ゆう!!
一瞬マジギレ?!とビックリさせつつ浜崎あゆみと笑いをとる←寒くてもok 
そして 優しく軽いタッチで
てか 誰が言い出したん??
て ぜんぜん気にしてないみたいに軽く言う。

なんでもかんでもまともに受け止め接するより
ぜったいこっちのほうがいい。
あんなこともこっちが軽いタッチで接すれば えっ??なんや~こんな悩む必要なかったんや~^^
なるから
てどうせ黙ってストーカー呼ばわりされつつ
忍耐強く耐えて 時を待つより
こうやってしたほうがいいって。

もし ほんまにストーカーと思われてても
これで その子も あんな軽く言われたし
ほんまに勘違いかな?とはまず思うね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長くなってしまうので他の方のところに
お金の問題について補足させてもらいました。
よかったらご意見頂きたいです。
お願いします。

お礼日時:2003/08/30 02:50

uhuokiさんこんにちは。



私なら、ストーカー呼ばわりしてくる人と
友達になりたいとは思いませんが、
彼女のことをまだ好きなのでしょうね。

本題ですが…
今は電話もメールもしない方が無難だと思います。
私だったら、ストーカーと思っている人から
電話・メールが来たら「怖い!」と思ってしまいます。
家やバイト先に来られるのなんてもってのほかです。
本当は今はそっとしておくのが一番いいのかと
思いますが、誤解だけは解いておきたいですね。

彼女と共通の友人がいらっしゃるんですよね?
その方に飲み会だとか、何か大勢で騒げる集まりを
セッティングしてもらうことはできませんか?
その会の中で、笑い話のように
「俺って○○にストーカーだって思われてるらしくてー。
正直ちょっと凹む~(笑)。」
と、軽い感じでぶちまけてしまったら…どうでしょう。
ここでまわりがシーンとなってしまうと、
冗談ですまなくなってしまうので、友達にきちんと
フォローしてくれるようにお願いしておくとよいかと。
「マジで?!俺のこともストーカーしてるよな!
フタマタかよ!(笑)」
とか。。。(寒くてすみません…^^;)

真剣に、「違うからね」と言っても、
なんとなく逆効果のような気がします。
ストーカーなんて言われても、全く的外れで
逆に笑えるよ~くらいの器のおっきいところを
見せてあげましょ。
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長くなってしまうので他の方のところに
お金の問題について補足させてもらいました。
よかったらご意見頂きたいです。
お願いします。

お礼日時:2003/08/30 02:49

とりあえず、誤解を直接とくのは諦めた方が良いと思います。


連絡を取っても「まただわ、、、」「こんな事言ってまで連絡取りたいんだ」とか誤解がどんどん膨らむ可能性の方我大きいです。
友人には絶対ないと全否定で言ってください。
誤解をときたいというのは未練が入っている気もします。
時間が経てば「勝手に思ってろ」という心境になれると思うのです。
しかし、トバッチリですね。

友達になるには1~2年を要すると思います。
その位、連絡を取らなくても平気になってからなら、お互いに勘違いすることなく友達になれるかもしれないし、それ位経って、もう連絡する気もなくなったら、それまでの人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長くなってしまうので他の方のところに
お金の問題について補足させてもらいました。
よかったらご意見頂きたいです。
お願いします。

お礼日時:2003/08/30 02:49

>そこで、友達ぐらいになりたいんですが、どのようなメールを送ったらよいですか?



どんな内容でもメールするのは止めたほうがいいですね。
「ほらね、別れたのにこうやって私に関わろうとしているでしょ?
ストーカーに間違い無い証拠よ。」
なんてことになり、
“バイクが止まっていた、バイト先に車で友達と待っていた”
という話が信憑性を帯びてきて(「やっぱり本当だったんだ!」と周囲に納得されてしまう。)、
メールが証拠になる可能性があります。

>どんな言い方で誤解をといたらいいですか?

そのことを彼女から聞いたという友達に、自分では決して無いことを伝えて信じてもらうことが大切でしょう。
今後彼女が何か言っても「本当に確かなのか?」と、周りの人間が彼女自身に軽はずみな発言をしないように、いさめる様になるのが一番良いことでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長くなってしまうので他の方のところに
お金の問題について補足させてもらいました。
よかったらご意見頂きたいです。
お願いします。

お礼日時:2003/08/30 02:49

今のやつはすぐ ストーカー!むかつくね^^;


昔って生きてないけど 親に聞いたら 仕事帰りに
待ち伏せして 誘ったりしてたらしいのに
今 それしたら ストーカーってゆうぐらい
すぐ ストーカーっていう・・・
会うのは無理なの??会って 普通に軽い感じで
誤解解くのが一番と思うけど ぜんぜん気にしてないみたいな感じで軽く勘違いやってみたいにねw
メールじゃ~そのあなたからくる文がストーカーレッテルに貼られたメールが来るみたいな感じがあると思うからやめたほうがおれはいいかなと。
会うのが無理なら 電話は??普通に電話して普通に会話しつつ あっ?!そういえば おれストーカーらしいやん 
みたいな 感じで軽くいうのがいいよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長くなってしまうので他の方のところに
お金の問題について補足させてもらいました。
よかったらご意見頂きたいです。
お願いします。

お礼日時:2003/08/30 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています