dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3ヶ月前に振られた元彼女にストーカーしたと思われています。友達が聞いたんですが、家の前に俺のバイクが止まっていた、バイト先に車で友達と待っていたのを見たと言って気持ちがられています。実際そんなことは一切していません、思い出すのがイヤだから彼女の地元には用があっても行かなかったぐらいです。連絡もメアドを変えましたという、好きとかそんなのは一切書いていないメールを1回送っただけです。そこで、友達ぐらいになりたいんですが、どのようなメールを送ったらよいですか?どんな言い方で誤解をといたらいいですか?

A 回答 (12件中11~12件)

キツイ言い方かもしれませんが。

。。実際にはしていないのに、バイクを見たとか、車で待っていたとか言われてしまうのであれば、相当嫌われてしまっていると考えた方がいいのではないでしょうか。

振られたということは、彼女の方には、それなりの理由があったのだと思います。今現在は、顔を見たくない状態なのかもしれません。(←これは、彼女に聞かないとわからないですけどね)

振った男が「メルアド変更」を知らせてきたり、「友達になりたい」とか言ってきたら、ちょっとひいてしまいます。「しつこい。私には関係ない。関わらないで!!」って思ってしまうかも。(←あくまでも私の意見です)

下手にメールを送って、問題を大きくするよりも、しばらくは我慢して、一切連絡しない方がいいのではないでしょうか。少し時間をおいて、友達経由で「ストーカーなんてしていない。」と伝えてみてはいかがでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長くなってしまうので他の方のところに
お金の問題について補足させてもらいました。
よかったらご意見頂きたいです。
お願いします。

こんばんは。

自意識過剰な元カノさんですね(苦笑)
私からしてみたら元恋人とは友達としても一切会いたくないのでメアド変えてもメールはしませんね。

>友達ぐらいになりたいんですが
uhuokiさんがやましい気持ちでなくそう思っていても今の彼女にはストーカーされてる。としか思えないかと思います。
もし、私の元カレが‘スキ’とか書いてなくても今後の(恋人としてじゃなくても)付き合いを望むようなメールが着たら未練タラタラ?なんて思っちゃいます。

どうしても友人としての付き合いを望むなら、今は何もしない方が良いと思います。
数ヶ月してほとぼりが冷めたらみんなで遊ぼう!などと軽い感じのメールを送ってみてはいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長くなってしまうので他の方のところに
お金の問題について補足させてもらいました。
よかったらご意見頂きたいです。
お願いします。