人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

交際していた男性とお互い誤解やストレスなどからたまりにたまったことがきっかけで大喧嘩をしてしまい、私が叩くなどの暴力をしてしまいました。
しかしその後すぐに後悔し謝罪の電話やメールを何度も何度もしましたが、一週間ほどメールも着信も拒否もなく、ただ放置・無視のまま。
生きているのかもわからず、不安でもありましたし、別れたい気持ちはわかったので、終わりにしたいのですが、きちんとした話し合いをしたいと思い、連絡しても一向に無視。そして泣く泣く相手の会社まで出向き、相手は普通に仕事をしていましたが出張中でいないとのこと。しかし会えなくてもいいので電話を繋げてもらいたいので、待っていてもいいかと頼んでいて待っていたところ、相手に警察に通報され事情聴取を受けさせられました。私はただ話し合いがしたかったのに、何をされるかわからないという恐怖からか通報したのかもしれんませんが、あんまりです。本当納得して綺麗に終わりたいので、なんとか話し合う手段はないでしょうか。あんまりです。どうかアドバイスください。

A 回答 (8件)

>本当納得して綺麗に終わりたいので、


あなたの中でその思いが免罪符になっている。
私を納得させない彼が悪いのだと。
私は納得するため、当然の権利を行使しているに過ぎないと。
たぶん、彼の立場になって考えてごらんと諭しても、
あなたは何で非難されているのか理解出来ないでしょう。
>別れたい気持ちはわかったので、終わりにしたいのですが
と言いつつ、
>きちんとした話し合いをしたいと思い
>なんとか話し合う手段はないでしょうか
相手が警察に通報するほど恐怖を感じているのに、いまだにそんなことを言うなんて。
あんまりです、と2回も書いている事に気付いてる?
自分には落ち度が全くない、と言っているも同然だぜ?

悲劇のヒロインを気取るのは心地良いかもしれないけど、他人から見たら困ったちゃんですよ。
    • good
    • 4

実際の別れはドラマのように綺麗な終わり方なんてありません。



あるとしたら、お互いに別れを選択するものの、相手に人としての情を感じ尊重して誠実に対応したい時でしょう。

大喧嘩
暴力
拒否対応しているにもかかわらず、何度も何度もメール・電話
会社訪問、連絡強制

これでは、あなたに対して、情もわかないし、尊重したいと思わないし、誠実な対応したいと思わないでしょう。
むしろ、ストーカーに近い恐怖を感じたことでしょう。

よって、警察通報 です。

この状態になって、あなたが納得する綺麗な終わり方・・・ありえません。あきらめましょう。

次あなたが強硬手段に出たら、おそらく訴えられます。確実に。
それくらい彼はあなたを拒否していると思います。

万が一、彼から連絡があれば会えるかもしれませんが、現時点ではあなたが連絡を取ろうとすればするほど、逃げるだけでしょう。
    • good
    • 2

完全に納得できる別れなどないと思います。


話し合いたい気持ちはすごくわかるけど相手が嫌がっているなら
もう終わりにしてあげましょう。
相手の意思を尊重するのが相手への思いやりです。

いきなり職場に行ったのは大失敗だと思います。
いくらなんでもそれはやりすぎですよ。
仕事は遊びじゃないですし、男性にとっては人生がかかっている場所
といっても過言ではありません。
そこに別れたかった元彼女がいきなり現れて、
出張に出てるといっても、とにかく電話つないで、なんて
言い出したら怖いです。

警察まで呼んだということはもう二度と逢いたくないという
サインですよ?怖いって思われたんでしょうね。
警察など呼んだりせず、どっか近くで
仕事終わってからでもお茶しながら話すとかなんとか方法もあった
はずなのにあえて警察を呼んだというのはどういう意味か
冷静に考えてみてください。

もう開放してあげましょう。

今回のことを教訓に次からは同じ過ちを繰り返さないように
することが大事です。
    • good
    • 2

大喧嘩までは良くある事で問題は無いのですが、叩くなどの暴力は相手


を説得する事は出来ません。それが男でも女でも関係ありません。
その事があってから、あなたからの電話やメールに恐怖感を感じたので
は無いかと推測します。放置や無視ではなく、電話で応答したりメール
の内容を見るだけで怖いのだろうと思います。
警察に通報したのも、あなたが与えた恐怖感から逃げたいがために咄嗟
に出た行動と思います。あなたに対し迷惑しているとも考えられます。

質問文を繰り返し読んでいると、あなたのしつこさが良く分かります。
彼としては会いたくない、話も声も聞きたくない、既に交際は終了した
と思っているので、彼としては話し合いに応じる考えは無いと思います
ね。あなたは話し合いをしたかっただけと言われますが、彼は話し合い
では終わらないと思っているはずです。

もう終りにしませんか。話し合いで解決出来る問題ではありません。
しつこく連絡をすると、再び警察に通報されるかも知れませんよ。今度
は事情聴取だけでは終わらないかも知れません。裁判沙汰になると厄介
ですから、その前に自分に言い聞かせて彼の事は考えないようにされた
方が、あなたのためだと思います。

「あんまりです」と言われますが、何が「あんまりです」なのですか。
    • good
    • 1

まぁ・・警察に通報ってどうよ・・とは思うけど


(女性が拒否で通報ってのは聞くけど、男でも・・か・・
  まぁ、今は暴力振るうのも女性もありだし、そんな時代なのか・・)

貴女としては、納得したい気持ちもわかる。
が、警察沙汰にまでしてしまう彼の気持ちじゃ無理でしょう。
そもそも「納得して綺麗に終わりたい」のは、貴女の我が侭。
相手の彼を擁護するつもりはないが、別れるなんて事は
綺麗事じゃないんです。

たぶん、今までも同様の事の繰り返しがあったんでしょう。
いまさら気付いても遅いのですが、今回は『トドメを刺してしまった』
のでしょうね・・・

悲しいし、納得できないかもしれませんが、忘れるが一番です。
変に付きまとっても、益々嫌悪感を増大させてしまうだけでしょうから
    • good
    • 2

泣く泣くだろうとなんだろうと、「会社にまで行った」って時点でちょっと度が過ぎていると思います。


会社にプライベートを持ち込むのは間違いです。
その男性の立場を悪くしてしまう可能性もありますからね。

終わりにしたいけど会って話し合いたいってどういうことですかね。話し合うって、何を?
会って話し合うということは復縁も視野に入っているということのように感じますが、もうその話し合いにも応じる気がないというくらい相手の方は拒否なさっているのだと思いますよ。

自分は納得していないとしても、相手は「もう会いたくない」と思っている訳ですから、消化不良だとしても諦めるしかないと思います。
    • good
    • 1

厳しい言い方かもしれないですが…。



仕事はプライベートではありません。
家族の事故とかならまだしも、個人的な別れ話をするために仕事先にまで行くなんて、普通の感覚からしたら非常識です。
彼は会社で不名誉な思いをしたのではないでしょうか?
警察を呼んだのは、簡単には帰ってもらえないと思ったからでしょう。
彼を呼べば彼の仕事が滞りますし、その分会社に損害がかかることもあるかもしれません。

>納得して綺麗に終わりたい
と言っているので、あなたの中でも別れは決定しているのだと思います。
じゃあ会う理由ってなんですか?
「ちゃんと面と向かって別れてすっきりしたい」
というのは、あなたが自己満足したいからに過ぎないですよね。
もうその恋愛には見切りをつけて、次に進んだ方がいいと思いますよ。
    • good
    • 4

相手が嫌がっているのだからやめましょう。



きちんと話し合いたいというのはあなただけの願いです。
相手の願いではありません。

自分の願望だけをかなえたいと思うのはやめましょう。

恋愛で相手の会社まで行くのは普通ではないですよ。
また、警察まで呼ばれているのに会いたいというのも
普通ではないです。

おとなしく身を引くのも愛ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋人から2度も警察に通報されました。

私には、2歳年下の恋人がいます。
関係としては文字通りの「恋人」であり、「恋愛関係」であり、そのことを誰がどう見ても分かるように証明できるようなメールや文書などもあります。
(向こうが私に対して送ったものなど。)

ところが、交際3か月ほど経って、相手の自宅で口喧嘩をしているときに「不審者が家に入り込んでいる!」と突然通報され、パトカーが何台も押し寄せたことがありました。
当然不起訴となったのですが、愛が冷めるとかいうレベルを超えて、「一緒にいるのが怖い」レベルの相手になったので、それ以来関係を絶っていたのですが、3週間ほどして携帯電話に相手から連絡があり、私は電話に出てしまいました。

今考えればそのとき電話に出なければよかったと思いますが、その電話で「自分のやったことは間違っていた。子どものような行動をとってしまった。これからは当事者同士で物事を解決できるような人間になりたい」と言われました。
電話の最後で、「あなたの目を見て謝りたい。これからあなたの家の前にタクシーで行く」と言われ、私は「会いたくないので来ないで」と言ったのですが、その後実際にタクシーで家の前まで来たので、情にほだされて会ってしまいました。

その際、「反省の意思を伝えるため、これから毎朝、早朝に家の前に行く。今までの幼稚な自分から生まれ変わりたいんだ。毎朝、会ってくれる?」と言われたので、(バカバカしい話ですが)本人が生まれ変わればいいな―と思って、また会うようになってしまいました。
実際、それ以降は相手も改心したような感じで、私に対しても優しく接するようになり、最近は「人間って変われるんだな」と思うようになってきました。

ところが、つい一週間前、「私の家に向かう」という内容のメールを残して連絡が取れなくなり、しかも、共通の友人・知人含め誰しもが連絡を取れないようになったので、安否が心配となり、警察署にも行方不明者届の相談に行くなどしました(実際には、血縁関係がないとの理由で出せませんでした)。
そんな状況が続いていたので非常に心配していたのですが、今から4日ほど前、恋人の実家近くの警察署から電話があり、「あなたに対してストーカーの容疑がかけられている。今後、○○さん(恋人の名字)に電話したり連絡したりするのはやめてくれ」との話でした。
私としては「ああ、また警察に逃げたのか…『生まれ変わる』という言葉はなんだったのか…」と思うとともに、警察署まで行って「自分はこれこれこういう証拠から考えて、ストーカーじゃない!」と反論しに行こうと思ったのですが、少し前に警察でやはり嫌な思いをしている恐怖心と、「もう今度こそこんな人間とは関わりたくない」と瞬間的に決意したので、「反論はいくらでもありますが、もう連絡は取りません!」と言って、電話を切りました。

昨日になって、友人の一人が偶然、その恋人(この時点から「元恋人」)に遭遇したようで、“失踪→ストーカー被害届提出”の真意を尋ねてみたそうです。
そうしたら、「ふっと、関係を続けることが急に嫌になって、気が付いたら野外をさ迷い歩いていた。その時、両親に見つかって実家に運ばれ、両親と一緒に被害届を出した。これから恋人(私のこと)と連絡を取りたくないので、被害届を取り下げるつもりはない」と話したということです。
恋人の両親は、私にいたずらメールを送ってくるなど、私に対して嫌がらせをするほど私を嫌っているので、私から引き離すためにはそれだけのことをするのも納得だな、と思いました。
実際、恋人と両親は共依存としか言いようのない関係で、おそらくは被害届を出すことは親が言い出したことだとは思うのですが、もはや本人が親の意思に反抗することはできなかったと感じます。

私としては、これからも絶対に関わりたくない相手ではありますが、ストーカーでもないのに被害届が出されたままであり、私が加害者扱いされているというのが本当に腹が立ってしょうがありません。
ましてや、恋人のほうから共通の知人・友人に対して、私のことをストーカー扱いするような言葉があったときに、そういった人たちが恋人の言葉のほうを信じてしまう可能性があるということを考えると、それも本当に腹が立ちます。
なにより、「警察に逃げない」ということで本人の意思が固まって、新しい真人間へと生まれ変わっていると最近安心してきていただけに、こんな結果になって本当に悔しいです。

一度裏切られた人をまた信じるように決めて、少なくとも「解決手段に警察を使わない」(←当たり前の話ですが)真人間に生まれ変わったと信じてきていた矢先の、今回の出来事。
「変な人間に出会って、自分は不運だった」と思うしかないのでしょうか。
これから先、もはや誰のことも信じられそうにありません。
ショックが大きすぎて、この一週間、ご飯も喉を通らず、気持ちのやり場がなくて困っています。
「質問」ではないかもしれませんが、正直、この事態をどう解釈すればいいか頭を抱えているので、アドバイスをください。

私には、2歳年下の恋人がいます。
関係としては文字通りの「恋人」であり、「恋愛関係」であり、そのことを誰がどう見ても分かるように証明できるようなメールや文書などもあります。
(向こうが私に対して送ったものなど。)

ところが、交際3か月ほど経って、相手の自宅で口喧嘩をしているときに「不審者が家に入り込んでいる!」と突然通報され、パトカーが何台も押し寄せたことがありました。
当然不起訴となったのですが、愛が冷めるとかいうレベルを超えて、「一緒にいるのが怖い」レベルの相手になったので...続きを読む

Aベストアンサー

こちらの回答を見て、誰もあなたを否定していない。
そして、私から見れば被害者、巻き込まれたに過ぎないです。
警察は実際に話しましたが、殺傷や刑事的事件では
ないと一切の関与はできないそうです。
私も民事に、と言われましたよ。ストーカーと
通報するのは誰でもできます、受理されるかの問題です。
されるわけがないです。今は落ち着いて、明日、その次の日を
過ごして行くことですね。誰が聴いても変な人たちです。
弁護士は否定はしませんよ、訴訟を起こせるかを
相談し弁護します。みんな、あなたの味方ですから
つらくなったら、このサイトを見て自分を自分で肯定して
ください。早く元気になって欲しい。みんなもそう回答されてますね。
否定すべき人たちは彼らですよ。
急がずにゆっくりと、たまにokwave をつかって
相談でも愚痴でも言いましょうね。

Q同棲していた彼と警察沙汰になったけど復縁したいです。

付き合って1年半、同棲して8ヶ月の彼氏に数日前に振られました。

彼とは留学中に知り合い、子供っぽいけど素直で可愛くて、自然と惹かれて付き合いました。
帰国後は他県の遠距離だったため、彼の強い希望もあり彼の地元で家を借り、同棲を初めました。
私は普通に会社に務めましたが、彼はまだ学生だったので、バイトを掛け持ちで頑張ってくれて家賃も半分近く出してくれていました。
彼の両親にもとても仲良くしてもらって、彼はよく料理をしてくれ家事にも協力的でした。
毎日ふざけあって笑って本当に幸せな毎日でした。

しかし、仲良くなりすぎたせいか遠慮もなくなっていきました。
基本的に仲良しでしたが、金銭面などお互い気持ちの余裕がなくなりケンカも沢山しました。
私が口うるさく何かを注意したり怒ると、彼が反論したりひどいことを言ってきたりという感じです。
普通の人だったらとっくに別れているような汚い言葉もお互い沢山言いました。
いくら大げんかしても愛情の方が強かったため、お互い泣いて謝って乗り越えて来ました。
ケンカもするけど彼のことが大好きで、この先も色々あるだろうけど彼となら乗り越えていけると思っていました。

しかし数日前、色々と偶然が重なり彼に散々振り回され、謝る彼を責め続けてしまいました。
すると彼がブチ切れ、殴られました。
私も頭に来ていたのでやり直し、取っ組み合いになりました。
エスカレートしていってどうしていいか分からなくなり警察を呼びました。
以前私の友人が夫婦喧嘩をした歳に仲裁してもらったことを聞いていたので、同様に止めてもらいたかったからです。

しかし実際は現場検証をされたりケガした所を写真を取られたり。
そこで取り返しのつかないことをしてしまったとやっと気付きました。
警察署へばらばらで連れていかれ、彼を訴えるよう何度も説得されました。
私はそんなつもりはなかったのでもちろん被害届は出さず、私も同様にやり返したことや、別れるつもりもないのに関係ない警察を巻き込んでしまったことを謝罪しました。
彼の両親が呼び出され、彼を引き取っていきました。

そして今日、荷物を引取りに来た彼に会いました。
私はやり直したいことを伝えたのですが、私が警察に電話したことがショックだったらしく、今は顔も見たくないし、警察でもう関わらないと1筆を書かされたから連絡もしない、もう連絡もしてこないで欲しい、してきたら今度はこっちが警察を呼ぶと言われました。
私は「そんなこと言わないで、ごめんなさい」と謝ると、「自分がしたことだろ!」と言われました。
涙ぐんでいました。
彼の両親もこれまでは応援してくれていましたが、離れるよう言われたみたいです。

たった1日で私は全て失いました。
警察を軽々しく呼んでしまった自分の常識のなさと愚かさの後悔で頭がいっぱいです。
食事も睡眠も取れず気が狂いそうです。

苦しいですが、冷静に考えると収集つかなくなるほどの大げんかをしてしまったし、今やり直してもまた同じ結果になるということは理解しています。
なので本当は今すぐにでも会いたいですが、今すぐやり直したいとは思わないです。
彼の両親にもとりあえず彼が学生のうちは同棲解消するよう言われましたし。
同棲していた家も1人で住み続けることはできないので、一旦地元へ帰ろうと思います。
そして彼が学生のうちは冷却期間を置き、お互い成長してまたやり直したいです…。

彼はもう関わらないと1筆しましたが、連絡したからといって逮捕される訳ではないし、暴力沙汰にならないのなら警察は関与しないことも確認済みです。
彼の性格上、時間が経って連絡したらお互い素直に話せるかと思うのですが、さすがに警察沙汰になるともう無理なのでしょうか。
私はこれからどうするべきでしょうか。
次の恋愛はできる気もしないので、今は彼以外考えられません。
読みにくい乱文で申しわけないですが、アドバイスをお願いします。

付き合って1年半、同棲して8ヶ月の彼氏に数日前に振られました。

彼とは留学中に知り合い、子供っぽいけど素直で可愛くて、自然と惹かれて付き合いました。
帰国後は他県の遠距離だったため、彼の強い希望もあり彼の地元で家を借り、同棲を初めました。
私は普通に会社に務めましたが、彼はまだ学生だったので、バイトを掛け持ちで頑張ってくれて家賃も半分近く出してくれていました。
彼の両親にもとても仲良くしてもらって、彼はよく料理をしてくれ家事にも協力的でした。
毎日ふざけあって笑って本当...続きを読む

Aベストアンサー

>苦しいですが、冷静に考えると収集つかなくなるほどの大げんかをしてしまったし、今やり直してもまた同じ結果になるということは理解しています。
>なので本当は今すぐにでも会いたいですが、今すぐやり直したいとは思わないです。
>彼の両親にもとりあえず彼が学生のうちは同棲解消するよう言われましたし。
>同棲していた家も1人で住み続けることはできないので、一旦地元へ帰ろうと思います。
>そして彼が学生のうちは冷却期間を置き、お互い成長してまたやり直したいです…。

”狂いそう”とコメントする一方で、もう冷静に結論を出してるあたりご立派だと思います。
自分自身、結婚も恋愛も無しなのでピンとこないのですが、母が言うには『夫婦とは一番遠慮の無い関係』であるとのこと。つまり実の子には遠慮があっても、つれあいには遠慮が無いということです。
結婚したあとだって喧嘩して互いに殴り合っても、遠慮が無いからそうしているというのが夫婦なのでしょう。
今回のことは、暴力があったから関係はもうお終いだの、重く考えなくていいと思う。

冷却期間のあとに、お互い別の人を好きになっているかもしれない。あなたは、もしかしたら恋愛に興味がない女性になっているかも?
ありのままでいいんじゃないかな。

>苦しいですが、冷静に考えると収集つかなくなるほどの大げんかをしてしまったし、今やり直してもまた同じ結果になるということは理解しています。
>なので本当は今すぐにでも会いたいですが、今すぐやり直したいとは思わないです。
>彼の両親にもとりあえず彼が学生のうちは同棲解消するよう言われましたし。
>同棲していた家も1人で住み続けることはできないので、一旦地元へ帰ろうと思います。
>そして彼が学生のうちは冷却期間を置き、お互い成長してまたやり直したいです…。

”狂いそう”とコメントする...続きを読む

Q彼が、別れてくれません。もう限界です。

彼と別れたいのですが、なかなか別れてくれません。

彼とは社内恋愛で、彼は先輩にあたる人です。
付き合って2年近くになりますが、私は別れたくてしょうがありません。

この2年で彼にされたことというと、DV、浮気、束縛…
DVは付き合った当初数回で、今はありませんが、ペットボトルをお腹におもいきり投げられたり、急に髪の毛を切られたり、固いもので殴られたり、土下座する私の顔を踏みつけられたりしました。
浮気も私が知る限りでは2度、最後まではいっていないと主張していますが、そんなの嘘だと思いますし、発覚していないだけでもっとあると思います。
束縛はきつく、たまたまニュースにでていた中学生の男の子の顔が整っていたためイケメンだねと発言すれば、怒られました。
付き合って半年頃から半同棲をしています。もちろん、私は同棲などしたくありませんでしたが、自分の家に帰るとひどく怒られたため怖くて従うように彼の家に帰るようになりました。
モラハラの気があり、私は毎日ちょっとしたことで責められ、我慢の限界となり、最近体調が悪いです。
自分でネットで調べた限りでは心因性のパニック障害にあたるのではないかと思っていますが、はっきりと診断されるのが怖く、病院にはいっていません。
彼は、初めて付き合った人で、付き合い始めの頃は、暴力を受けたとしても、忙しい彼を思い、私が守ってあげなくてはと一生懸命でおりました。
安月給ながら、入社一年でためた貯金約30万は、交際3か月にして底をつきました。
テレビ、オーディオ、車の機器、彼へのプレゼント、彼の親へのプレゼント、何かにつけてお金を貸してほしいと言われ、もちろん拒否はしましたが、怒られるのにまいってしまい全て払ってきました。
もちろん、結局返ってはきていません。
今度は、ボーナスを全額使われてしまいそうです。全て二人のためと、わけのわからないことを言われます。
お給料が入っても、すぐになくなってしまいます。
お金がなくなってでも親へ何十万のプレゼントを無理して買うほど、マザコンです。
毎朝親からモーニングコールをうけています。
私の誕生日プレゼントは、誕生日の数日前に数百円の小学生がつけるようなおもちゃの腕輪をもらいました。
正直、私は年の離れた姉がおり、小さいころからませていたタイプでしたので、小学生の時もそんなものはつけたことないというようなものでした。
無性に空しくなり、素直に喜べず、それでもありがとう、嬉しいと笑顔をつくったのですが、感動の仕方が足りないと怒られ、その後もしばらく機嫌が悪く、数日後の誕生日に喧嘩(といっても一方的にせめられるだけ。)になりました。
その後、私の誕生日は三連休の真ん中で、花火を見に行く約束をしていたにもかかわらず、彼は実家に帰っていきました。
そんな彼は甘えん坊で、怒っているとき以外は、子どものように甘えてきて、3歳児のような人ですが、怒ると手を付けられないほど怖いです。
彼への気持ちがない今、甘えられても気持ち悪すぎるだけです。
体調に変化があらわれ始めたのは、半同棲を初めてすぐ、過呼吸になったのが始まりです。
その時は彼も深く反省してくれたようで、この後からは優しくなってくれると思っていました。でも、時間がたてばすぐに忘れ、元に戻ります。DVだけはなおりましたが…
体調はどんどん悪化し、ストレスで吐くのは当たり前、体のしびれ、その他にも色々でてきましたが、最近の彼はそんな私に慣れてしまって、「またか、お願いだからやめてくれ。」と言われました。

そのまま家を飛び出し、半日姿を消しましたが、電源を消していた携帯をおもむろにつけてみると、彼からの大量の電話とメール。
初めは、電話にでろ。という内容のものが何百通。電話は数秒おきでした。
それも放置していると、今度は人がかわったかのように、お願いだから電話にでてほしいと、心配だから、生きてるの?と何通もメールが送られてきました。
外を探している、夜ご飯を買ったから一緒に食べよう等々。

探されるとなると、相手のことも気がかりで生きているからとメールを返してしまい。
そのまま、まるめこまれ、彼の家に戻ってしまいました。
そしてもちろん、帰った瞬間ものすごい勢いで怒鳴られました。すべて私が悪いと。
その後は、彼からのストレスによって、私にパニック障害のような症状がでても、彼の家からだしてもらえなくなりました。
いなくなるからと。別れたいと言えば、怒鳴られ、お前はそういう女だったのかと。

もう限界です。

私一人では、別れるところまで話を進められません。
自分の人生が壊れてしまう前に、誰かに力になってもらおうかと思うのですが、誰が一番なのかがわかりません。
私の親、私の姉、彼の両親、共通の友人、上司、警察、誰に相談するのがベストでしょう。

長文、乱文となってしまい申し訳ございません。
ただ、相談にのっていただけたらと思ったのですが、たまったストレスからか、長文となってしまいました。

アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

彼と別れたいのですが、なかなか別れてくれません。

彼とは社内恋愛で、彼は先輩にあたる人です。
付き合って2年近くになりますが、私は別れたくてしょうがありません。

この2年で彼にされたことというと、DV、浮気、束縛…
DVは付き合った当初数回で、今はありませんが、ペットボトルをお腹におもいきり投げられたり、急に髪の毛を切られたり、固いもので殴られたり、土下座する私の顔を踏みつけられたりしました。
浮気も私が知る限りでは2度、最後まではいっていないと主張していますが、そんなの嘘だと思い...続きを読む

Aベストアンサー

俺、こういう書き込みしてる人の気が知れない。あんたも馬鹿だよな、家を出たのにまた、のこのこと帰っていくんだから。俺もあきれ返って何にも言えなくなったよ。ただ一つだけ言ってやるけど、大至急そこから出て行くことだな。それから警察に行くなりなんらかの対処すればいい。あとは、携帯を変えること。もし、聞かれても携帯は持ってない、ときっぱりと突っぱねること。俺の言いたいことはそれだけ。あとは本人次第。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q彼女と喧嘩になり、彼女が警察に訴えるそうです。

今現在1年4か月付き合っていた彼女と大喧嘩になり、
「僕に暴力を振るわれた」と彼女が警察に訴えて、慰謝料を請求してくるらしいのですが、
これだけ色々私も被害を受けているのに、慰謝料を払わないといけないのでしょうか?

彼女との喧嘩上、したことされたことを下記に記述します。

今年の三月頃、今から約7か月前から、おれと一緒に住んでいる弟にも迷惑がかかるから、
おれの家に上がって来ないでくださいと、おれの親が言ってんのに、「メール返してくれへんから」と
言って何度もおれの家に上がりこんでくる。

ある日、口喧嘩になって、すぐ彼女が包丁持って自殺しようとする。
それを止めるために包丁を振り落とそうとして、包丁持ってる手をはたいたら、それを暴力を
振るわれたといって思いっきり殴り返してきた。
それを三回くらい繰り返しになって、こちらもブチ切れて、「いい加減にしろやこらぁ!」
と言って胸ぐらつかみ、少し力を入れて蹴った。
そしたらたまたま彼女のお腹に当たってしまい、そしたらまた思いっきり殴られた。
その後必死で謝った。
このようにこちらは、彼女の自殺行為を止めるために、必死で包丁持ってるゆうかと戦った。
そのことが原因で、おれの腕等から血が出て、彼女の体中にあざがたくさんできた。
そのことで、暴力を受けたと、警察に言って慰謝料を請求してくるらしいのです。
私が思うに、もしこのまま彼女が本当に自殺などしていたら、相手側の親は相当悲しんだ
ハズですし、その行為を止めるために戦った私は、逆に感謝されてもおかしくないと
思うのですが・・・。

このように彼女が家に来るからおれが迷惑やから帰ってくれと言っただけで怒って包丁持って
閉じこもられる事は数えきれないくらいされました。

またある日喧嘩になって、トイレに閉じこもられるからこちらは何も止めることができず、
迷惑だから早く帰ってほしいがために、トイレの前で「早よ出てこいや!」とか
「いい加減にしろよこら」と言った。
しかしそのまま出てこなかったので、おれは彼女の事を無視してたら、トイレットペーパーの芯に火を
付けられた。だからそれに対してまたおれが怒って、「出てこい」と言って、やっと出てきてもらい
、彼女に謝られたが、謝ってる彼女に「早く帰ってくれ」と言いながら、軽く蹴った。
それでも一向に帰ってくれなかったので、また無視して違うことをしていたら、また
トイレに閉じこもり、ライターで家のトイレのカーペットに火を付けられ、トイレの一部にも
火を付けられ、焼かれた。証拠写真もあります。
このように暴力を振ろうなど微塵にも思っていなかったのに、彼女が勝手に
「出てきたらまた暴力振るわれるから、おれから逃げる為に、トイレで火をつけて、
二酸化炭素中毒で死のうとした」と、彼女の親に嘘を言っていた

また包丁を隠したとしても、カッターやはさみや剃刀を持ってきて、自分の手を切ろうとしたり、
自分のお腹にはさみを刺そうとした。それを止めるためにまた喧嘩になり、彼女の手を
はたいたら、また「暴力振るわれた」と言って仕返しされた。

またある日、喧嘩になって、彼女の居る自分の家に帰りたくないから、「もう家帰ってきたくない」と
言ったら、どこも行けないようにおれの財布を隠されたりした。それでバイト先の方々に、バイト先で
無くなったと言ってしまい、大変な迷惑をかけてしまった。

またある日喧嘩になって、おれが家から出ていこうとすると、包丁を持ってきて、おれに向けてきた。
そして「出ていくんやったら刺す」と言われた。
それでも逃げようとすると、包丁を振り回され、何回かおれの腕や手をかすった。
また出ていこうとするおれの服などを引っ張られ、服などが激しく破れた。

また彼女と喧嘩になって、彼女がおれの家に来ておれの財布を盗って、そのまま彼女がバイトへ
行こうとしたために、おれが財布を返してもらうために、彼女のかばんを引っ張って
止めようとしたら、彼女のかばんがちぎれてしまった。
でもおれは財布を持って行かれそうになったから、財布の中には二万ほど入っていたから、
そのお金が盗られないようにするためと、財布がなかったら色々困るために、彼女の
かばんを引っ張った。

また彼女と大喧嘩したとき、確かに彼女に少し力を入れて殴ってしまった。でもそれは、喧嘩に
なって、おれのケータイを折られたり、おれのパソコンを叩かれたり、パソコンのマウスで、
マウスの線の跡形ができるくらい思いっきりおれの足にぶつけられたから、殴り返した。
しかも殴り返したといっても、おれは三回ほど殴られて、一回仕返してたくらいで、
おれが先に、何もされてないのに殴ったことは絶対に一度も無かった。

またある日喧嘩になって、また彼女が包丁を取り出してきて、おれはまたそれを
止めようとして、彼女の手を抑え、包丁を足で踏んで止めようとしたら、包丁が折れてしまった。


また、10月6日 01時頃に起こった事を書きます。

おれは彼女に預けてた19万円と、おれの家の鍵を取り返すために、バイトが終わってから
おれは彼女の家に行った。
そしたら、おれはすぐ返してもらったら家に帰ろうとしていたのに、「最後の夜くらい一緒に居たい」
と言われ、鍵も返してもらえず、嫌になって出ていこうと玄関の方へ逃げると、追いかけられてドアの
鍵を閉められ、出ていけないようにされて、また包丁を持たれ、おれの目の前で自殺しようとした。
おれはそれを三回ほど止めた。

でもまだしつこく死のうとするから、おれはまた家から出ていこうとした。
でやっとゴタゴタが終わり、おれが彼女から逃げる為に、いきなり家から飛び出したら、
彼女が追いかけてきて、勝手に階段で滑りこけて、勝手に頭を打っていた。

で、まだお金を返してもらって居なかったから、もう一回家に戻った。
それでも返してもらえず、次は、「一時間だけ二人で一緒に過ごしたら返す」と言われたので、
一時間だけ一緒に居た。
そしたら勝手に人のケータイを見られ、ケータイの電池とチップを隠され、また出ていけないように
された。
でもおれが出ていこうとして制服を着てかばんを持って出ていこうとした。
そしたらまたかばんを引っ張られ、制服を引っ張られ、ズボンを引っ張られて、ズボンが
激しく破られた。彼女に引っ張られたために。
それでブチ切れて、彼女をベッドに押し倒し、押さえつけて「いい加減にしろよ」と怒鳴った。


そして家を出たが、まだお金を返してもらって居なかったので、「お金だけ返して」
と言って、部屋に入ろうとしたら、鍵を閉められ、無視された。
それでインターフォンを何回も鳴らした。

それでやっと彼女の家に入らせてもらい、最終的には一時的に仲直りをして、お金を返してもらった。

このように、おれはゆうかに一切手を出していなかったのに、「またおれに殴られた」
と相手の親に嘘をつかれた。

以上のように僕が殴った、蹴ったの暴力行為をしてしまったのは、ほとんどこのような
理由があったためであり、何もされてないのに彼女を殴ったなんて一度も無かったのです。
それでも慰謝料を請求されたら、支払わなければいけないのでしょうか??


長文、また大変お見づらい乱文となってしまいまして、本当に申し訳御座いません。
ここまで読んで下さって有難う御座います。

優しい回答、厳しい回答、このような事に詳しい方々の回答、たくさんの回答を
心よりお待ちしております。

今現在1年4か月付き合っていた彼女と大喧嘩になり、
「僕に暴力を振るわれた」と彼女が警察に訴えて、慰謝料を請求してくるらしいのですが、
これだけ色々私も被害を受けているのに、慰謝料を払わないといけないのでしょうか?

彼女との喧嘩上、したことされたことを下記に記述します。

今年の三月頃、今から約7か月前から、おれと一緒に住んでいる弟にも迷惑がかかるから、
おれの家に上がって来ないでくださいと、おれの親が言ってんのに、「メール返してくれへんから」と
言って何度もおれの家に上がりこ...続きを読む

Aベストアンサー

>しかしこちらも、家を焼かれそうになったり、物を壊されたり、何度も包丁を向けられているので、そ
>の被害などは通用しないのでしょうか?
ですから、その被害を証明することが必要となります。
彼女が、診断書という証明証拠を警察に提出するように、相談者の側でも彼女のしたことを証拠や証人で証明しないと通用しないでしょう。

仮に、彼女がこれまでの行為を警察に認めれば、それは自供ということになりますが、それが正直期待できることではありません。

暴力行為は、診断書があれば警察は事情聴取をして、不自然な内容がないと受理して捜査をします。

Q恋人から暴力を受け、被害届けを出しました。

友人の紹介で4ヶ月ほど付き合った彼氏に暴力を受けました。
1ヶ月ほど前に別れ話をして、彼もその日は応じてくれていたのですが、翌日には「やっぱり別れたくない」と言ってきました。
私はその時点で彼のことを好きではなくなっていたので、「別れた方が良い。私はもうあなたを好きじゃないし、会いたいとも思っていない」と告げましたが、彼は「惚れさせてみせる」と言って聞きませんでした。
なぜ彼を好きでなくなったかというと、
・実家住まいの彼は、1人暮らしの私の部屋に入り浸っていて、ほとんど自分の時間が持てなかった。
・職業柄(私はホステス)他の男性と連絡を取り合わなくてはならないのに、「俺のいない時にやれ」と言われるが、私のプライベートな時間に彼がほぼ一緒にいるためそれは不可能。
・私が出かけていて少し連絡が取れないと、「お前今誰といる」「他の男と会ってるだろう」「お前の部屋で待ってるから」などとメールがきて、疲れてしまった。
という感じです。
「惚れさせてみせる」と言ってから、確かに彼はとても尽くしてくれていたのですが、そのうちだんだんと「お前はなにをしても喜んでくれない」「お前は俺を心配してくれない」に変わっていきました。
私はその間ずっと「別れた方が良い。あなたのためでもあるし、私は別れたい」と伝えていましたが、彼は「嫌だ」の一点張り。
26日早朝の電話で、「お前はクズだ。お前みたいな奴は誰かにやられないとわかんねぇな」などと言われ、私は彼に3000円ほど借りていたのですが(コンビニで、ちょっと500円貸してとか、そういうお金)彼に「金返せ。利子つけて10万今日中に返せ」と馬鹿げたことを言われ、頭にきて電話を切りました。
その後メールで「お前の合い鍵は俺がまだ持ってること忘れるなよクズ」とか「お前の姉ちゃんに金取り立てに行くぞ」(私の姉は白血病で闘病してます)とか脅迫めいた文が送られてきました。
その日の昼、わざわざ会社を早退してきた彼が私の部屋に乗り込んできました。
「別れたいならちゃんとした態度で言え」と言うので、私はソファーに正座し、「別れて下さい」と頭を下げました。
「分かった」と言うやいなや、彼は私の左頬を殴り、間髪を入れず私の右上腕を足のスネで蹴りました。
私は怖さと痛さとショックで、その場にうずくまりました。
「男をなめんじゃねーよ」「クソアマが」「お前なんか死んでいい」と罵倒して、部屋中のものをなぎ倒して、彼は出ていきました。
私は泣きながら、警察に通報しようと思いましたが、一応は彼氏だった人。反省していたら被害届けは出さずにおこうと思いました。
ですが彼に電話したところ、「思いっきり殴ったから俺の手のほうが痛ぇよ」「もっと殴っても良いと思ってる」「俺の受けた精神的ダメージのがでけーよ」などの言葉が返ってきたため、通報。
私は病院で診察を受け、「顔面、右上腕打撲。全治2週間」の診断書をもらいました。
夜には彼が逮捕されました。恐らく48時間経過する今日の夜には送検されるでしょう。
刑事さんのお話では、その後10日勾留されるらしいですが、出てきたときが怖くて仕方ありません。
自分の部屋の場所を知っているわけですし、なにより、自分の部屋にいると殴られたシーンがよみがえってきて、とても怖いのです。
引っ越すにも費用がかかりますし、腹がたちます。
お知り合いの弁護士さんからは、「彼も処罰を受けたわけだし、相当しょげていると思う。慰謝料というのは考えないほうがいい」と諭されました。
治療費や引っ越し代など、50万円くらいは受け取りたいと思うのですが、これは間違っているでしょうか。
また民事裁判のほかに、お金を受け取れる方法を知っている方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。
分かりやすい説明だと有り難いです。
よろしくお願いいたします・

友人の紹介で4ヶ月ほど付き合った彼氏に暴力を受けました。
1ヶ月ほど前に別れ話をして、彼もその日は応じてくれていたのですが、翌日には「やっぱり別れたくない」と言ってきました。
私はその時点で彼のことを好きではなくなっていたので、「別れた方が良い。私はもうあなたを好きじゃないし、会いたいとも思っていない」と告げましたが、彼は「惚れさせてみせる」と言って聞きませんでした。
なぜ彼を好きでなくなったかというと、
・実家住まいの彼は、1人暮らしの私の部屋に入り浸っていて、ほとんど...続きを読む

Aベストアンサー

お怪我だいじょうぶですか?

普段の仕事や生活の中でいろいろと思案することもあり
心労も大変なことかと察します。

請求というか、訴えについてですが、今の感じでは、
刑事と民事の両方からですかねー

要求したいのは(もらえるかは別として)下記ですよね?

 ・精神的苦痛
 ・ケガの治療費
 ・それにより仕事が困難になったので、完治するまでの間の
  その期間に相当する賃金代金の請求
 ・今後に備えて引越し代金の請求

弁護士通して請求。応じないなら民事裁判ですかねー

以下、おまけ合間にでもどーぞ。
-----
あと、決して煽るわけでも、悪意があって投稿するわけでもありませんが、、、

ハッキリ言って、もうブッ跳んじゃってますね。そのオトコ。
投稿された内容が事実なら、もう人間的にアウトのコースです。

たぶん、自分の中の頭にある思いこそが正義であり、正しい。
という状況になりつつあるかと。(←自分の経験から受けた心象です)

質問者様は、おそらく報復攻撃に対して懸念されてると
思うのですが、、、(そこまでできないチキン野郎ならいいのですが)
そこは大丈夫ですか?


ご自身の頭の中で、整理するのも兼ねて、
以下についてご確認されてはいかがでしょうか。


1)相手の親??は、このことをご存知なのでしょうか?
  何らかのお詫びや、今後の対処については話があったのでしょうか?

2)自分の身内(お姉さん??)のことを相手はご存知のようですが、
  所在も把握されてるのでしょうか?

3)また、暴力を振るわれた。⇒警察へ被害届だした。⇒捕まった。
  と、ありましたが、脅迫された。且つ高額の金銭を不当に要求された。
  このことは警察に相談または被害届を出してますか?

4)あなたはどーしたいですか?
  ⇒つまり、完全に縁を切って請求したい。というのは察しましたが、
   今後一切足取りを追ってこないように防御措置を講じるとともに
   再度、同様の場合が発生したらどーするのか?みたいなフローの整理をしたい?
   というのはありますか?


1)についてですが、警察も法律のシバリにより、実被害に遭われてからでないと
堂々と動けないケースが昨今増えてきてるので、相手の親側に対する部分もキーになってくるかと
だれが対処するのかとか弁護士さんがやってくれるのかとかは不明ですが。。
警察にもそうだんしてみましょう。

2)についてですが、もしそうならそれもちょっとマズイかもです。
足取り追うときとか、相手も勝てるほう勝てるほうに進んでいきますので、
身体的に弱い立場のヒトが身内にいるとそこに付込みに行く可能性があるからです。

3)についてですが、もし警察にその分についても被害届をだされているのであれば
罪状がその分考慮され、より重い罪に問うことも可能だからです。

4)についてですが、それによって対処も変わってくるかとー



個人的には(可能であれば)以下をお薦めします。

・所在もバレてるので、早々に住まいを移動。&最終的には引越し。

・相手の親、警察にもストーカーまがいのことが(というかストーカー)の被害を受けて
 苦痛なのだが、再発防止の強い要求(どーやって要求するのかは、ひとまずおいといて)

・お金だけで解決じゃないけど、少なくとも損害賠償を要求(相手か親に慰謝料要求)

最後にですが、警察のDV相談室みたいな窓口があると思うのですが
そこにも相談されてはいかがでしょうか。

以下は、杉並警察署の例です。こーいうのが各警察にあるみたいですよ。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/4/suginami/madoguchi/stalkerdv.htm

ではー

お怪我だいじょうぶですか?

普段の仕事や生活の中でいろいろと思案することもあり
心労も大変なことかと察します。

請求というか、訴えについてですが、今の感じでは、
刑事と民事の両方からですかねー

要求したいのは(もらえるかは別として)下記ですよね?

 ・精神的苦痛
 ・ケガの治療費
 ・それにより仕事が困難になったので、完治するまでの間の
  その期間に相当する賃金代金の請求
 ・今後に備えて引越し代金の請求

弁護士通して請求。応じないなら民事裁判ですかねー

以...続きを読む

Q別れてくれない彼女に対して

先日彼女に別れを告げました。
泣きわめかれ、しがみつかれ、絶対に別れないと言い張ります。

その後、突然家に行くと言われ、今の私の住まいは事情により実家ですし近所の目もあるのでやめてほしい、来ても会えないし話すことはないと言っても、それでも行くと言われ、仕方なくこちらから彼女の家の近くに行きました。

その後も、絶対に別れない、認めない、別れるなら何らかの行動を取ると、言ってきます。

一切の無視を決め込もうとは思うのですが、そうすると確実に実家に来ると思われます。

こういった彼女に対し、どう対応すればいいでしょうか。
何とか諦めてもらい、次の恋に進んでほしいです。

Aベストアンサー

以前何かのテレビで坂上忍が「彼女と上手に別れる方法」を言っていました。
それは、男が女に嫌われることをすることです。
デートをマンネリ化(同じ店同じ公園お金をかけない割り勘)、Hな雰囲気になったらDVDやテレビをガチ見して無視して話しかけたらマジギレする(邪魔すんな的な)、彼女が話しかけても生返事で自分からは話しかけない、デートをドタキャン。
そしたら女から興ざめして別れようと言ってくると思います。女からしたらこんな最低男振って正解だと思わせた方が断然楽です。こっちからしたら別れられて清々したと思えばいいだけ。どちらも後廃りがなく絶対に復縁しない別れ方です。
トピさんの場合彼女がすごく依存しているように見えます。時間がかかるかもしれませんが、言っても聞かない相手は態度で示すしかないですよ。

QDvで警察にいけばこうなった

友達の彼氏がDv
だという事が最近
発覚しました。

友達もうすうすDvだというのがわかってたみたいなんですが、

1度目に
まぶたや、くび
頭、顔などを物で
押し付けられアザができ腫れてました。

フライパン、ポストの固い角などで散々無茶をやられたみたいです

友達の彼氏は
Dvだとは思ってないみたいですが

Dvです。

友達はマヒしているのが自分が悪いような気もするなど言ってました。

かなり心が病んでいました。

2度目は警察に助けを求めた所、彼氏、彼女の問題なので警察はうごけませんと警察官は言った。

おかしくないですか?

暴行されている
写メをみせているのに
友達が必死の思いで逃げたのに!

そう友達は言われて、
友達は仕方なく
彼氏の所へ帰りました

怖い気持ち
好きな気持ち
痛くて辛い気持ち

全部全部噛み締めて帰りました。

生活安全科で
警告書を出してもらわないと訴えられない?

だから事件になったりするんじゃんと怒りでいっぱいです。

警察って本当に使えない奴ばっかりですね。

さすが税金どろぼうです。

精神的におかしくなりかけている子を見てよくほっとけますね。

別れたいけど
別れられない気持ち
わからない事もないです。

私はDvを受けたら必ず別れられます。

ですが誰かが手をかさないと別れられない子もいると思います。

それが普通ですか?
言ってる事おかしいのかな?

その子は少なくともあと二回は殴られなければいけません。でないと警告書がでません。

おかしくないです

友達の彼氏がDv
だという事が最近
発覚しました。

友達もうすうすDvだというのがわかってたみたいなんですが、

1度目に
まぶたや、くび
頭、顔などを物で
押し付けられアザができ腫れてました。

フライパン、ポストの固い角などで散々無茶をやられたみたいです

友達の彼氏は
Dvだとは思ってないみたいですが

Dvです。

友達はマヒしているのが自分が悪いような気もするなど言ってました。

かなり心が病んでいました。

2度目は警察に助けを求めた所、彼氏、彼...続きを読む

Aベストアンサー

別に警察側を擁護する訳ではないのですが、
おそらく発言したのは一人の警察官で正式な
警察や警察署の見解ではないと思えます。
そして少し長文になりますがご容赦ください。

ただ重要なのは、警察官や警察はそれらの
暴行の現場をみていませんし、目撃者も無い
状況で、事実であっても一方的な話だけです。

公的な機関である警察が権力を行使するには
手続きの方法と証拠が必ず必要です。

平行して、冷静な第三者の意見として危険な
状態であると認識している貴方はどうして
一時的にも保護をしてやらないのでしょうか?
そして当事者である友人は警察に訴える勇気が
あるのであれば強制的な拘束などがなければ
自由に多様な行動も可能です。

その点などもあって事件性が低いと警察官に
判断されてもおかしくないはずです。

まず、自己の不注意や他の原因でない事も
含めて怪我などの正確な診断書を医師に
書いてもらうことです。

そして、傷害事件として警察へ出向けば
警察は適切な行動ができると思えます。
その捜査の過程でDV事件と立件してもってから
お住まいの裁判所などへ接近などの禁止命令を
発令してもらば良いのです。

いずれにしても医師による診断書が必要です。
警察や警察官は医師ではないので単に怪我を
みても現場を目撃していないので正確な判断は
全くできません。

また、証拠としている写真などもそのものが
どのくらいの信用があるのかもあります。

悪く言えば、悪意ある者が加害者を装い
単に怪我を見せて事件性を匂わせる
写真や動画を見せたり、また更に悪意があれば
これだけ世の中に高性能なコンピュータを個人でも
多くの人たちが所有している世の中ですから自作
自演などや偽造なども可能です。
車の事故を装う当たり屋みたいな疑いも0%で
無いといけないのです。

ですから写真や動画などを警察官にみせても
事件性が五分五分と感じても動くことは無理です。
確実な証拠があって、100%か100%にほぼ近い
確証があって、初めて公的な行動ができて権力などの
行使ができるわけです。

あなたが暴行された現場を直接、目撃した場合や
他に同席した目撃者が警察署に同行したならば
おそらくその時点で被害の届けが受理されたでしょう。

結論から言うと医師から正式な診断書を書いてもらい
暴行による怪我などである証明が必要で、それがあれば
彼氏彼女でも所詮は他人ですので、傷害事件として
警察に訴えることで解決に至ると思えます。

最後になぜ、応対した警察官は十分な説明や納得できる
内容を言わなかったかは、警察官も人間なので個人の
問題です。裏番の警察官で同じ話の内容だったらもしかして
全く違っていた場合も考えられます。

いずれにしても税金で公的な機関、特に権力を行使できる
警察を動かすにはすべて根拠となる証拠が必要で、それらの
証拠は公的・法的に通用できるもので、場合によっては第三者
などの証言なども必要です。その時点で警察は初めて捜査が
公に開始されます。

単に警察官の主観や勘だけで警察が動くと大変な事態に
社会全体がなることも知ってください。

別に警察側を擁護する訳ではないのですが、
おそらく発言したのは一人の警察官で正式な
警察や警察署の見解ではないと思えます。
そして少し長文になりますがご容赦ください。

ただ重要なのは、警察官や警察はそれらの
暴行の現場をみていませんし、目撃者も無い
状況で、事実であっても一方的な話だけです。

公的な機関である警察が権力を行使するには
手続きの方法と証拠が必ず必要です。

平行して、冷静な第三者の意見として危険な
状態であると認識している貴方はどうして
一時的にも保護をしてやらないの...続きを読む

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む

Q彼女と音信不通 警察沙汰 悩んでいます。

今とても悩んでいるので皆さんの意見が聞きたくて投稿しました。
自分男21、相手26女。

去年から付き合っていたのですがついこないだケンカしました。理由は彼女は眠かったのに私が寂しくてイチャイチャしてしまったからです。それで寝るのが遅くなって眠いのになんで寝かせてくれないの!って怒られました。そして次の日寝るのが遅かったので起きるのが遅くなり、彼女は朝から起きて自分のやりたいことをやるつもりだったので凄く怒られました。私も謝りましたがその日別れた後に怒ってた彼女も『(私の名前)と仲良くしたいよ』って言ってくれて仲直りしました。メールでも仲良く会話してました。しかし翌日メールで、『いろいろ考えてたんだけどやっぱり(私の名前)とはこの前のことがあったし、(私の名前)は凄く束縛するから疲れた(彼女に一度浮気されたので束縛を強くしていました)
すこし離れよう』
って言われました。『別れるわけじゃないし大好きだけど一度距離を置こう(最近頻繁に会っていた)』
そこから何通かメールした後、『今日会いに行って良い?』と聞くと『ダメ。離れよう』って言われました。なので私が他の男といるのか聞いたら彼女が『束縛をやめろっつってんの。そうだとしても関係ないでしょ』って言われて私は以前の浮気の件もあったので怒ってしまい、強い言葉を言ってしまいました。そしたら突然ぷつっと連絡が途絶えました。電話も、メールも、mixiもブロックされました。mixiに彼氏いますっと書いてあったのも削除されてました。

全く僕はいきなりのことで、ついこないだまでお互い仲良く大好きでラブラブだったのでわけがわからなくて。眠れなかった件もちゃんと謝ったし、束縛ももうしないと言ったのに。それで私は不安で仕方がなく、寂しくて彼女の家(1人暮らし)に夜行ったのですが明かりはついていたのでいると思い、チャイムをならしましたが全く出てくれなくて、ただちゃんと話したいだけだよって言ってるのになにも返事をしてくれなくて、そしたら警察の方がきました。いろいろ聞かれました。まさか彼女に今まであんなに仲良くしてたのに警察を呼ばれるとは思いませんでした。私は家に帰った後号泣して全くやる気がおきなくて無気力でした。ただ彼女の友達と話したら『彼女は別れたいんじゃなくて距離を置きたいんだよ』と言われてじゃなんで普通にメールでも電話でもなにも話をしてくれないんだって思いました。もうどうしたらいいかわかりません。私は強迫性障害という病気なのですがこのことがあってそれも悪化してしまいました。
誰かに相談したくて投稿しました。
文章がおかしいかもしれませんがご意見、助言お願いします。

今とても悩んでいるので皆さんの意見が聞きたくて投稿しました。
自分男21、相手26女。

去年から付き合っていたのですがついこないだケンカしました。理由は彼女は眠かったのに私が寂しくてイチャイチャしてしまったからです。それで寝るのが遅くなって眠いのになんで寝かせてくれないの!って怒られました。そして次の日寝るのが遅かったので起きるのが遅くなり、彼女は朝から起きて自分のやりたいことをやるつもりだったので凄く怒られました。私も謝りましたがその日別れた後に怒ってた彼女も『(私の名前)と...続きを読む

Aベストアンサー

仲良くラブラブだった、悪かったことは謝った、なぜなんだ!!
って気持ちはわかります。

でもね、恋愛ってのはそういうもの。
あなたや周りが「正しい」と言ったことも、当事者である彼女が「違う」と
言えばそれまでなんだよ。
そのお互いのギャップをどう許しあえるかってのが
付き合える鍵だと思う。

彼女にしてみれば、あなたは自分よがり。
自分の行動が先で、「彼女はどう思うか」って
相手を思いやる気持ちが抜けてる。

眠気ってのは我慢してクリアできることじゃない。
「今はイチャつく時じゃない」って普通なら我慢するのに
あなたは「イチャつきたい!」って自分の欲求優先。
そういうのウンザリだし、束縛もキツイしなんかちょっと疲れた・・・。

で、離れようと提案した。
それほど嫌だったって伝えたのに
今までと変わらず連絡は来るし「会いに行ってもいい?」とすら言う。
本当に懲りて無いし、私の気持ちが全然通じてなかった。
やっぱダメだな、と思い全部拒否。
そしたら家にまで来たので嫌われてもいい、てかもう関わり合いたくないから
警察を呼んだ。

ってことなんだと。

あなたは反省した気持ちを伝えたかったんだよね。
拒否されて伝えられなかったから家に行って直接話したかった。
それだけなんだと思うけどさ。

でもそこに「自分の行動で彼女はどう思うか」ってのは
抜けてるよね。
あなたの「伝えたい!!」って気持ちが暴走してるだけ。

着拒ってのは誰にでもすること?そうじゃないよね。
スパムとか「絶対連絡来て欲しくない」ものにするんじゃない?

だから「最後通告」なんだよ。着拒は。
その通告を無視すれば「終わり」しか残らないんだもん。
ゴリ押しして会いに行っちゃやっぱダメだよね。

あなたが悪いというより、彼女とは合わなかったんだよ。
彼女はもっと色々やりたいし、遊びたい。
あなたへの愛情と秤にかけて「自由になりたい」ととったの。
そんな風に結果が出たなら受け止めないとね。
次の恋愛に進まなきゃ。

時には不条理なことがあるのが恋愛。
次はいい恋ができるといいね。

仲良くラブラブだった、悪かったことは謝った、なぜなんだ!!
って気持ちはわかります。

でもね、恋愛ってのはそういうもの。
あなたや周りが「正しい」と言ったことも、当事者である彼女が「違う」と
言えばそれまでなんだよ。
そのお互いのギャップをどう許しあえるかってのが
付き合える鍵だと思う。

彼女にしてみれば、あなたは自分よがり。
自分の行動が先で、「彼女はどう思うか」って
相手を思いやる気持ちが抜けてる。

眠気ってのは我慢してクリアできることじゃない。
「今はイチャつく時じゃない」...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング