アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際していた男性とお互い誤解やストレスなどからたまりにたまったことがきっかけで大喧嘩をしてしまい、私が叩くなどの暴力をしてしまいました。
しかしその後すぐに後悔し謝罪の電話やメールを何度も何度もしましたが、一週間ほどメールも着信も拒否もなく、ただ放置・無視のまま。
生きているのかもわからず、不安でもありましたし、別れたい気持ちはわかったので、終わりにしたいのですが、きちんとした話し合いをしたいと思い、連絡しても一向に無視。そして泣く泣く相手の会社まで出向き、相手は普通に仕事をしていましたが出張中でいないとのこと。しかし会えなくてもいいので電話を繋げてもらいたいので、待っていてもいいかと頼んでいて待っていたところ、相手に警察に通報され事情聴取を受けさせられました。私はただ話し合いがしたかったのに、何をされるかわからないという恐怖からか通報したのかもしれんませんが、あんまりです。本当納得して綺麗に終わりたいので、なんとか話し合う手段はないでしょうか。あんまりです。どうかアドバイスください。

A 回答 (8件)

相手が嫌がっているのだからやめましょう。



きちんと話し合いたいというのはあなただけの願いです。
相手の願いではありません。

自分の願望だけをかなえたいと思うのはやめましょう。

恋愛で相手の会社まで行くのは普通ではないですよ。
また、警察まで呼ばれているのに会いたいというのも
普通ではないです。

おとなしく身を引くのも愛ですよ。
    • good
    • 3

厳しい言い方かもしれないですが…。



仕事はプライベートではありません。
家族の事故とかならまだしも、個人的な別れ話をするために仕事先にまで行くなんて、普通の感覚からしたら非常識です。
彼は会社で不名誉な思いをしたのではないでしょうか?
警察を呼んだのは、簡単には帰ってもらえないと思ったからでしょう。
彼を呼べば彼の仕事が滞りますし、その分会社に損害がかかることもあるかもしれません。

>納得して綺麗に終わりたい
と言っているので、あなたの中でも別れは決定しているのだと思います。
じゃあ会う理由ってなんですか?
「ちゃんと面と向かって別れてすっきりしたい」
というのは、あなたが自己満足したいからに過ぎないですよね。
もうその恋愛には見切りをつけて、次に進んだ方がいいと思いますよ。
    • good
    • 7

泣く泣くだろうとなんだろうと、「会社にまで行った」って時点でちょっと度が過ぎていると思います。


会社にプライベートを持ち込むのは間違いです。
その男性の立場を悪くしてしまう可能性もありますからね。

終わりにしたいけど会って話し合いたいってどういうことですかね。話し合うって、何を?
会って話し合うということは復縁も視野に入っているということのように感じますが、もうその話し合いにも応じる気がないというくらい相手の方は拒否なさっているのだと思いますよ。

自分は納得していないとしても、相手は「もう会いたくない」と思っている訳ですから、消化不良だとしても諦めるしかないと思います。
    • good
    • 4

まぁ・・警察に通報ってどうよ・・とは思うけど


(女性が拒否で通報ってのは聞くけど、男でも・・か・・
  まぁ、今は暴力振るうのも女性もありだし、そんな時代なのか・・)

貴女としては、納得したい気持ちもわかる。
が、警察沙汰にまでしてしまう彼の気持ちじゃ無理でしょう。
そもそも「納得して綺麗に終わりたい」のは、貴女の我が侭。
相手の彼を擁護するつもりはないが、別れるなんて事は
綺麗事じゃないんです。

たぶん、今までも同様の事の繰り返しがあったんでしょう。
いまさら気付いても遅いのですが、今回は『トドメを刺してしまった』
のでしょうね・・・

悲しいし、納得できないかもしれませんが、忘れるが一番です。
変に付きまとっても、益々嫌悪感を増大させてしまうだけでしょうから
    • good
    • 3

大喧嘩までは良くある事で問題は無いのですが、叩くなどの暴力は相手


を説得する事は出来ません。それが男でも女でも関係ありません。
その事があってから、あなたからの電話やメールに恐怖感を感じたので
は無いかと推測します。放置や無視ではなく、電話で応答したりメール
の内容を見るだけで怖いのだろうと思います。
警察に通報したのも、あなたが与えた恐怖感から逃げたいがために咄嗟
に出た行動と思います。あなたに対し迷惑しているとも考えられます。

質問文を繰り返し読んでいると、あなたのしつこさが良く分かります。
彼としては会いたくない、話も声も聞きたくない、既に交際は終了した
と思っているので、彼としては話し合いに応じる考えは無いと思います
ね。あなたは話し合いをしたかっただけと言われますが、彼は話し合い
では終わらないと思っているはずです。

もう終りにしませんか。話し合いで解決出来る問題ではありません。
しつこく連絡をすると、再び警察に通報されるかも知れませんよ。今度
は事情聴取だけでは終わらないかも知れません。裁判沙汰になると厄介
ですから、その前に自分に言い聞かせて彼の事は考えないようにされた
方が、あなたのためだと思います。

「あんまりです」と言われますが、何が「あんまりです」なのですか。
    • good
    • 4

完全に納得できる別れなどないと思います。


話し合いたい気持ちはすごくわかるけど相手が嫌がっているなら
もう終わりにしてあげましょう。
相手の意思を尊重するのが相手への思いやりです。

いきなり職場に行ったのは大失敗だと思います。
いくらなんでもそれはやりすぎですよ。
仕事は遊びじゃないですし、男性にとっては人生がかかっている場所
といっても過言ではありません。
そこに別れたかった元彼女がいきなり現れて、
出張に出てるといっても、とにかく電話つないで、なんて
言い出したら怖いです。

警察まで呼んだということはもう二度と逢いたくないという
サインですよ?怖いって思われたんでしょうね。
警察など呼んだりせず、どっか近くで
仕事終わってからでもお茶しながら話すとかなんとか方法もあった
はずなのにあえて警察を呼んだというのはどういう意味か
冷静に考えてみてください。

もう開放してあげましょう。

今回のことを教訓に次からは同じ過ちを繰り返さないように
することが大事です。
    • good
    • 3

実際の別れはドラマのように綺麗な終わり方なんてありません。



あるとしたら、お互いに別れを選択するものの、相手に人としての情を感じ尊重して誠実に対応したい時でしょう。

大喧嘩
暴力
拒否対応しているにもかかわらず、何度も何度もメール・電話
会社訪問、連絡強制

これでは、あなたに対して、情もわかないし、尊重したいと思わないし、誠実な対応したいと思わないでしょう。
むしろ、ストーカーに近い恐怖を感じたことでしょう。

よって、警察通報 です。

この状態になって、あなたが納得する綺麗な終わり方・・・ありえません。あきらめましょう。

次あなたが強硬手段に出たら、おそらく訴えられます。確実に。
それくらい彼はあなたを拒否していると思います。

万が一、彼から連絡があれば会えるかもしれませんが、現時点ではあなたが連絡を取ろうとすればするほど、逃げるだけでしょう。
    • good
    • 4

>本当納得して綺麗に終わりたいので、


あなたの中でその思いが免罪符になっている。
私を納得させない彼が悪いのだと。
私は納得するため、当然の権利を行使しているに過ぎないと。
たぶん、彼の立場になって考えてごらんと諭しても、
あなたは何で非難されているのか理解出来ないでしょう。
>別れたい気持ちはわかったので、終わりにしたいのですが
と言いつつ、
>きちんとした話し合いをしたいと思い
>なんとか話し合う手段はないでしょうか
相手が警察に通報するほど恐怖を感じているのに、いまだにそんなことを言うなんて。
あんまりです、と2回も書いている事に気付いてる?
自分には落ち度が全くない、と言っているも同然だぜ?

悲劇のヒロインを気取るのは心地良いかもしれないけど、他人から見たら困ったちゃんですよ。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A