プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは親友(女)と酒の席での恋愛話において本気のケンカになってしまい、その相談なのですが・・・情け無い話で相談できる相手がいないのでここで相談させて貰います。

親友には好きな人がいたそうです。

「※後で本気だと分かった。なぜなら親友には既に2年以上付き合ってる彼氏がいたから。泥酔してたし、酒のネタ話だと思ってた・・・」

~発端のあらすじ~

彼女の好きな人というのは、どうやら親戚の+3つ年上の男の人なのだそうですが、子供の頃からの付き合いだったそうです。知らない間に惚れてしまったが、所詮は親戚なので付き合うのは無理だとうと諦めていたそうです。しかしある程度の年齢になり携帯を手に入れてからその親戚の男性の方から携帯のアド教えてよ。と訊ねられてひょっとして少しは気があるのかな?と思っていたそうです。(もともと仲は悪くなかったらしい)最初は男性の方からメールを送ったりされたそうなのですが、彼女は恥ずかしくて自分からメールが送れず。結局は音信不通になってしまったそうです。それでも彼女がメールアドレスを変えたりすると必ず「登録したぜ!」と返信が帰ってくるし、彼女からメールをしても直ぐにメールが返ってきたりするし、「いつでも連絡くれよな!」とも来たらしいので嫌われてはいないと解釈していたそうです。また、彼女や彼が正月に帰郷する時なども別に大人だけで行けばいいものなので子供は行く必要も無いのですが、彼は必ず来ていたそうです。それを彼女は私との唯一の接点だからと思っているそうです。

~以下、ケンカの一部始終~ ※注 泥酔状態

彼女:向こうからアド聞いてくるなんて無くない?だって親戚だよ?アタシが嫌いなら聞いてこないでしょ?普通?

俺:まぁ、嫌いなら聞かないだろうけど・・・親戚の携帯番号聞くなんて普通じゃね?俺は聞いたことも聞かれたことも無いけどな。

彼女:でもアド聞いたり、メールすれば直ぐに返してくれるんだから全く気が無いわけじゃないよね?

俺:いや、無いだろ。友達レベルを逸脱してないだろ。

彼女:鳩山議員だって親戚結婚してるんだよ?アリじゃね?

俺:あるとは思うけど、親戚同士で結婚なんて末期だろ。

彼女:親戚結婚の奇形児だって確立は4,000分の1じゃん!

俺:でもさ、アド聞かれたり、メールすれば直ぐに返ってくる。程度のレベルで告白して成功すると思ってるわけ?それに親同士が仲良くても別問題だろ?多分ドン引きだぜ?そもそも今の彼氏はナンなの?2年付き合って本命は別にいましたって?

彼女:だって1度は諦めたんだもん!しょうがないじゃん!

まぁ、大体はこんな流れで最後は彼女が一升瓶で私の頭蓋を叩き私が大量出血しました。怒りというより生きるために彼女の顔面を殴り彼女の前歯が1本折れました。その後は最初にビンで殴ったのは彼女であることや流血した私の頭を見て、相手親も傷害事件にはしないと言ってくれたのと、彼女自身も「私が悪かった。この前のことはお互い忘れよう」と言ってくれたのです。

長文読んでくれてありがとうございました。質問に移らせてもらいます。

(1)相手両親に折った歯の治療費は要らないと言われたのですが私は払いたいのです。親のメンツのため払うべきではないでしょうか?(俺は頭を8針縫った)

(2)彼女とはあれから連絡を取っていませんが、どうやって仲直りしたらいいでしょうか?

(3)彼女の恋愛・・・うまく行くと思いますか?状況から判断をお願いします。

A 回答 (8件)

1、払わなくていい



2、試すなら試した方がいい、駄目なら諦めればいい

3、恋愛の可能性は無限大。諦めない限りは可能性は0じゃない。

同性愛だってあるんだぜ?違法でもないし彼女の今後の行動にかけるべき
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

1、は解決済みです

2、については勇気を出して彼女に電話したら許してもらえて今度一緒にカラオケ言って発散させる話になりました^^

3、については・・そうですよね・・・OKWEBも参考にしましたけど、親戚同士で結婚されてる方って結構いたりするんですね

彼女にも可能性あったんですね。私の知識不足もあったようです。

お礼日時:2009/04/05 21:22

すみません。

。勘違いしてました。

質問者さんが彼女を好きなわけではないのですね・・

親友を失うのは辛いでしょう。連絡してみたほうがいいと思います。
だけど、お互い傷を負わせあった身、もし彼女から返事が来なければ今のところは無理だったと思うしかないですよね・・残念ですが。

もう一度(3)についてですが、この状況だけでは、恋愛に発展するとはまったく判断できないです。彼女もお酒が入って判断能力が鈍くなってたのではないでしょうか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1,2は解決しました。回答に書いてあります!

3、についてはお酒の力を借りて出たネタじゃなくて本気の気持ちだったようで・・・彼女も本気だったからこそ+泥酔で暴挙にでたらしいです。普段の彼女はいい子ですよ・・・・

まぁ、私の知識不足でした。親戚結婚って以外とあるみたいですね。
彼女には悪いことをしました。

まぁ、それでもリスクが高いしうまくいくともまだ思えませんけどね。あ、これがいけないのか(汗

お礼日時:2009/04/05 21:28

1.相手が受け取らない以上は払いようがないです。


  厳密に言えば、それぞれの治療費と慰謝料(女性の顔の傷の方が男の頭の傷よりも高額になる)の差額を考えるべきかもしれません。

2.とりあえず、電話で謝ったらいかがでしょう。仲直りのためには自分から「謝ること」です。

3.彼女が親戚の男性に対して本気なのならば、充分に可能性があります。
貴男の言う「親戚同士で結婚なんて末期」という意味が判りません。
4親等以上ならば法律的には全く問題なし。
医学的にもそれほど気にするレベルの話ではないでしょう。
そんな問題より、互いに好き同士でお付合いや結婚をすることの方が重要だと考えます。

2年付き合った彼氏がいながら親戚の男性との間のことを貴男に相談する彼女にも問題はありますが、頭から否定する貴男の回答にも問題があります。

互いの問題点を反省しつつ、仲直りして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1,2は解決しました。理由は書いてあります!

3、については・・・そうみたいですね。以外とうまくいくケースもあるみたい・・・

そもそも頭の固い日本の法律だから抗がん剤も4種類しか使えないのに従兄弟結婚を認めてる時点でリスクはあまり無いってことなんですよね

頭から否定したのは私のミスです。彼女がてっきり酔った勢いでネタを作ってたのだと思いました。もう泥酔まで酔いません。

う~ん、しかし、この話題についてはいずれまた話したい感じですのでまだ意見が欲しいところです。

お礼日時:2009/04/05 21:26

NO.4です。


勘違いしていましたすみません。
3.ですが、昔はそれが多かったみたいですが、現在社会では稀なケースですよね。
相手の彼の考え次第だとは思いますが、彼もメールを直ぐに返すたりするのは、親戚だから又は幼馴染的な感情からだと感じるのですがね~?
誰にでもメールを直ぐ返す人は居る訳でして、こればっかりは彼本人しか解らない事ですよね。

世間の目、的には現社会の傾向からいくと反対意見の方が多いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女曰く
1、彼からアドレス教えて~と来た

2、メールは直ぐに返してくれるしいつでもかまわないからメールしていいよ!大歓迎!と言われてた


ので可能性あるかも?と思っていたそうです。親戚結婚って結構あったんですね・・知りませんでした。

しかし付き合える可能性って微妙ですよね

お礼日時:2009/04/05 21:23

こんばんは。



(1) 治療費を払う事が何故親のメンツに繋がるのかが解りませんが?
多分相手様は、喧嘩両成敗的な意味で、「貴方も怪我をしたんだから良いですよ」と言う理由から、いらないと言ってくれてると思いますよ。
どうしても払いたいと言うのであれば、それなりの金額(それは調べて下さい)を包み、直接お宅に出向き謝りついでに置いて来れば彼女に対する受け(後で述べます)も良くなるし、貴方の面目も保てるのではないですか。
(2) (1)で申し上げたように、後日連絡手段(メール・電話)が残っているのであれば、「この間はごめんね!自分も興奮し過ぎてしまい反省してます、僕にとって貴女はどうしても忘れられない存在です、行動を改めるからもう一度仲良くして下さい」的な事を言ってみてはどうですか。
前日に謝りに行って行動を起こしたのですから、気持ちは伝わると思いますよ。
連絡手段が無い時は、直接家に出向くしか無いかもね。
(3) 貴方の誠意しだいでは、上手く行くと思いますよ。
>「私が悪かった。この前のことはお互い忘れよう」
とも行ってくれたのですから、貴方からの連絡待っているかもしれませんよ。

頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1、治療費は拒否されたのでもう払いません。(2度目の拒否)

2、とりあえず謝って見ます。結果は追加します。

3、皆さん、どうやら3を勘違いされてるようですが
私と彼女ではなく、彼女の好きな人との恋愛についてです

お礼日時:2009/04/05 19:59

質問文の書き方から判断しますと


気配りしているようでいて
自己中心主義っぽい
印象があります。

気配り・思い遣りを大切にして
恋愛を展開すればOKでしょう。
ただ、
そのために、
抑圧したり・抑制したりしなければならない
感情が存在するとしたら
いつか爆発してしまうでしょう。
なので、
衷心より気配りのできる人物になっておくことが
基本でしょう。

恋愛にはアンビバレントな感情が存在して
普通です。それを、どのようにコントロールするかが
アナタさまの愛のなせるワザです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後、泥酔状態になるまで飲むのをやめます

いい教訓になりました

お礼日時:2009/04/05 19:58

(1)払わなくてもいいのでは・・そしたら彼女もあなたの治療費払わなくていいんですか?



(2)このまま付き合わないほうが互いの身の為では?頭かち割ったり歯を折ったりしあう仲はそうはないでしょうけど、はたから見てこれっぽっちも羨ましい部分がありません。

(3)上手くいかないと思います。私だって数年に一度会う従兄弟やまたいとこから連絡先聞かれましたけど、恋愛感情だなんて考えたこともないですよ・・

冷静に考えて彼女はちょっと変な人なのかなと思いました。
あなたもちょっと冷静になったほうがいいのでは・・
連絡するのが悪いとは言わないけど、メールして返事がなければまあ普通に終わりですよね・・

あと、相手の親が傷害事件にはしないといってくれたとあなたは何か感謝のような気持ちすら持っているようですが、そりゃお互い様でしょう・・あなたが頭蓋骨骨折して救急車にでも乗ってたら、それこそ彼女が警察にお捕まりになったのですから・・

私個人的には会わないほうがいいような気がしますけど・・彼女、頭悪そうだし(あなたへ語った親戚云々の話などから・・)、あなたにとって今後疫病神になったら困るんじゃないかなって心配しちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1、治療費はまた拒否されたのでもう払わないことにしました。

2、うーん、彼女とは小学生時代からの友人で趣味もあっていたので仲良くしたいのですが・・・

3、ですよねー・・・彼女曰く、凄く私好みのイケメンで性格も好きらしいので恋愛に発展したそうですが・・・私にはそんな経験はありません

お礼日時:2009/04/05 19:58

1、親もメンツも、払うべきも関係ありません。

払ったら良いのです。
2、いきなり仲直りは無いでしょう?怪我の具合を心配する事が大事では?
3、今度酒に酔ったらどうなります?

3以外はあなたの誠意でしょう。
その後に3になるかどうかは別の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、どうやら3を勘違いされてるようですが
私と彼女ではなく、彼女の好きな人との恋愛についてです

とりあえず治療費は電話で聞いたら必要ないと言われたので払わないことにしました。

お礼日時:2009/04/05 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています