プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に3人元旦那を含めて嘘つきがいました。長文になります。1人目は元旦那で創価学会員なのですが(私は無宗教です)旦那の転勤で大阪から東京に住んでいました。私が子供を出産すると『亡き母の墓前で報告しないといけないから』と私と子供を置いて1人で大阪に帰りました。(墓前報告はすぐにしなくても良いと知り合いの学会員が言ってました。

2人目は元彼です。私と付き合っているのに元カノと連絡しあってました。問いただすと『あの娘に新しい彼女が出来たから連絡してこないでと言っても電話をかけて来る』と言ってました(着信ブロックしたらいいのに)しかも人のスマホ勝手に見てたし。

3人目は元婚約者です。2年程付き合って婚約したのですが合っていたのは名前と住所と携帯番号だけでした。学歴、仕事、家族構成、付き合いのある親戚、友人の仕事先等数えたらキリがありません。そう言う人なので消費者金融から200万円の借金がありました。結婚式2週間前に破談にしましたが。何故こんなに嘘八百言うのか聞くと『全部本当の事だけど何がおかしい?』と自分でもどれが違うのか理解出来なかったのです。(彼の親友と言う人から連絡があり全て聞きました。)

こんな人生どう思いますか?ここまでお付き合いありがとうございました。ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

男に限らず


女でも
嘘つく人はつきますよね。
嘘つく人に当たってしまったんだなと
思います。
つかないか、あまりつかない人も
たくさんいますよ。
本当に誠実な人間なのかを
見抜くのは難しいかもしれませんが、
間違いなくいます。
世の中、結婚していても
妻に隠れて風俗通いをし、
真面目で通っている人もいます。
そういう人の妻も、
平然と、うちの旦那は浮気しない風俗いかないと言っていたりします。
旦那に内緒でホスト通いする人や
年下彼氏が実はいる妻もいます。
まさか、妻がそんなことしてるなんて
夢にも思わなかったりします。

知らぬが仏みたいな
世界、たくさんあるなと思います。

でも、たまに、
本当に誠実な人間もいますから

そういう人と、
出会えたら、
良いですね。
    • good
    • 0

あなたは前世でか相当の悪いことをしてきたんですねそのしっぺ返しでしょ

    • good
    • 0

4人目を探せばイイだけの様な?



何故 過去に拘り 第三者に告げる必要が あったのだろー?

過去は 変えられないのだから 嫌な過去なら 忘れるしか無いだけなのに・・
    • good
    • 0

あなたは弱すぎるのです。

男が寄ってきても弱い故に男から信頼されずに、結局捨てられるのです。社会のものごとの判断基準を身につけましょう。

それは、他者から学習する以外ありませんので、他者の言動を観察して参考になるところは参考にして、自分のものにしましょう。
    • good
    • 1

散々大変な思いをして辛いですね。


次から次に、ダメ男ばかりでは、悲しくてやり切れないですね。

これからはなんとかいい感じに立て直していけるといいですね。

ダメ男を惹きつけてしまう、何らかの個性や性格の特徴があるのではないかと思います。

エゴグラムの診断で、自分の性格を調べて、それなりの対策を考えてみてはいかがでしょう?

https://commutest.com/egogram/


それから、親との関係や、育った家のトラウマで、そのリベンジの意味で、ダメ男男を無意識で選んでしまう場合もあるようです。下の本も参考になるかもしれません。

https://www.amazon.co.jp/%E6%AF%92%E3%81%AB%E3%8 …

女性相談所に行って、いちどいろいろ悩みを聞いてもらうのもいいかもしれません。

お役に立てば幸いです。頑張ってください。
未来は良くなる一方です。

あなたは必ず幸せになれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!