アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛初心者です。
最近いい感じの人が居る(わたし目線)んですが、会話の節々で相手が「嬉しい」を使ったり、普段褒めないひとが褒めてくれたりと、普段他の人には言わないようなことを言ってくれます。(あまり自分からは発信しない人らしいです)
お出かけした時も、久しぶりにこんなに笑ったなど言っていたので、どういう気持ちなのか気になってます。

A 回答 (5件)

>恋愛初心者です。

まず、こういう記載がありますと、とても回答しやすいです(^^)

最近は主語が抜けていたり、具体的にどういう回答をすれば良いのか分からない質問も散見されますので、good!という意味でこの事に触れさせて頂きました。

それであなたのご質問ですが、普通に考えれば、相手の気持ちはあなたに好意的だと思います。
もしかしたらあえてその様に言って、あなたの気持ちを確かめようとしたり、何かの言葉を引き出そうとしている可能性もあります。

ですので「私も楽しいですよ(^^)」とか言ってみたり
「他の異性にも、そういう事を言ったりしてませんよね?(^^)」
みたいな感じで、遊び心を持って絶妙に返してみるのもアリだと思います。

後は、相手がその様に言う事に関して、他に考えられる事を以下に記載してみます。
・実は社交辞令とか、調子が良い人だった。
・好みの異性なら、誰にでも言う人だった。
(他にも好みの女性が存在する可能性がある)
・あくまで友達の範疇で言っている。
・その様に言っていても、急激に冷める人も居る。
など、この記載はあなたにとってはあまり良い記載にはなりませんが、恋愛において絶対に無い話でもありません。
そういう事もあるかもしれない!と想定しつつ、緊張感を持って恋愛に臨んでください(^^)

恋愛のベテランでも相手がどの様に思っているのかは一番気になる所で、最初から分かる人は居ません。

ですのであなたが意中の人の気持が分からないのは当たり前の事でもありますし、あなたもご理解されている通り、今からそれを確かめる様にしてください。

大切な事は、相手の人間性を可能な限り把握して、自分にふさわしいか否かの判断をする事ですので、あなたの方からも時には踏み込んでみたりして、相手の事を知る様にしてください。
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

詳しくありがとうございます!
お答えいただいたことを参考にして頑張ってみたいと思います。
ありがとうございます!

「意中の人の気持ちがわからない」

意中の人だからこそ、尚更、気持ちがわからない、が、正しい表現だと思います。。。

親や兄弟姉妹の気持ち、自分の気持ちでさえも、わからないのに、

友達やましてや好きな人の気持ちなんて、わかりようがないし、

わかったら、怖いし、つまらない。。。
    • 1

快い相手であることは確かだと思います、それがご友人としてなのか、気になる段階なのかは本人次第だと思います、今の段階では気持ちまでは分からないので、今後ゆっくり知っていけたら良いのかなと思います。

• 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですよね…
やっぱり本人しか分からないことですよね…
わたし自身もまだ気持ちが明確ではないのでゆっくり考えようかなと思います!
ありがとうございます!

いい感じの人・・・まぁ、「恋は盲目」となってしまうことも少なくなく、良いところしか見えない、自分に都合の良いように解釈してしまう、などありがちです。

まぁ、もう少し様子を見る以外には、まだまだ、判断はできませんね。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

まだ出会って日も浅いので、ゆっくり様子をみてみることにします!ありがとうございます!

ただからかっているだけなのは本心なのか騙しているのか。

それは本人にしか分かりません。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…
聞けるタイミングがあれば、直接本人に聞いてみようかなと思います!
ありがとうございます!