アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問なのですが、
女性と二人きりで作業とか仕事とかで何かしている時、
ふとした瞬間で「あ、コイツ今ときめいたな?」っていうのってわかるものですか?
私は男性に免疫かあまりないというか、恥ずかしがり屋なので
よく急にドキッとかキュンっとすることが多いので気になっています。

A 回答 (4件)

分からない場合の方が圧倒的に多いと思いますよ。



何故なら、まずそういう事を考えたり意識しながら仕事や作業をしている男性が少ないと思うからです。
目の前の仕事に集中していたり、次の仕事や他の仕事の事を考えている可能性だってありますから、そういう場合は眼中にありません。

次に、男性がその女性に必ずしも興味や好意があるとは限らないという事もあると思います。
興味や好意の無い女性に注目する人は少ないですし、そういう女性から好意を寄せられても困りますから同じく眼中にありません。

この質問が、
>女性と二人きりで作業とか仕事とかで何かしている時
ではなく、
好きな女性と二人きりで、、、、、
という事であれば、結果も変わってくるとは思いますけどね(^^)

他には、もしもそれらしき反応をしていたとしても勘違いの可能性もありますし、余程自意識過剰であったり自信過剰な人、短絡的な人でない限りは安易にその様には捉えないと考えられます。

まとめますと
・その女性の事をそれなりに理解している
・その女性に好意や興味がある
・仕事中にも関わらず、その様な目で見ている
・自信過剰や自意識過剰な人
・とても勘が鋭い人、そういう事に長けている人だった
などの条件が揃わない限り分からないと思いますので、確率としてはとても低くなると考えられます。
    • good
    • 0

ひとにもよりますし、


鈍感なひともいますから気が付かない人もいると思います。
ただ、なんとなく雰囲気で分かる人が多いんじゃないでしょうかね。
やっぱりいい雰囲気ってあるじゃないですか、
それってたいていの人が感じると思いますよ。
そのときに、あ?もしや!?と気が付く人は多いと思います。
    • good
    • 1

そういうのが分かりやすい女性もいるし全く分からない女性もいます。

まぁ、全く分からない女性の場合は言葉通りこちらからは全く分からないのだから実際のところときめいているのか判断しようもないですけど。
分かりやすいというのはなんか急に話し方の雰囲気が変わったり、そわそわしたり?違和感というか、、そういうのが案外出ちゃってる人もいるとは思います。あなたがどうかは知らないけど本人が伝わってそう、って感じる時は大抵伝わってるかも?とも思います。
タイプの子がいて、特にその子の目が好きで『○○さんの目好きだわー。』って言ったら顔が真っ赤になってその返答を噛んだり、トキメキとは違うかもしれないがドキドキ?してるのがモロに出ちゃってた子がいたのを思い出しました。
本当に免疫ないならそんな感じで見た目に出ちゃってる可能性あるかも?と思います。
    • good
    • 0

今、コンプラが厳しいので非常に気を使います・・・・


はっきり言ってそういう状況は避けたいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A