プロが教えるわが家の防犯対策術!

・要約

女の子が「入りますか?」と言って一緒に傘に入れてくれました。

脈ありですか?

・流れ(お暇でしたらどうぞ)

僕、女の先輩、同い年の後輩の女の子の3人で、バイト先から駅まで一緒に帰りました。

普段は僕だけ一人で近道して帰るのですが、今日は話したい気分だったので、一緒に帰ることにしました。

帰り道の途中で、女の先輩に「○○君、傘持たないで大丈夫? 事務所から誰のかわからない傘取ってきたら?」と言われましたが、

僕は『大丈夫です笑 濡れて帰ります笑』と言い、そのまま帰りました。

後輩の女の子は、「積もってると良いな〜」と、ポジティブに、雪に対して期待を寄せていました。


いざ、お店を出てみると、まぁまぁ雪が降っていました。

傘を刺さないといけないというレベルではありませんでしたが、

傘を持ってないと帰る気が湧かないレベルまではいきませんでした。

女子2人、特に後輩の子は興奮している様子で、僕は後輩の方が好きなんで、その子がはしゃいでいるのを見ると嬉しくなりました。

後輩の子は、元々いつもニコニコで愛想が良いんですけど、それは「皆んなに気を使っているから」という場面もよくあっただろうから、

珍しく彼女が感情を解放させている感じを見て、愛おしく感じました。

さて、ここを出るぞと言う時、

僕は少し濡れる気満々でしたが、その後輩の子は「入りますか?」と傘をさしてくれました。僕は『ありがとう』と冷静にスッと入りましたが、内心嬉しかったです。

僕は『持つよ』と言いましたが、その子は「良いですよ笑」と言うので、その子に傘の持ち手を任せることにしました。

しばらくしてから、「手が寒いです!凍えそう!」と言うので、『おれはポケットに手突っ込めるから寒くないよ笑』と言って、「羨ましいです!」と言われたので、持ち手を交代することにしました。

そこから、また気を利かせてくれて女の子が持ち手になりました。まぁなんと良い子でしょうか。褒め過ぎかな。

そして、何かの拍子に、その子が「ごめん、ごめん笑」と謝って来ました。なぜ謝ることになったかは、忘れましたが、LINE以外、対面でタメ語っぽいことを言われたのは初めてでしちょっと意識してタメ語に変えてみたのが感じられて良かったです。

相合傘だからと言って無闇やたらとくっついたりはしませんでした。

なんか女の子と相合傘なんて久しぶり?初めて?なんか良いな、青春だな、と思い、

相合傘を利用してカラダを当ててやろうというより、
相合傘自体を楽しんでいる僕がいて、驚きました。

こんな体験をできたのは、折りたたみを持ってこなかったバカな過去の自分と、時期ハズレの寒波(?)のおかげです。

ちなみに、途中から話に女の先輩が出てきませんでしたが、その人も珍しくテンションが上がっていたので、良い感じでした。

先輩には全く好意はありませんが、相合傘をいちいちからかってこなかったのは良かったです。

女の先輩がいるのに、周りを気にせずに傘に入れてくれた後輩女には感謝です。シンプルに気が利いて良い子だと思いました。

一回、上着をわざわざ「これですか?」と渡してくれたり色々と気が利く子なんで。

実際、脈ありかは知りませんが、警戒はしてないでしゃうね。とにかく、良い一面をまた見せてくれて凄く良い気分です。

A 回答 (6件)

脈ありです

    • good
    • 1

ご質問は後輩の子が交際を受け入れてくれるかの脈ですか。


>・・・「入りますか?」と傘をさしてくれました・・・
これは、相手が誰であれ濡れて行くのを見ていられないと言う単純な思いからでしょう、それがたまたまあなただっただけかも。
それで同じ職場どうしだから、話がはずんだのでしょう。

>上着をわざわざ「これですか?」と渡してくれ・・・
後輩の子はあなたに、好意を寄せているように思いますが、交際を受け入れるかの脈についてはこの段階では判断できません。

食事などプライベートな場所に誘った時の後輩の子の反応で脈を判断したください。


現状では
    • good
    • 1

明るくてすごくいい女性ですね。

あと、脈ありかとうかは今は脈弱くてもそれを少しづつ大きくしていくのがアナタのこれから次第かと思います。大きく出過ぎずいつもさりげなく近づけたら可能性は大きくなるし。まぁ、今付き合えるかどうかやら恋の対象にするよりは日頃の会話に気配りを作ったら振り向くかもです
    • good
    • 0

あなたは彼女のことでとても幸せになってるようで何よりなんですが、冷静に考えると。


男の後輩や先輩でも「入りますか?」って言う人は言うと思います。だってみんなで一緒に帰るほどの仲で不仲でもないわけですし、あなたは明らかに傘が無いわけですから礼儀として言います。
それと、むしろ女の先輩がいたからこそ、相合傘にし易かったって可能性は高いです。二人きりだと、それこそ望んでないのに深い仲になりそうですから。
もっと言うなら、なんとも思ってない男友達くらいの扱いだからこそ、「傘にお入り」と気軽に言えてしまう可能性もあります。男の扱いに慣れてる女性だと、なんとも思ってない男は本当になんとも思わずに、優しく出来たり馴れ馴れしく出来たりするもんですよ。

そう考えると、脈アリかの判断材料にはなりません。あなたの考えているような都合のいい意味である可能性、私が挙げたような可能性、五分五分で、何も無かったも同じでしょう。
早まらないよう、冷静にもう少し彼女を観察することをお奨めします。
    • good
    • 1

傘に入れてくれたという行動に対しては、ただ単に人としての好意だと思います。


3人で帰ってて、1人だけ濡れている状態だと、少し気が引けますからね。
まぁ、その後輩はとても心優しい方なんだと思います。

ここからですが、質問に対して結論から言えば、脈はアリもしくはどちらでもないだと思います。
そもそも、一緒に帰りながら楽しく話せる中ですからね。
後輩からすると、あなたがまだ恋愛対象とまでは行かないかもしれませんが、嫌ではないのでしょうね。つまり、これからのあなた次第です。
どのように心の距離を縮めらるかですね。
手っ取り早くいくと、デートに誘うことです。
2人きりでご飯を食べに行ったり映画に誘うことで、相手にとっても特別な感情が芽生えるかもしれません。
ちなみに統計学上では、3回目のデートの別れ際に告白すると成功しやすいようです。
成就するように応援しております。
    • good
    • 1

嬉しさの伝わる良い文章で、最後まで読んじゃいましたが…質問は?(笑)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!