アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で喋ったことない先輩を遊びに誘うのはやめた方がいいですか?

DMではよく喋りますが、学校ではあまり会わず、すれ違った時はタイミングがなく挨拶できずじまいでした。

先輩の返信は結構早くて、既読がついてから2、3分後くらいにいっつも返信きて、返信の内容をじっくり考えてるみたいです。学校であった時も友達から「〇〇先輩こっちめっちゃみてたよ!」と良く言われるし、実際話す前からものすごい視線を感じてました。

今の状態では脈ありだと思うんですが、先輩自体が若干草食なので遊びに誘ってOKしてくれるか分かりません。今度会った時は絶対挨拶すると決めてますが、学校で喋らない後輩と2人で遊ぶなんてやっぱり嫌ですか?

ちなみに顔は学年のトップレベルと言われるようになりましたし、前髪も後れ毛も巻いていて、見た目の年下感はそんなないと思います。私の学校はまあまあ偏差値高めなので、地味な子が多く逆に目立っているくらいです。

A 回答 (2件)

学校でしゃべらなくてもDMで話してるなら、全然知らない人ってわけじゃないです。

だから、誘ってみればいいじゃないですか。
イヤかどうかはその人自身でないとわかりません。
イヤだという人もいれば、大歓迎って人もいるでしょう。

誘ってみて、相手が断るなら、あなたとはDMで話すくらいがちょうどいい距離で、一緒に食事する気まではないってことです。
相手の気持ちが分からないより、はっきりわかった方がいいと思いませんか?
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねー。頑張って言ってみます!!

それがあなたの立場だったらどうですか?男子後輩に誘われたら?好きでなくても意識しちゃいますよね!なにより嬉しいじゃないですか!!

グループで遊びに行ってはどうですか?4人くらいが丁度いいかと。その時、4人全員が気軽に話せること、これが大切です!他の人2人に協力してもらって先輩と2人っきりになるチャンスを作ってるもらいましょう‼頑張ってください‼応援してます!!!!
    • 2
この回答へのお礼

でも私の場合チキンなので上手く話せるか怖くて断ると思います笑 相手もそうなんじゃないか不安で仕方がないです笑 とりあえず誘ってみて、それからグループで遊ぶか話し合ってみたいと思います!