アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり 吹奏楽部っていじめ多いでしょうか?

A 回答 (8件)

吹奏楽部とか関係ないだろう


ウザイ(多くの人にうざがられる存在)がいじめられるだけで

吹奏楽部だろうと野球部だろうと
10人の人間がいれば2,3人は気に入らない人間がでてくるわけだし

どこだって大なり小なりいじめは起こるでしょう

どこからがいじめとして認知するかによるけど。
    • good
    • 0

顧問やメンバーによるとは思うけど、日本の運動部(体育会系)と吹奏楽部って縦社会・年功序列で先輩に服従させようとするんで、人間関係が面倒くさそうなイメージ。

    • good
    • 0

私は中学の時、吹奏楽部だったんですが、私がいじめられる側でした。

    • good
    • 1

久美子中学生編ですね。

今から楽しみです。
    • good
    • 0

いじめというか、部活内での陰口や悪口が絶えないイメージです。

。。。笑
    • good
    • 1

集団があれば色んな人がいますからいじめ案件もあるところはありますが、集団自体の問題ではありません。

吹奏楽部だから…◯◯部だから…ではなく、結局は人の問題です。
    • good
    • 3

私のところはなかったです。

単に学校によると思います
    • good
    • 1

いじめ多いところもあるし少ないところもある

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!