電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社で嫌いな人と同じ部署、飲み会などの集まりで一緒になったときどう付き合いますか?

A 回答 (5件)

嫌いと思わなきゃ良いんです。

嫌いと思うと貴方の顔や声態度が廻りからも分かります。廻りの人がそんな貴方を嫌います。見た目や偏見でこの人嫌いと決め付けるのはいじめと同じ。、嫌ったら万人に嫌われると思って下さい。私は好き嫌いを付けないのでごく普通に付き合います。友達も多いし皆に可愛がられています
    • good
    • 2

仕事中は必要最低限の会話に留め、


飲み会は意図的に席を離す。
これだけで十分です。
    • good
    • 1

ひたすら食べる。


少しづつ食べ続ける。
疲れたらトイレに逃げて休む。

または、嫌いと思う人を観察する。
観察すると結構面白い。
「この人、面白いなぁ」というツボを押さえたら嫌いな人が居なくなる。
人って面白い生き物なんだナと思うと、すごく楽。
    • good
    • 1

ヘコヘコしとく

    • good
    • 1

隣同士に座らなければ相手からも積極的に話してこないだろうしそれで良いかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!