アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご相談です。
バイト先の好きな社員の人から怒られました。
その人は23歳で男性、私は21歳大学生女性です。

昨日、バイトに向かっている途中に狭い道で後ろから来た車がぶつかってきました。私もイヤホンで音楽聴きながら歩いていたので不注意でした。
それで、その車の方が降りて来て話し合って警察を呼びました。
ぶつかった時、腰のあたりにコツンと当たりました。相手もそこまでスピードを出しておらず、その時は痛くなかったので、そのままバイト行けるかなって思ってましたが、後から痛みが出る可能性があるとのことで警察から「バイトの前に病院に行くように。」言われ、バイト先にもその旨を連絡しました。

ですが、病院に行ってる時くらいから、何故か急に腰から背中あたりが痛み始め、歩くのもしんどかったのですが、無理をしてバイトに行ってしまいました。
歩き方が変だったのか、私の大好きな社員の方から「痛いんだよね?どうして無理するの。バイトなんかして余計酷くなったらどうするの。業務は俺たちで何とかフォローできるよ。でも、酷くなっても、俺ら何もしてあげられないんよ。もう仕事のことはいいから、早く上がりなさい。商品提供からは俺がする。また夜とか酷くなったらちゃんと病院行ってね。」と言われました。
そしてお店の外までお見送りしてくれました。

大好きな人から怒られたので少し悲しかったです。
いつも私に厳しいし素っ気ない対応なので、やっぱり嫌われているのでしょうか?
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

気がある気がないの問題ではなく

バイトのことを気にかけてるんですね
普通はそういう対応をとるんですよ
あなたが相手のことを好きなら
アプローチかけてみるといいですね(*^^*)
何もしないじゃあダメです。
僕の場合年上女性恐怖症だったので何も無かったですが笑
    • 0

それは、心配しているんです。

言葉がきつく感じられているなら、誤解です。事情を知っている会社の方が接触事故の後働いてくれていても、身体の動きに変化を見られた場合は、休ませる、早退させる等適切な方法を取らないと、このご時世、無理に働かせていると批判を浴びる恐れがあります。おなたは違うと思いますが、通勤中の事故は会社にも責任が及びますので、会社としては、様子に変調があれば、帰って貰い受診してもらうのが最良と思います。結果、彼はあなたと会社の規範を知っているから、出た言葉とおもいます。
 中には通勤中の事故で会社の対応に不手際があったとして、訴訟に持ち込む人もいる。故に彼の対応は合格点をあげれると思います。言葉を聞いている時にすぐに解釈をするのは難しいだろうが、経験を積むうちにきつい言葉でも理解できるようになりますから。
    • 0

それを怒られたと思っているんだ

もっと人の話をよ〜く聞くことから始めましょう
    • 0

何処が怒られていますか、失礼ながら貴女は、変ですよ。

その男性は、優しく社会常識ある男性です。パーフェクトな貴女への接し方です。今どき珍しい位、立派な青年です。日本もまだ、大丈夫と思った後期高齢者新人です。
    • 0

ん〜。

これは、怒られて居るのではなく逆に心配されて居るんですよ^_^
そんな、無理しちゃダメよーみたいな。
これを気に「先日は、ご迷惑をお掛けしてすみません。お詫びに今度、食事にでも行きませんか?」って聞いてみたらどうです?新たな発展があるかも…^_^
    • 0

嫌われてはないですね

嫌いな相手を心配したりしません
あなたの事が心配だから怒ったんだと思います
わたしなら嫌いな相手が無理しようが自分に迷惑がかからないならなにも言いません
むしろ仕事が増えるので最後まで働いてもらいますよ
それにわざわざ外まで送ってくなんて絶対にあり得ないので今の段階では嫌われてないです
    • 0

>大好きな人から怒られたので少し悲しかった

ああそうですか。 ですね。
あなたの片想いに相手が反応しないからといって、どうなのよ。
あなたが仕事に無能なら、嫌われるよ。

そもそもバイト先の歳上・先輩を好きになるそれで恋愛感情どうのこうの)なんていけませんよ。 
よくて、無視される。 悪けりゃ遊ばれるだけです。

そんなことより 仕事をしっかりやりなさい。
    • 0

それは怒られたって言わないし

好きとか嫌いでなく誰が相手でも同じ状況なら
社員や上司ならそう言うのが当たり前です

職場なのですから、嫌われるとか個人的な感情をまず考えるのではなく
無責任に出勤したことを反省して次に活かしてください
    • 0

怒られたのではありません、大変心配しているのです、イヤホンで音楽を聴いていたあなたも悪いと思いますが、ここは仕事の事なんて考えないでしっかり治す事だけを考えてください。

• 0

相手が心配している気持ちが、あなたには伝わらないみたいですね。

。。。
そう言う風な捉え方するのは、頭でも打ったんですかね。。。
ちゃんと病院に行って衝突相手から慰謝料もらったほうが良いですよ。。。

周りは、働いている途中にでも倒れはしないなとあなたのこと心配しているから、休ませたいのです。

衝突直後ってのは、アドレナリンが出てて自覚がないのかも知れませんが、あなたは、それなりに
打ち身を受けてて歩くのもしんどいとなると結構な重症だと思います。
    • 0