アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご相談です。
バイト先の好きな社員の人から怒られました。
その人は23歳で男性、私は21歳大学生女性です。

昨日、バイトに向かっている途中に狭い道で後ろから来た車がぶつかってきました。私もイヤホンで音楽聴きながら歩いていたので不注意でした。
それで、その車の方が降りて来て話し合って警察を呼びました。
ぶつかった時、腰のあたりにコツンと当たりました。相手もそこまでスピードを出しておらず、その時は痛くなかったので、そのままバイト行けるかなって思ってましたが、後から痛みが出る可能性があるとのことで警察から「バイトの前に病院に行くように。」言われ、バイト先にもその旨を連絡しました。

ですが、病院に行ってる時くらいから、何故か急に腰から背中あたりが痛み始め、歩くのもしんどかったのですが、無理をしてバイトに行ってしまいました。
歩き方が変だったのか、私の大好きな社員の方から「痛いんだよね?どうして無理するの。バイトなんかして余計酷くなったらどうするの。業務は俺たちで何とかフォローできるよ。でも、酷くなっても、俺ら何もしてあげられないんよ。もう仕事のことはいいから、早く上がりなさい。商品提供からは俺がする。また夜とか酷くなったらちゃんと病院行ってね。」と言われました。
そしてお店の外までお見送りしてくれました。


大好きな人から怒られたので少し悲しかったです。
いつも私に厳しいし素っ気ない対応なので、やっぱり嫌われているのでしょうか?
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (17件中11~17件)

怒っているのではないです。

あなたの体を心から気遣っています。本当に嫌いな人なら事故にあってもこんな優しい対応しないと思います。23歳でこの対応できる社員がいることに少し安心しました。間違いなくこの男性はあなたを嫌ってはいません。むしろ気がある気もしますがそこはご自分がわかるんじゃないんですか?
    • good
    • 1

お相手の方は優しい方だと思います。

質問者様の体調の事を考えて、バイトをするよりも、体を大切にすることが優先だという意味で叱ったのですよ。質問者様の事をしっかり考えた上で叱ったと思いますので、嫌われてはいないと思います。
    • good
    • 2

いやいや 大事にされてるでしょ。

仕事より体 大事、フォローするよ って言ってくれて。どうしたら 怒られた だ 嫌われた だ って発想に行き着く?
    • good
    • 0

心配したのです。

仕事仲間として当然です。嫌う以前の問題です。交通事故になったらチャンと事故処理をしてバイト先に連絡を入れて病院に行く物です。そういう常識の無さは嫌うかも知れません。
    • good
    • 0

それは違いますよ。


ピーチマスカットさんが好きになった社員さんが正しいと思います。寧ろ、喜ぶべきお叱りです。ピーチマスカットさんを心配して、大人の対応として抜群じゃないですか〜嫌ってる人なら心配などせず、そのまま働かせたかもしれません。
それでピーチマスカットさんが悲しんだら、社員さんも可哀想ですよ。
    • good
    • 1

怒ってくれて良かったですね、ですよ。


質問者様がそれだけ危険なことをしているのですから、大人なら怒らずにどうする、とも思います。
病院行きましょうね。
お大事に。
    • good
    • 0

色々とつらく、交通事故などがあり大変でしたね。

まずは、ご自身につらかったね。大変だったね、っとねぎらいましよう。

その上で、私が思うにその先輩は質問者さんが言われるように、素敵な先輩だと思います。まずは、社員として、貴方に適切な話を過不足なくしている印象です。しっかりした方だと思います。
所謂、ちゃんといってくれてるので、嫌いなわけではなさそうです。そこは切り離して考えてよいと思いますよ。

その中であえて言うと、しっかりと、言える関係性なので、よい関係とも取れます。
なので、嫌われてる、と思わず、心配してくれてる(ありがたい)と思った方が、うまくいくと思いますよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A