アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代いじめにあっていた人へ。
やはり、相談しても分かってもらえませんでしたか?
卒業まで我慢しましたか?
どう解決しましたか?
私は、学生時代も社会人になってからもいじめられました。
我慢しかなかったのですが、
皆さんは、どうしてたのかなと思いまして…。

A 回答 (10件)

4.27生まれの人は語呂合わせで、しになです


ですからいじめのターゲットになるでしょう
学生時代数人居ましたが、いじられてましたね
    • good
    • 0

僕もいじめられ続いた。


原因は、自分が弱すぎたから。
だから体を鍛えた。
大幅に減るも無くならない。
性格上の問題だった。
優しすぎる性格が裏目に出た。
親の教育が悪いのに気付き、家族と縁を切った。
これで僕はいじめられなくなった。
http://otasukeman.pupu.jp
最後まで読めば間違いなくいじめられなくなるホームページ
    • good
    • 0

一方的に殴られてました。


先生が注意しても続けてきました。
小5でクラス替えとなっていじめられなくなりました。
それ以降、いじめられたことはないですが、
たまに思い出すと、殴りに行ってやろうかと思いますよ。
    • good
    • 0

私は、集団行動が苦手で、人の顔もあまり覚える気もなく、担任も。

学校が嫌い、体育が嫌いだったので、不登校ではありませんでしたが、転校をしまくっていました。
転校生はいじめの標的になりやすく、何かとちょっかいを出してきたり、世話焼き女が話しかけてきたりしましたが、
「友達いらない」面倒くさい、たかが、2,3年なのに、バカみたい。と思っていました。
気に入った子だけ話して、あとは、無視か、「あ、いい」「聞いてないし」
教科書見せてあげるも、先生の見せてあげなさいも、「いいです」と言っていました。

だれもいじめようなどと思わなくなる。変な人と思われるようにする。
自立していた。休み時間は、ずっと絵を描いていた。美大に行きたかったのとマンガ家になりたかった、

まず、いじめっ子みたいな子が来たら、「なんか用?」という。
で、しかと。おどおどしない。

なにがあっても、「なんだよ、なんか用かよ、」という戦闘態勢。
はやし立てられても、「っせーな」という。逃げずに、じっと、そいつが何か言うまで待つ。

とにかく見た目が、おとなしそうなお人形みたいだったので、
言葉遣いを悪くして、逆に、「用がないなら声かけてくんな」といっていたので、怖がられていました。

友だちは、本当に気に入ったかわいい子だけ、そばにおいて、その子が休みなら、誰とも話さない、いみがないから。

誰ともつるまず、先生が2人で組んで、っていっても、ぼーっとして、誰とも組まず、残った人と組む。

それをやっていると、話しかけてこなくなる、余計な人が。

そして、仲の良い人の名前以外は覚えない。
ええと、あのくりくり頭の人、とか、うるさいやつ、とか、代名詞をつける。あのゴリラに似ている人、とか。先生に怒られても、「言ってません」という。

最後に言われたのがどの学校でも、「変わってるけど、カッコ良いよね」
でした。

悪口は聞こえても、痛くもかゆくもないので、ちらっと見て、無視。
傷つきませんよ、
そのあとに、主になって悪口言ってた人のそばに行って、「あんた、評判悪いよ」という。

向こうが病む。という具合。

大勢でよびだしをくらっても、「だから何?なんで、こんなとこに呼び出して、言いたいことがあったら、教室で言えよ、ブス」といって、教室に帰っていました。

何も怖がる必要はない、わずか人生の、2,3年でしょ。
我慢って、思ったことないです。好かれようと思わないし、本読んでる方がましだから。
先生の言うことも聞かなかった。先生って要らないと思わないか?

受験のためにだけ勉強し、国立大学に入った。
みんなバカばっかりだった。結局、大学へ入ると、同じ境遇の人が多いのでいじめにはなりません。

だれか、私のような人間が、そばで庇ってくれたらよいですね。
いじめられてる子の前では、いじめっ子をいじめていました。
「なに?またぁ?あんた、好きなの?きんも、いい加減にしろよ、みみっちくてみてらんねーよ」っていったら、
両方に、逃げられるようになっちゃった。あれれ?って。
庇ってあげたのに、、ありがとうもないんか。って。

卒業式、体育祭、文化祭という行事は全部休んだ。あっという間よ、学校なんて。名前なんて覚える価値もないやつら。と思えれば勝てる。
    • good
    • 1

いじめって、被害者が黙っているとエスカレートするんですよね。



私は中学のときイジメに我慢できず、不登校になりました。親やPTAは頼りになりませんでした。

ある日書店で少林寺拳法の始祖、宗道臣先生の本を読んで一念発起しました。毎日拳立て伏せ50回、ハイキック50本、縄跳び連続10分行い肉体改造しました。

1ヶ月位して少し自信がつきました。番長グループを校舎の裏に呼び、タイマン申入れました。舐めてかかってきた番長の股間を蹴り上げ、悶絶したところを顎に掌底を叩き込み勝負は一瞬で終わりました。連中は土下座して過去を謝罪しました。

社会人も一緒です。実利を追求する会社では上司同僚の事なんか心配無用です。最終的に人間力を駆使してバンバン契約が取れる人が一番尊重されるんです。私は駆け出しの頃奥手で同僚からイジメに遭いましたが、素晴らしい上司先輩と出会い発奮した結果、同期トップで昇進しました。あなたもできます。

ダラダラ書きましたが、国と同じで人は「自主独立✖️重武装」しなければナメられて人格を犯されるんです。ナメられたら舐め返すんだという気概を持たない人は終わりです。学生でも社会人でも立場は異なっても、自己啓発の本を読むとか道場やセミナーに通って思想肉体改造するんです。熱くなって御免なさい。

役に立てばgood乃至ベストアンサー下さい(笑)
    • good
    • 0

私も、高校時代は酷いいじめを受けていました。


正直、解決する方法はありませんでした。
 卒業するまでは、ひたすら我慢です。
しかし、社会に出てからは、こうしたいじめを受けた経験から、もっと人間関係で辛い思いをすると思いきや、全く逆で、職場の上司や同僚は、みな良い方で、もちろんいじめなど無し、良好な人間関係の職場で定年まで働き続けました。
 結局、なぜいじめが起きるのかと言えば、「子供だから」です。
子供は、相手の立場になって考えたり、相手を思いやる気持ちが全くありません。
 それどころか、相手のアラ探しばかりして、いじめの材料にしたり、相手を妬んで、いじめを仕掛けたりします。
 社会人には、なぜいじめが無いか、それは「大人だから」です。
大人になれば、相手の気持ちを理解し、また相手と自分とを比較したり、妬んだりしなくなります。
 そんなことをしても、結局何の得にもならないからです。
いじめと言うのは、子供から大人への過渡期の時期の、いわば通過儀礼のようなもの、だから高校生がいちばんいじめの酷い時期になるのです。
    • good
    • 0

社会人になってからも?は、少しあなたに問題がありそうな気がしてなりませんが。

。。

学生は、ノリとかふざけで、いじめる人多いと思いますが、社会人ってなるとハラスメントになりかねないことなので、難しいと思うのですが。。。

社会人になってからは、具体的にどんないじめを受けたのでしょうか?

社会人なら、スマホで録音とって
それ、モラハラなので辞めて頂きませんか?で
証拠取るのが良いと思います。
    • good
    • 1

学生時代というと相談相手は親御さんですか?


私の場合は学校でも家でもWで遭ってましたので、相談できる人はいないに等しかったです。
当時は児童相談所やスクールカウンセラーもありませんでしたし、担任に相談した年もありましたが根本的解決にはなりませんでしたね。当時は社会人になるまでひたすら時間が過ぎるのを待ってました。
社会人ではほとんどありませんでしたね。

今日03さんの場合はリアルタイムでしたら、報告できる部署があったりしないでしょうか?
いじめてくる理由はご存じなのですか?
根絶は難しいですが、同じ立場のひとがいたら寄り添えますね。

今でも深刻な社会問題ですが、解決に向けた対策が明確に浸透するとよいですよね
    • good
    • 1

私では有りませんが、、虐めには


我慢できるいじめと、耐えられないいじめが有ります。
知人(18歳)は、卒業まで耐えれず学校をやめました。...相談しても学校側は隠そうとして、解決対応してくれませんでした。...卒業まで後4ヶ月で、精神も心も身体もボロボロで教師も生徒も信じれなくなり、引きこもりになりました。最後、教師は相談しても無力だと感じました。

今は、切り替えて明るくなり、友人達と遊んだりアルバイトをするようになり、元気になりました!少しずつね!
    • good
    • 2

いじめられるにはなにか原因があるはずです。

その原因を排除する努力はしましたか?
確かにいじめは良くないと思うし、いじめてる人が悪いと思うけど、被害者にもやれることはあるはず。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!