電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトでわざわざ新人いじめをする人ってどういう心理なのでしょうか??
私は今のバイト先で2年働いています。

元々客から苦情が多い2人だったので今はどっちもクビになっていませんが、長く働いていたであろう150㎝あるかないか小柄でアンパンマンみたいな顔したデブ女(A子)とおそ松さんのイヤミみたいな出っ歯女(B子)からいじめを受け、やりたくないことを押し付けたり、その女らは確かめようの無いことを間違っていたと言いがかりをつけてストレス解消をしていました。

客から名前は出てなかったものの、「小柄で太った女性の態度が悪い」という苦情がA子に来てた事をお偉いさんが本人に直接伝えても「私じゃない」と否定していたのがふてぶてしかったです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

自分ならこうします。


嘘の会話で「ニュースみました?中学校(←芸能界でもok)でいじめがあったらしいですよ。でもいじめてた方56されたらしいですね。いじめる人って馬鹿でクズで本当ごみですよね〜」と言います。
いじめてる自覚のある人は何故かその場から去るか反論又はキレますよ。
別にこちらはその人のことを言ってないのに、心理的に自分のこと言われてるから。

そして自分なら目の前ではっきり言うけどね。
脇から少し強い口調で「あんたどーみてもチビでデブじゃん!」といい、「は?」とか言われたら「あ"ん"?!!鏡みてますかぁ!?」て言い返すな。
    • good
    • 0

まぁ、そういう人はいますよね。


でも、因果応報。そういう人は必ず報いを受けるものです。だから、当然クビになります。
ただ、神様が貴方にそういう人を仕向けられたという事はあるかもしれません。それは、そういう悪い見本の様な人を見せて貴方に何かを学ばせたかったのでしょう。だから、貴方はこのアプリにこの事を相談しようと思われて学ぼうとされている。神様の思惑大成功ですね。(笑)そして、その証拠に、神様はその人たちを貴方の気付きに利用した後はクビという形でお払い箱にされました。(笑)
これが、貴方とその二人の巡り合いの理由だと思います。これからの人生の中でも、要所要所で神様はその時の貴方の学びに必要な人を送り込まれますよ。例えば、結婚相手もそうです。(笑)
ちなみに、物理学者アインシュタインの言葉をご紹介しときます。あの広島に落ちた原爆の発明者ですけどね。でも、大の親日家でした。
「弱い人は復讐し、強い人は許し、賢い人は無視します。」
彼はユダヤ人であるがゆえにドイツで弾圧されました。それでアメリカに亡命し第二次世界大戦でそのドイツに復讐するために原爆を発明しました。ところが完成した時にはすでにドイツは降伏していました。それで、アメリカはなかなか降伏しない日本にその原爆を使おうとしました。でも、アインシュタインは大の親日家で何度も日本に来ていた人なのでそれはやめてくれと懇願しました。でも、大統領が変わって方針が変わり結果はご存じの通り。
この事はそもそも自分がドイツに復讐しようとした気持ちが招いた事。自分は弱い愚者だったと後悔したという事です。だから、例えどんな目に遭わされても復讐は悲劇を招きますよって話です。これからも色々な人と人間関係が出来てくると思いますが、是非そこから学んで行ってくださいね。
    • good
    • 0

イジメが好きな人です


イジメが趣味なのです
そういう性格
    • good
    • 0

2年も働いて新人はないだろう。



悪い職場環境と思うので、転職した方がいいと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!