アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同窓会、参加しますか?

高校の同窓会で、去年卒業したばかりです。
創立からの卒業生を呼ぶので、おじさま達もたくさんいるようです。

同級生で仲のいい子は来ないようなのですが、そういう経験も積んでおく必要があるのかなとか思っちゃいまして。

友達が一人でもくるなら行くのですが、大して仲良くない子しかいないので、悩みどころです、、。

しかもその前に予定があるので、10分くらい遅れそうなんですよ。

皆さんならこの状況で同窓会にいきますか?

A 回答 (9件)

これは総合同窓会だろうと思います。

創立から現在までの卒業生
が集まる催し会ですが、自分は一度も参加した事はありません。
誘いがあった事はありますが、全て断っています。
身近な先輩後輩だけなら行こうと思いますが、超高齢先輩が来る
同窓会に行こうとは思いません。雰囲気的に嫌です。
    • 0

仲が良い子が行かないのに、行く意味が半減

将来の為の人脈を確保したいなら、行く。
    • 0

先生に会えるから、行きます。

• 0

特におじさんなどは同窓会で異性の友達や浮気相手が見つかるそうです。

異性の友達つくりの観点から如何ですか?。
    • 0

クラブ活動してた人なら先輩に会えるからいいと思います。

• 0

確かに、そういう経験も積んでおいたほうが将来役に立つとは思います。

あなたが社会人なのか学生なのかは知りませんが、会社を離れた場でいろんな世代の人に接するということは、なかなかない機会です。

十分くらいの遅刻は問題ではありません。平気で数十分間や一時間やそこら遅れてくる猛者もいるはずです。(こういうことが私にわかるのもそういう社会経験を積んできたからです)

とはいえ、仲のいい人がいないのでは退屈しそうですね。

まあ、人間観察、社会勉強と割り切れるのなら、観察に徹してもいいと思いますよ。

私? ああ、私は行ったことがありません。随分歴史の長い高校なので、行けばおじいさまたちもいらっしゃるとは思いますが、私がいかない理由はほかにあります。

うちのクラスで長い陰湿なイジメがあり、そいつから電話がかかってきて、「俺らも若うないし、寄ろうや」と言ってきたので、「あんなクラスの奴と誰が会いたいか!」と怒鳴りつけてやったのです。

また、私の担任もろくでもないバカだったので、もう生きているか死んだか知りませんが、顔も見たくありません。
    • 0

私は同窓会なんてお金もらっても行きたくないです

• 0

はっきり言いますが、そんな状況なら出席する必要はありません。

創立からの卒業生も呼んで顔も知らないおじさまがいっぱい来る同窓会なんて、参加しても意味がないです。しかも他は大して仲も良くなかった人たちだけでしょ?出ても浮くだけです。2時間、3時間そういう中にいるのは苦痛です。

同じ学年の人だけで仲の良かった人も出る同窓会なら出席してください。もちろん私なら不参加です。他に予定がなくても行きません。
    • 0

仲良い子がいないなら行かなくていいんじゃないですか?

• 0