プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで、同じ高校だった人間に高校を卒業してから会わんと いけんのん。
高校時代の同級生が、同じ高校を卒業した同窓生の飲み会に誘って来ますが、
なんで、同じ高校だった人間に高校を卒業してから合わんといけんのん。
何故なら 同じ自動車学校を卒業した人間にも 自動車学校を卒業した後で、同じ自動車の人間が集まって飲み会をしないくらいですから なんで、高校なんかが?
自動車学校の同窓生の集まりが無いのに比べて?

A 回答 (6件)

何処の学校にも同窓会があるわけではありません。

同窓会を開きたい人がいないと同窓会は開きません。自動車学校でもそうです。
    • good
    • 0

いけんのん??

    • good
    • 0

別に会わなきゃいかんルールはない


お誘いは自由
参加するのも自由
断るのも自由

これで誰も困らない
    • good
    • 1

>高校を卒業してから会わんと いけんのん。


そんなことは無いでしょう。強制されたことは無いし、実際御無沙汰ばかりで済ませてきましたよ。勉強や部活動で切磋琢磨した仲間なんですけれどね。遠くから懐かしんではいます。こんなことは自動車学校では無いことです。
    • good
    • 1

行ってた期間の長さが違います。


それと、自動車学校は自分が資格取ることだけが目的、他の人とともに学び考えることなど目的外です。
高校は同年代が共に学ぶことで、協力することなどを学び合うのが目的。

比較する方がおかしい。

でも同窓会に行きたくないなら行かなくていいです。
自分が行きたくないことを、いちいち弁解したり正当化する必要などないです。

行きたくない、それだけ言えばいいことです。
    • good
    • 3

友だち作るからじゃね?普通。

自動車学校なんて誰と話す瞬間ある?授業受けて実技して帰るだけじゃん。毎日誰か入るしどこに同期がいるの?同窓って言葉でいくと、全員だぜ?違いがわかんないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A