プロが教えるわが家の防犯対策術!

音大、美大って理系の大学ですか?それとも文系ですか?

A 回答 (5件)

音大、美大は芸術系です。

    • good
    • 0

人文系、ということになるでしょうね。


友人は美大卒ですが布が専門だったので化学は相当勉強したようですが。
    • good
    • 1

音大や美大は文系の大学です。

 その理由は、芸術に関する知識や技術を習得するために必要な人文科学的な教育が必要だからです。 例えば、美術史や音楽史、哲学、文学、言語学などの科目を履修することで、芸術作品をより深く理解し、自分自身の芸術的な表現力を高めることができます。 また、芸術分野においては、人文科学的な教育が芸術家や音楽家の創造性を刺激することができるとされています。 以上のような理由から、美大や音大は文系となっています。
    • good
    • 0

芸術系、になります。

    • good
    • 3

どちらでもない「美術系」ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A