プロが教えるわが家の防犯対策術!

音大、美大に何浪もして入るやつ、何で、音大、美大よりも受かりやすい大学狙わないの?

質問者からの補足コメント

  • コネって?

      補足日時:2021/02/16 14:37

A 回答 (5件)

音大・芸大を目指す者は、


学歴・就職・収入・将来の生活の安定
そういった俗なことに一切興味がないからです。
受かるだけの勉強をすれば
誰でも何処でも望む学歴は手に入ります。
音大・芸大を目指す者は、
そう言う真の価値がない物に興味はありません。
    • good
    • 0

「大学に入る事」が目的じゃないから。

分かり切った話です。
    • good
    • 2

目標が将来の演奏家だからでしょう。

普通の大学は無意味です。
音楽コンクールなどで入賞したり、音楽界で認められるためには、名の知れた演奏家や教師の指導を受けることが重要です。
コンクールの審査員の中に自分の先生が入っていたらラッキー。
演奏家になっても、楽器ならオーケストラの楽員の採用でコネが役に立ったり。
    • good
    • 2

医学部や法学部では美術や音楽を学べないからですね。

    • good
    • 2

こういう芸術関係って言うのはコネが非常に重要です。

音大、美大で有力教授に指導を受けることで成功へのパスポートである強いコネが得られるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!