アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、職業を真剣に考えるようになって、数多くの気になる職業を調べてきましたが、いまいちしっくりこず・・・
そしてやっと、『絶対これがやってみたい』という職業が見つかりました。
それがサウンドプログラマーです。

サウンドクリエイターでもなく、音響エンジニアでもない、サウンドプログラマー。

こういう系統の職業は、大学に進むべきですか?専門学校に進むべきですか?
大学だったら遠まわしになってしまうような気がしているのですが・・・例えば、音大に行っても国立だったら『作曲科』とかしかないみたいですし、電気工学?みたいな科でも、コンピューターはできるみたいですが音楽関係とかは果たして関係あるのか?という疑問が浮かんで・・・

サウンドプログラマーさん及び、音響エンジニアやサウンドクリエイターなどの特殊な音楽関係の職業にお就きのかた、どのような進路を進まれましたか?
どのような進路であれば効率よく職業を目指せますか?

A 回答 (1件)

ゲーム会社ですが、バンドあがりとか多かったですよ。

ただ、サウンド系は求人枠のワリに志望する人が多いので、非常に狭き門です(デザイナーより全然難しい)。

ゲーム系の専門学校とかなら、つぶしかききませんが、カリキュラムに無駄がないかと。
 音大卒のサウンドの人もいたので、行けるなら音大の方が良いのでは。
    • 0