プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昔から音大or音専を目指していて幼少期から一筋でした。
高校に入り選択授業は音楽を希望していたのですが学校側の説明不足で美術になってしまい (手遅れの時に説明受けた) その流れで部活も美術部となっているのが現状です。本当は流れを押し切って 吹部 又は中学の頃と同じように合唱部に入ろうと思っていたけど 見学しに行ったとき とてもじゃないけど部活という雰囲気が無くほぼサボり部で、それなら…と思って美術部に入ったのが大きな理由です。元々芸術全般が大好きなので苦では無いけど進路のことを考えると本当に息詰まります。。部活・専攻(学科とは別)・選択授業 を美術にしていてその周りはもちろん美大やデザイン アート系を目指す人達ばかりで、、音楽に美術が100%役立たない訳では無いけど 時間を重ねるにつれて自分の場違い感が半端ないし進路への不安も膨らむばかりで、
私に音大の可能性や希望は無いでしょうか、、、

A 回答 (1件)

あなたは、ご自分のどんな「音楽の能力」を活かそうとして音大 or 音専に進もうと考えているのですか?

当然のことながら、その「音楽の能力」そのものが音大 or 音専の入学条件になりますが(入試でその能力が問われる)、それをどのようにして「養成」しているのでしょうか?
(たとえば、ピアノやヴァイオリンや声楽の個人レッスンを受けているとか)

高校で何を履修するか、部活で何をするかよりも、そちらの方がより重要かつ「キーポイント」です。
それを書かれていないので、何とも回答のしようがありません。
    • 0