アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

▽例えば、東京芸術大学音楽学部作曲科の教授に、二次試験の
受験対策として個人レッスンをして頂く場合、月何回で、
1回何時間で、月謝はいくらなのでしょうか?
また合格するには、3年間指導を受けなければ難しいのでしょうか?更に、
東京芸術大学音楽学部に電話かメールか直接行くかして事務職員の人に
頼めば、先生を紹介して頂ける(住所・氏名・年齢・電話番号を教えて
貰える)のでしょうか?あと、紹介して頂いた後、その先生のご自宅に
アポを取って直接、交渉に行くのでしょうか?
わかる方、教えて下さい。ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私なら、県庁所在地等のYAMAHAなどの大型楽器店で店員に尋ねてみますね。


通常、そういうところでは、楽器のレッスンをやっていそうなものです。
そこの先生が音大を出ている可能性が高いです。
店員に音大卒が居る可能性もあります。
そこから、「楽器の連中」の話は聞けるのではないかと。
大学の教員へのアポの取り方等は判るかもしれません。
昔なら、音大受験というと、志望校の教員のレッスンを受ける、というのが定番でしたが、昨今はどうでしょう。
音大予備校のようなところがないでしょうか。
あなたの場合は、楽器ではなく作曲であることと、最難関大学東京芸大志望ということで、音大予備校がどこまで通用するか、なんて話もあるのかもしれません。

また、他に参考になりそうなルートというと、中高の音楽教師でしょう。
教育大学系統を出た教師も居るでしょうが、中には本格的な音大を出た人(ひょっとすると東京芸大)や、ひょっとすると作曲を出た人も居るかもしれません。
伝手が無いか、音楽の教師に聞いてみるというのは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

▽tekcycle様ご回答有難うございます。
三木楽器心斎橋店やヤマハ心斎橋店で聞いてみます。

お礼日時:2014/10/03 15:25

さっぱりわかりませんが


本気であれば
まずは学校へ電話するべし
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

▽kiyokato001様ご回答有難うございます。
そうしてみます。

お礼日時:2014/10/03 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!