プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんには、一生会いたくない人はいますか?
その人が同窓会に来るとなったら、どうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 同窓会に誘ってくれた人→仲の良い友達

      補足日時:2023/01/03 13:05

A 回答 (9件)

同窓会行かなければいいので何も難しいことはないと思います



そもそもお酒飲みません

知り合いとはランチに行けばいいです

同窓会やら飲み会に行きたい。という思惑が大前提にありますよね

それ、いらないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうです。会いたい人と会いたくない人が一緒に来ます。ランチいいですね(^_^)

お礼日時:2023/01/02 19:48

いたし同窓会にも来ました。


相手のほうから絡んではこなかったし周りも焚きつけたりしなかったので普通に楽しめました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

それは良かった!

お礼日時:2023/01/02 20:09

一生会いたくないけど、同窓会には行きたい、っていうことですかね?



私だったら…
精神的にも大人になって、万が一その人と話さなければいけない状況になってしまった場合は、○○する(例えば事務的に話して感情的に話さない、演技して話す等)と想定しておくかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

素晴らしい!

お礼日時:2023/01/02 20:10

一生会いたくないレベルの人が来るのであれば、同窓会には行きませんよ。



あまり会いたくない・会話したくないレベルなら、その人を出来るだけ避けて参加はしますが「一生会いたくない」と思うほどの事をされたのでしょう?
欠席が賢明だと思いますよ。

それが過去の同級生で羨ましいです。
親族だとそうもいかない場合もあるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですね!

お礼日時:2023/01/02 22:52

一生会いたくない人とは連絡さえ絶っていますからそう言うことは言われません。

言ったとしても無視します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

説明が足りなくて申し訳ありません。誘ってきたのは仲の良い友達です。

一生会いたくない人からのお誘いには、行かないのが当然ですね!

お礼日時:2023/01/02 23:00

一生とまでは言わないけど、会いたくない人は居ます。


同窓会…
卒業後、何年後かによるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほどです。いないのは幸せな事だと思います!

お礼日時:2023/01/02 22:55

同窓会って30年か40年前に卒業した話し。


生きてるかどうかわからないし、
時効でしょう。
質問者の年齢不明ですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

その人は生きているようです!
ユニークな視点でのご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/02 23:05

会いたくないって、大抵は学校時代のことでしょう。


同窓会は、そういうことも含めてリセットする場でもあるから、構いません。
もしその場で、相手が学校時代のように接してきたら「成長してない」ということになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

強いです!

お礼日時:2023/01/02 23:09

いません。


どうもしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

幸せな事だと思います!

お礼日時:2023/01/02 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!