アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が今日成人式で同窓会にも参加したのですが、元々同窓会は参加しないと自分で言い始めたのにも関わらず、数ヶ月前に急に、そんなこと言ってないと怒り始め揉めました。一生に一度だからと許可しました。

この間不安だと言ったら、女とLINE交換してないか帰ったら見せると言ってくれました。

しかし今日確認したところそれもそんなことは言ってはいない、こんな日に束縛かよと言われ、めんどかったのでとりあえず、ごめん!確認しただけ!楽しんでおいで!と言ったのですが、また言うこと変わんのかよと思い正直ムカつきました。

しかしせっかくの成人式に彼女から怒りLINE来てもいい思いはしないだろうと思って我慢していました。同窓会行く時に連絡してと言ったのにその時にも連絡が来ず。そして同窓会が終わったあとと家着く前に電話すると約束していたにもかかわらず、結局どちらも電話はきませんでした。
彼に「電話して欲しいって言ってたと思うんだけど忙しかったー?」と聞いてみたら、友達いたから電話できなかった、俺早上がりしてきたんだよ?と言われました。

確かに早上がりしてくれたのはとても嬉しいのですが、そもそも同窓会って4時間以上やるものなのですか?かれは3時間半で切り上げたみたいですけど、二次会もあるだろうに、4時間以上同窓会続けるものなんですか??

それと、私は早上がりしてもらうより約束守ってくれた方が安心するし嬉しいんですけど、早上がりしてもらってるのに約束守ってくれなかったことに怒るのは自己中だとおもいますか??本人に直接この不満をいうつもりはありませんが、前々からコロコロ言うこと変わるし約束破られてモヤモヤしています。

A 回答 (1件)

彼は嘘つきです。

コロコロの言うことが変わっても、それさえ気づけないほどの。

そして、あなたは不安から、どんどん相手を追い詰めていくタイプ。

元々、うまくいくはずはありません。馬鹿な言い訳ばかりの嘘つきには、その嘘さえも笑い飛ばせるぐらいの肝っ玉の据わった人しか相手に出来ません。
    • 1
この回答へのお礼

一応約束破られても毎回次は気をつけてね、とか、忘れちゃった?とか言ってなるべく相手を追い詰めないようにしてるのですがもしかしたら無意識に追い詰めてしまってるところもあったかもしれません…

きっとかれは嘘をついてる自覚はなく、記憶力が著しく乏しいんでしょう。次は証拠を撮っておこうと思います。もしそれで逆ギレしてきたら私には扱えない相手なので別れようと思います。ご回答ありがとうございます!