プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳男です。友達がいないわけではないんですけど、
中学の同窓会のお誘いを断る気でいます。
成人式も出ません。

A 回答 (7件)

同窓会っていったことがないな・・・


1度だけきたが、無視・・・

田舎だったために、成人式(今は、20歳の集いか・・・)は、同窓会に近くなっていましたねw

あとあと、いってみるとなんとなく楽しいとかの話の話題ですからね・・・
でも、5年とかしか経過していないなら、いかなくてもよいかもしれません。
もっと時間が経過してなら、いってもよいかもしれませんけどもね・・・
    • good
    • 1

ご自由に


どうせ 来ないことを誰も気づきはしませんよ。
「そんな奴、いたっけ?」と言われればいいほうです。
    • good
    • 2

“やっぱりあいつ、来なかった?影が薄かったからなぁー”と噂されるのがオチ・・・

    • good
    • 1

それでいいです

    • good
    • 2

卒業して数年しか経ってないのに、同窓会、、


やるんですね。
まあ、出る出ないは自由です
20年後とかなら、あー懐かしいとかありますが、
    • good
    • 1

無理して参加する必要は有りません。


19歳と言う事は未だ飲酒は出来ませんが、周りには20歳となって人もいるでしょうから、
酒が入ってある程度飲めばマウント合戦にもなりますからね。
更には相手の事など考えず、触れて欲しくない事を掘り出してきて笑い物にもしたがりますし。
同窓会ってそんな物です。
参加しないからと言って薄情ではありません。
    • good
    • 3

同窓会は勝ち組の報告会です。


私は婚約した22才の時に自慢報告するために行きました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A