dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。

同窓会って参加したことありますか?
どうでした? 楽しかったですか? 時間の無駄でしたか?

ちょこちょこ「同窓会楽しかった」っていう声を聞くので、同窓会ってそんなに楽しいなら行ってみようかなと前向きに考えようとしましたが、私をいじめた奴とそれを黙認した奴、それを対岸の火事として嘲笑っていた奴がいたなと思うと、参加する気にはなれません。

まあ、まだ誘いは無いので当分は心配する必要はありませんが。

A 回答 (6件)

成人式以来中学の同窓会に行きました。


私自身は嫌われていた部類です。
ヤンキー系の男はほとんど出席しておらず楽しめた方だと思います。
一次会5.60名二次会30名程度
いらないのは馴れ馴れしい者とあと女は幼稚なまま大人になった人らが多い印象です。
距離感を子供の頃のままで振る舞う人がいるのでおトイレとかで灸そえるといいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/12 00:28

教師も来ると言う話しも聞いていたが、中学校は嫌いだったので1回も参加なんかしていない


参加費高すぎて行く気もしない、参加する人はハガキ代も取ると書いてあったので、送れなんて頼んでないし
世話にもなってねえよなと思う。

皆の会費いくらか知りたいな
田舎でも昔は男1万、女8千円ってそんなに食べないよな。プラスハガキ代

これからは値上げするよな。
生活が苦しいのに、そんな贅沢できるわけないしょ

浮かれている場合とちゃうしな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/12 00:28

異性にいじめられてました。


成人して初の同窓会に参加しました。
学生の時よりも痩せて少し垢抜けたのか私をいじめていた男子がとても優しく接してきて隣の席に座ってきました。ばい菌扱いから女性の扱いになって戸惑いました。
でも同窓会はそこまで面白くはないです。二度と行かなくてもいいや。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/12 00:28

参加するクラスに仲の良かった子で、いまは連絡とれてないって人がいたりとか、好きだった人がいるとかだったら楽しいかもしれませんが、そうでなければあまり参加する意味はないかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/12 00:28

かなり年配の方々は楽しいって言われますね。

楽しめるには、かなり歳を重ねる必要がありそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/12 00:28

自分が成功者なら、楽しいぞ。


俺は、保険の勧誘をしている同級生にしつこくせがまれて、
二ほど行くか、と思ったね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/29 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!