プロが教えるわが家の防犯対策術!

学年同窓会をやりたいのですが、卒業してから20年近く経つので学年(250人)の現住所など調べるのが大変で、ネットで「同窓会ネット」というサイトを見つけました。それによると、案内状の発送から会場手配まですべてを請け負ってくれるうえに、代金は、同窓会会費からまかなえるという内容のものでした。しかし、依頼して動いてもらう以上は、卒業名簿などの基となるものを提供しなければならないと思うのですが、かなり抵抗があります。
どなたか利用したことのあるもしくは、実態をご存知の方、情報下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

そおいうトコロを利用して同窓会をしたのに参加しました。

20人程度しか集まらなかったのですが会場費用と食事と飲み物
で1人5千円でした。追加5千円で同窓会の模様を収めたCDを購入となってましたが自由購入でした。
名簿の情報漏れのことはわかりませんが
利用して幹事になった人は楽だったとおもいます。結婚した人等には
実家にお知らせが行きそこからというお知らせ手続きもしてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き、ありがとうございました。
幹事全員で頂いた情報を踏まえた上で検討してみます。
初めて質問させて頂いたので、回答いただけたことに感動しちゃいました。
本当にありがとうございました。

そういうサイトの運営について、聞いたことがあります。

質問者様が気になされている点は、全くその通りだそうです。

何百人という人が集まる会場を、人数がはっきりしない段階で抑えられるという事じたい、
あっちの方が関与されてることは、まぁ、間違いないんでしょうね。
便利なのは便利だと思いますので、個人情報を売って、利便性を買うという形なのでしょうか?

メディアにも結構出ていますが、そのアタリにもからくりがあるそうです。
細かいことは、ご容赦ください。
    • 2