アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々会う予定の人に「実は昔、好きだった・・・」と言ってみようと思っています。
(もちろん冗談っぽくですけど*^^* )
こう言われたことがある人、または、言ったことがある人にお聞きします。
その後は、どういう展開になりましたか???
言われた方として、正直どう思うか知りたいです。
まぁ、このまま友人関係を続ける為には言わない方がいいのかなぁ~とも思ってますけど。(^^;

<P.S.>
お礼が遅くなってしまうことをあらかじめご了承頂けますよう、宜しくお願い致します。

A 回答 (15件中1~10件)

それを言う目的は何ですか?



「このまま友人関係を続ける」のなら 余計な事ではないですか?
それとも色っぽい関係を望んでいるのでしょうか。

質問者さんが何歳の方か、既婚かそうでないか、またお相手がどうなのか ここではわかりませんが、恋愛関係になる気がないのなら まったく言う意味がないような気がします。
変に誤解されたり、下心をくすぐったりするだけです。
    • good
    • 1

「実は昔、好きだった・・・」これは告白のようであり、実は告白でないのですよね。


「好きだった」つまり過去形であり、現在は違いますってことですよね。

言われた方としては悪い気はしませんね。「へぇ~」とか驚くかもしれません。場合によっては「実は私もそうだったのよ」なんてのもねw
    • good
    • 3

過去の事なら、色々と色を付けても問題無いからなぁ~


などと考えますが、「惜しいことをした」「今は嫌いなのか」など色々考えますね。
でもって、その人に高感触になるかもしれません。
    • good
    • 1

言って、すっきりしたいというお考えだと


思うのですが、どうでしょうか?

結構、学生時代の片思いって美化されて
引きずったりするものですよね。

私は、たまにですが「学生の頃すきだった」と
言われたりします。今は違いますが、無口で
そこはなかい印象だったからだと思うのですが、
「あら~どうしてもっと早く言ってくれなかったの」
で終わりですね。

向こうも話のネタとして、言ってくれるだけで
今さら、どうこうする気持ちはないらしいです。
さらにはその発言には
「昔はかわいかったのに、変わったね~」って
ニュアンスも含まれているので決して喜ばしい
ものではありませんね。
    • good
    • 6

あなたが、既婚か未婚かわかりませんので、お答えになるかどうかわかりませんが、既婚者の立場としてお答えします。



 昔、好きだったといわれたとき、正直言って、うれしかったです。それで、終わればいいのですが、その後も何度も電話をされてそういわれ、一緒に食事に行こうと言われれると、不倫関係をせまられているようで、迷惑でした。

 誰でも、好きだったと言われて、うれしくないはずはありません。(よっぽど嫌いな人でない限り)
 ただの友人関係でいいなら、そう言われたとしても、その後しつこく言い続けなければ、変わらない友達関係でいられると思います。
 
 ただ、あなたが、そういおうとしているのは、なぜですか?あなたが、その後恋愛関係になりたいからそういおうと思ってるのですか?これは、質問からはずれますが、それによっては、言い方を変えた方がいいと思います。ほんとにただ、言ってみるだけなら、友達関係はかわらないし、前より仲良くなれると思います。好意を持ってくれる人とは、仲良くできますから。
    • good
    • 6

 私(30歳独身男性)が女性から言われたら・・・


言い方の雰囲気で違うかもしれませんが、
「昔は」の部分が吹っ飛んでしまい。
勘違いしそうだな・・・。

 今も俺のことが、好きなのかな? てね
    • good
    • 4

これってずるい言い回しだと思いますよ。


だって、それで反応をみて、相手が好反応だったら”実は今も”、そうでなければ、昔話にするって感じですよね?
今現在も友人であるのなら、私なら試されているようで嫌な気持ちがします。
”だからどうしたの?”って思います。女だからかなぁ?

↓男性は喜んでるみたいだし、そう告白することによって友達関係を脱出したいのなら言ってみてもいいのかも?
    • good
    • 12

「みたいな」がはいっているなら経験者ですけど。



「昔、neterukunみたいなひとすきやってん」
といわれ、私の返答は「ほんまぁ・・」と
言葉を濁しますというか
続かないんです。その後違う人へ他の話をふります。
つまり、本音を言わせていただきますと
「それがどうした」ってかんじで何ともないんです。
心動くとか動かない以前のもんだいで
貴方がどういういを決しておっしゃるかはわかりません
ですが返事し難いだけで効果はないと考えてください。
まだそれをきっかけにオーソドックスに距離詰めていって
の方が成功率は高いです。
貴方がオールオアナッシングを望んでいなければ、
告白が失敗しても相手次第で友情が保てます。
    • good
    • 5

私は言われたことも、言ったこともあります。



言われたときは、「好きだったと言えるってことは、今はどうもないんだろうな」
と思いました。相手の言い方にもよるとは思いますが。

言ったときは、「そのことを伝えたとしても、これまでと何ら変わりはないだろう」と思うくらい気持ちが冷めてから言ったので、相手もあまり気にしていなかったようです。

その後、どちらとも何の展開も無く、今まで通り普通に友達として接しています。

言われた直後は少し気になるかもしれませんが、いつまでも引きずることは無いと思います。「昔」とちゃんと言っているわけですし…
    • good
    • 16

こん**わ



 何人かの人に言われました。
 正直言われると傷つきます。
 どういう言い方をしても相手は傷つきます。
 あなたの品位も疑われます
 アドバイスと書いてますが忠告として受け止めてください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A