プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても好きな人に告白されましたが、
自分に自信がないため断ろうと思うととても苦しいです。

好きな人がいます。
相手も好きだと言ってくれました。

「今はまだ君に何もしてあげられないから、
言えなかった。でも好きだから、
勝手なこと言うけど、待っていてほしい。」

意識して待っていたわけではありませんが、
彼は資格試験に合格し、内定も勝ち取りました。


私は彼のことが大好きです。
こんなに幸せな気持ちになったのは初めてでした。

でも、彼には私などではなく、この先いくらでもいい人が現れる。
その時後悔しても遅いとの思いが消えません。

なぜ私なんだろう。
一緒にいても今後彼に面倒な思いをさせるだけなのではないか。
魅力的な女性現れたら、潔く身を引こうと思っています。


今なら、いい夢を見せてもらったといい思い出にできる。
その方が彼の将来のためだと思えてなりません。

自分に自信がないために、後悔されるのがとても怖いのです。

彼に失礼で、我が身可愛さのことだとわかっていますが、悩んでおります。
最低です。自分が傷つきたくないからとお断りしようとするだなんて。


でも、彼に迷惑をかけたくない。
彼には私ではなく、本当に合っている人がいるはずなんです。

好きだけど、私が離れた方が後の彼のためなのだと
思ってしまい、苦しくなります。

私には恋愛はできないのではないかと思います。

申し訳ありません。混乱しております。
ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

すごく、すごく素敵な話です。


好きな相手から告白されるなんて!!
自分に劣等感なんて感じないで下さい。
彼が選んだのはあなたとの赤い糸です。
好きな人と一緒にいることが
本当の幸せだと思うのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。嬉しかったです。

お礼日時:2013/11/06 15:11

謙虚を装った自慢ですか!?


大好きな人から「今はまだ君に何もしてあげられないか ら、 言えなかった。でも好きだから、 勝手なこと言うけど、待っていてほしい。」
こんなこと言われて 嬉しくてたまらないくせに 素直じゃないですね。

彼はあなたの何が好きなんでしょうね?
せっかく告白したのに くだらない理由で断られてしまう彼氏が とても気の毒です。

とりあえず今彼はあなたを好きだと言っているんですから 現時点では何も問題ないですよね!?
この先もずっと彼に好きでいてもらいたいなら それなりの努力をすれば良いじゃないですか!!

『私が好きな人は私を好きになってくれない』っていう人 世の中にはたくさんいます。
そういう人を敵にまわしますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。目が覚めました。

お礼日時:2013/11/06 15:11

 >  とても好きな人に告白されましたが、


  > 自分に自信がないため断ろうと思うととても苦しいです。

 > 彼は資格試験に合格し、内定も勝ち取りました。

 つまり彼は今後の生活は安定していると言う事ですね。
 結婚する資格を持ったと言う事です。

 彼は今後その条件をえさにたくさんの女性を抱く事が出来るでしょう。
 
 手始めにあなたを抱いて楽しみたいのだと思います。

 告白の内容が重要です。
 「ただの好きです,付き合ってください」ならば抱きたいと言う意味でしかないのです。

 それでももったいない彼だと思うのでしょうか? 
 体目的で付き合って捨てるような彼でももったいないと思うのでしょうか?

 もったいないと思うのであれば結婚してから思えばいいことです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張ります。

お礼日時:2013/11/06 15:12

珍味好きもいるそうですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/06 15:13

この先ずっと逃げ続けるおつもりですか?



傷ついて初めて知ることも多いはず。

完璧な人生なんかはないんですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。おかげさまで幸せです。

お礼日時:2013/11/06 15:14

同じ大学かなんかじゃないのかな。

じゃー貴方と彼どこが違うの?資格試験取ったから?内定取ったから?あなたも内定取ればいいんじゃない?

何で逃げるの。何で追いかけないの。しがみ付いて行けば良いんじゃない。

絶対私は幸せになるって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張ります。

お礼日時:2013/11/06 15:14

質問者さん当人がそう思っているなら仕方ないと思います。


こんな事は誰かに決めてもらう事ではないです。

彼は自分で努力し、向かっていき、資格試験も内定も、人生を勝ち取った。

対してあなたは自分でなんとかする気がさらさらない。
向かっていく気がさらさらない。
ここでウダウダ述べて、人に後押しして貰うのを待っているだけ。
恋愛を他力本願て、情けない事極まりないと思いません?
あなたいくつですか?赤ん坊ですか?

確かに彼に釣りあいませんし、今後もその「おんぶに抱っこ」姿勢を続ければ
彼に捨てられるでしょう。

彼の幸せの為にもさっさとさよならを告げましょう。

もし嫌なら、その他力本願を捨て、
欲しい物を自分で手に入れる事を実行するんですね。

それが出来ないなら、あなたは別に幸せにならなくていいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。頑張ります。目が覚めました。

お礼日時:2013/11/06 15:16

ようは自分が振られるのが嫌だから


自分から振ろうとしてるわけですね

そりゃみんな自分が一番可愛いですからね…

けど悲劇のヒロイン演じてるみたいですよ
頑張る気持ちはないんですか?


いつか振られてもいいじゃない
例え捨てられても
後悔しても
本当に好きだった人と両想いになり付き合えたんだから
それでいいと思わないと

お互い成長しますよ

それにわからないですよ?
彼には私はもったいないと言っても
つきあったら色んなことが見えてきて
多少の幻滅だってあると思いますからね

私も以前モテモテの人とお付き合いしまして
最初はやはりあなたのように躊躇しました

なんで私?って(^^;

けどつきあって行く内に
何で元カノと3ヶ月しか続かなかったかがわかりました(^^;

完璧な人はいませんよ

好きあってるんだからお付き合いは自然なことです
悲劇のヒロインは辞めて
将来より今を楽しんでください
幸せへの道と向き合ってみてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張ります。

お礼日時:2013/11/06 15:17

彼の為とか、そういうのどうでもいいから、伝えたい気持ちないの?


それ言ってから、彼の為とか、自分の為とか考えなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張ります。

お礼日時:2013/11/06 15:17

>彼には私ではなく、本当に合っている人がいるはずなんです



...あなたにもこれから先、彼ではなくもっと合っている人が現れると言い切れるなら
やめたほうがいいと思う。
でも、そんな人と出逢えないまま一生終わってしまうかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張ります。

お礼日時:2013/11/06 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A