ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

高校時代に告白されて断った人と3年前に再会し、異性として気になっています。

高校の時は男の人に興味がなく、友達のままでいましょうということでお断りしました。

それから、8年ぶりくらいに再会し、今までの3年間、年に3回程度と数えるほどですが直接会ってます。

最初に会おうと連絡をくれたのは相手のほうからでした。

久々に再会した時に、昔芽生えなかった好意が芽生えた気がしました。
だけど、その時は気になる程度でした。

その後も、相手に誘われる形で会いますが、体目的で再会したわけでもなく、でも特に何も進展はなく…。
やはり友達としか思ってないのかなとへこんだりします。

誘いはいつも彼からです。
私も誘いやすいように流れを作っている節はありますが、タイミングは彼に任せてますので、遊ぶ回数も年に3回という回数なのかもしれません。


私は再会するたびに彼への思いが募っていきました。
夢に彼が何度も現れるくらい…。

遊ぶときは二人きりで。
遊ぶパターンは決まってます。
映画、カラオケ、食事、ショッピング。
でも彼と一緒にいて話をしてると楽しいです。
自分から会話を振ったりするのが苦手の会話ベタだから、話の切り出しは相手にまかせっきりなのが申し訳ないのですが、できる限り話を盛り上げようとはしています。
彼の話す内容も楽しいし、感心することもあります。
彼は私といると安心するって言ってくれました。
遊ぶ時間が短かった日はもっと一緒にいたかったって言ってくれました。

このようなこと、普通の女友達に言いますでしょうか。

もしかしたら、キープされているだけかもしれません。
遊びかもしれません。
今は彼女はいないようですが。(直接有無を聞いたことはないですけど、今年のバレンタインデー過ぎたころにチョコもらったか思い切って聞いたらそういうのに縁がないと言っていたので)
しかしラインやメールももし彼が好きだったら返信が早いと思うのですが、それほど早くはないですし(むしろ遅いな~と思うことが多い気がします)、好きだったらその人を知るために何気ない日常の会話をするために積極的に声をかけてくるところでしょうが、それもありません。
そんなにマメじゃないのかなとも思いますし、仕事が忙しいというのもあるかもしれません。仕事は日勤だったり夜勤だったりするらしいので。
遊ぶ頻度もそれに比例していると思うのです。
それに彼にも仕事のほかに一番にやることがあるのは知ってますし。
あるいは告白を断ってしまったから、好意があったとしても慎重になっているのかもしれないですし。
私も積極的にアピールをしないですし。

考えるときりがありませんね。

恋に恋しているかもしれないので、彼の私に対する言動は思い過ごしかもしれません。
昔告白を断った罪悪感もあり、私から好きになるなんてとてもおこがましいような、厚かましいような、と思ってしまいます。
ラインやメールもこちらからあれこれ聞くのも、忙しいだろうし迷惑かなって思うし、好意があるのだと察してしまわれたら嫌われるのではないかと思い、極力してきませんでした。
とはいっても、誕生日のプレゼントをあげたりバレンタインデーにチョコをあげたりして(時期はずらしてしまいましたが…)ちょっとは思わせぶりな態度をとってみたりとかもしました。
ここぞという時に思わせぶりな態度はとりますが、普段は一歩引いてる感じで接してます。
本当は聞きたいことたくさんあるんです。
でも、遊んだ時に聞けばよかったことも、彼を前にするとうまく聞けなかったりして、結局何も聞けずじまいで分からないままにしてます。

私としましては、彼が私に対してどう思っているのかは気になるところではありますが、もし脈ありであるならば、今後の展開も期待したいのです。
けれど自分に自信がないのもあっていつも消極的で、付き合ったとして自分に何ができるのか、誰かと付き合ったこともないからどうしたらいいのかわからないです。
告白を断った罪悪感もあり、しかも再会して3年間も関係維持のため友達を装ってきたので、今さら積極的になったとしたら、相手も察してしまい引いてしまうのではないかと不安です。
今の関係が悪くなってしまうのが一番怖いのです。

徐々に距離を縮めていくには、やはりこちらからも歩み寄っていかなければならないのはわかるのですが、いつも嫌われてしまったらどうしようかと悩んでしまい、結局何もせずにいるのが現状です。
悪く言うといろいろめんどくさくなっちゃったので、関係が壊れてしまうなら今のままでいいかなと放置している感じです。

文章めちゃくちゃで長々となってしまい読みづらくてすみません。

まとめると、彼は私を友達としてしか見てはないのか。それともまだ昔のまま好意を持っているのか。
嫌われてはいないと思うんですけど…。
今後の進展はあるのか。
私も本当に好きなら彼との関係を進展させるために積極的になるべきなのでしょうが、昔の経緯もあり、何もできずにいます。
進展させたとして、今まで誰とも付き合ったことなくて、どうしたらいいのかわからないですし、彼を好きだと思う一方で、自分に自信がないため、そのせいで嫌われてしまわないか、迷惑かもしれないと思ってしまい、積極的になれません。
ここが一番の悩みどころです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

1さんも書かれているけれど、あなたと彼は似た者同士さんですね、きっと。


どちらも消極的で恐がり。お互いを探っている感じがします。
どちらも「向こうから積極的に来れば自分はOKなのになぁ」という感じかも。

年3回のお出かけの約束は、あなたが「誘導して」彼が「誘う」のなら、
お付き合いのことも、頑張ればあなたなら上手くやれるのでは?

今度「職場の人に告白されちゃって…」と相談するフリをしてみて、
「そっか頑張って」とか言われたら
「えー。引き止めてくれるかと思ったのにぃ(笑)。何か悲しいなぁー」
とか冗談っぽく返し、「えっ。どういう意味」と言われたら
「えへへ。秘密だよ。なんでもない!」とか言ってみたりして?
消極的な人、恐がりな人には、ちゃんと来て大丈夫とサインを出さなきゃね。
あなたもきっと、“何となく乗り気じゃない雰囲気”を彼に出してしまっていると思いますよ。

自分から積極的に何かするのが苦手なら、それはそうとして、もう少し連絡の頻度は
あげられますし、ほんのわずかでもアクセルを踏むことをオススメしますよ。

バレンタインなどもそれらしくアピールしたって書かれているけれど、少ないです!
もうちょっとだけ、頻度を増やして欲しいです。世の中の女性陣は告白してもらうために
毎日のように好き好きアピールをして、ようやく告白してもらう子もいるのに、
一回過去にフラれた相手なんてものすごくハードルが高い相手が、年に数回アピール
して来たところで、OKサインとは思えないですよ。男性だって傷つくのは怖いんだぞ!
自分から行けないから相手から来て欲しいなら、せめて来て大丈夫ってサイン、ちゃんと
たくさん出してください。がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もともと、人と接すること自体が苦手で、いつも受け身なんですよね。
そのくせ嫌われたらどうしようとか、迷惑だろうなとか、もし付き合ったとしてこの先うまく接していけるのかなとか、ついついネガティブに考えてしまい余計に自分から動くのがためらわれるのです。

それにOKサインが少ないんですね…。
普段からアピールするというのをどうすればいいのかわからないのです。
だから好き好きアピールは・・・私にとってはかなりハードルが高い所業です(笑)
毎日ってすごいですね。それだけ好きってことなんでしょうが、いったいどのようにアピールしてるのか知りたいです。

rena777chさんの「相談するフリする」案はすごくいい案だと思いました。
その発想はありませんでした。
ただ、あまり嘘をつくのが得意ではないので、メールとかで相談したほうがいいかなとは思いました。
あと、あなたの案の通りに彼が反応してくれたらいいのですが、微妙に違う反応が来るとちょっと返答に戸惑うかもしれません。
それに恋愛系の話はなかなかに意識しがちになるので結構覚悟が要りますね。
もしかしたら、誰かに告白をされたから、彼ががあきらめる可能性も否めないので…。
そういう流れになってしまうのがこわいです。

彼ももう一度断られたらいやだろうし慎重になるのは無理もないでしょう…。
私の態度も消極的過ぎて伝わらないというのもあるかもしれません。

お礼日時:2015/09/25 20:40

最初に振ったのはあなたなんだから、今度はお礼に告白してあげましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
私が振ったのは事実で、彼も忘れてはいないでしょう・・・。
それでも会ってくれたのはなにか意味があったのではないかとずっと思っているのです。

それになかなか思うところもあり、簡単に告白できたら苦労はしないですね(-_-;)
告白というか、今の好きだというこの気持ちをいつか伝えたいなと思います。
そのいつかがまたいつになることやら、なのですが…。
たとえ手遅れでも、過去形で伝えるようなことになっても。

お礼日時:2015/09/27 01:31

NO2です。

相談のプランで墓穴を掘らないためには、メールよりもリアルの方が良いですよ。
バレバレでも良いのです。メールだと相手の反応が見れませんし、向こうも反応を一旦押さえてから
文字を書いて来ることが出来ますから、良くありません。深刻になってしまう恐れがあります。

嘘や駆け引きが下手で顔に出てしまっても、別に良いのですよ。どうせ最後は「うそだよーん」と
言っても良いのですし、「なんで!?」って言われたら「ヤキモチ焼いて欲しかったから♪へへへ。ゴメン」
と時間を開けずにすぐ言えば良いのです。長時間悩ませると関係が悪化します。エイプリルフールとかも
そうですよね?

これは期待通りの反応が最初に返って来なかった時も同じです。
最初の案では「職場の人に告白されちゃって…」「そっか頑張って」「えー。引き止めてくれるかと
思ったのにぃ(笑)。何か悲しいなぁー」「えっ。どういう意味」「えへへ。秘密だよ。なんでもない!」
ですが、あなたが懸念しているのは、「そっか頑張って」とも言われずシーーーンとスルーされたり、
話題を変えられたりして、こっちが「!?」となってしまうパターンですよね?
こういう時も焦らずすぐ突っ込んで、「妬いてくれへんのかーい(´▽`)」と言えば良いです。
そうすると向こうは何かしら言いますから、すぐプランをバラしてしまうのです。
「せっかくヤキモチ妬いてもらうために話したのにー」とかね。
お互いにすごく真面目ですごく消極的ですから、気をつけましょう!

それから、好き好きアピールがしにくいのであれば、せめてもう少し実際に会う頻度をあげないと。
向こうだっていつまでもずっとフリーとは限らないのですし、そうなったら後悔するでしょう?
せめて月に1回は顔を合わせられるように、何かと理由をつけてお誘いを!
がんばれ〜〜!!行動あるのみ〜〜!!お二人が結ばれることを祈ってます(´ω`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに直接会って話したほうがすぐに返答が聞けるしいいな思いました。
ただ、質問にも書いたように、会話ベタで、本人を前にするとなかなかうまく話せなくて…。
普段猫をかぶってますが、そこまで巧妙に会話できるかが心配でもあります。
もちろん、会話の流れも心配ですが…。

せめて何気ない会話がメールなりラインなりでできればよいのですが、やっぱり相談事は直接会って話したほうがいいですよね。
相談もちゃんと話せば聞いてくれる人だと思うので…。
ちゃんと答えるから、嘘をつくというのは罪悪感が半端ないです(笑)
嘘も方便とは言いますけれども、変なところで真面目になってしまいます。

会う頻度を上げる、ですか。
なかなか忙しいと言ってるし、私も接客業なので都合を合わせるのが難しいんですよね…。
会う理由は私が映画見に行きたかったり、カラオケ行きたかったりしたらとか、いつものパターンくらいしか思いつかないですけど大丈夫でしょうか(-_-;)

遊園地とかも行きたいけど、いかにもデートっぽい雰囲気はなんとなく出したくないかなって思っています。
本当は遊園地でも観光地でもどこでも行きたいですけど…。

それにいつも彼に支払ってもらってばかりだから(基本相手からの誘いなので任せるべきなのでしょうが)いつも悪いなって思ってるのです。
車を出してくれるのも彼なので…。
何か別の形でお礼ができればいいんですけど。


なにはともあれ、目標は月一ペースで会えるように頑張ることでしょうか。
やっぱり恋してるなら努力を怠らないようにしなきゃなんですね…。
恋するのって、実際やろうとするとなるとちょっと大変だなって思ったりしました。
でも好きだから頑張るべきなんですね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/09/27 01:25

相手も似たようなこと考えているかもしれませんね。



>好きだったらその人を知るために何気ない日常の会話をするために積極的に声をかけてくるところでしょうが、それもありません。

あなたも聞きたいことがあるのに聞いていない。
相手の立場からすると、同じセリフ言うかもしれませんね。

いずれにせよ、そのままにしておけば、どっちも動かずじまいになり、相手も「脈なし」と判断したり、「迷惑がられているかも」って離れていく可能性は十分にあります。

相手に活発にならせるために、思わせぶりな態度取ったところで、逆に振り回されている印象を相手が受けるかもしれません。

それに、交際経験のない人の駆け引きなんてたかが知れているだろうし。

という事で、細かい事気にせず、真正面から行ったらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

思わせぶりな態度というのも言葉が悪かったかもしれませんね。
誕生日プレゼントも、バレンタインデーのチョコも、私があげたいと思って普段しないことを勇気をもってやったことです。
それで相手がこちらに好意を抱かなかったとしても、プレゼントをあげたことに後悔はありませんでした。

どうも細かいことを気にしてしまうのが悪い癖で…。
真正面からといってもいきなり積極的になったところでやはり迷惑に思われて引かれたらショックですし。

ネガティブですみません。

お礼日時:2015/09/25 19:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は、告白されたけどふった女性と何年かぶりに再開した時は意識しますか

男性は、告白されたけどふった女性と何年かぶりに再開した時は意識しますか?

可愛くなっていたら、好きになる可能性はありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その時点で自分が結婚をしておらず恋人もおらず、そして相手がそれなりに(良い方へ)変わっていたら、何をか思うかも知れませんね。
それとは別に、「何年かぶりに再開」というその事自体に、何か心が騒ぐかも知れません。

それで好きになる可能性、ですが、これは人に因るでしょう。この種の質問は何でも「人に因る」ので「私ならこうだ」という範疇でしかお答えができません。ですので以下は「私の場合」ですが。

見た目の問題はどうでしょうね。諸刃の剣ですよ。
「何年かぶりに再開」ということですから・・・
以前とあまり変わっていなければ、何か懐かしい、ホッとした感じを受けて、その頃を思い出す乃至新たな想いが出てくるということはあるかも知れません。
以前とあまりに変わっていた場合、「ああ変わってしまったんだな」という落胆に似た思いが湧き上がるかも知れません。もう自分が知ってる○○さんじゃないんだな、と。
この中間の場合は、当時の雰囲気を色濃く残していれば前者に近い思いを、そうでない場合は後者に近い思いを、それぞれすることでしょう。

いずれにしても共通しているのは、相手を見た目だけで惚れたりしないということです。
以上は、あくまで「私の場合」です。ちなみに、この全ての経験があります。

回答者は30代・既婚の男です。

その時点で自分が結婚をしておらず恋人もおらず、そして相手がそれなりに(良い方へ)変わっていたら、何をか思うかも知れませんね。
それとは別に、「何年かぶりに再開」というその事自体に、何か心が騒ぐかも知れません。

それで好きになる可能性、ですが、これは人に因るでしょう。この種の質問は何でも「人に因る」ので「私ならこうだ」という範疇でしかお答えができません。ですので以下は「私の場合」ですが。

見た目の問題はどうでしょうね。諸刃の剣ですよ。
「何年かぶりに再開」ということですから・...続きを読む

Q一度振った相手を好きになってしまいました(><)

こんばんわ。実は以前ある男性に告白されたのですが、そのときはなんとも思っていなかったので振ってしまった人がいます。
最近またメールをすこしずつするようになり、その人をいいなと思うようになりました。相手を振ってしまってから1年以上経っているのですが・・・
もし自分が振られた相手から遊びに誘われたりしたら男性の方はどう思いますか?やっぱり気まずくて連絡とりたくないでしょうか?
女性のかたでも、似たような経験をしたかたいらっしゃいますか??

私的にはその人とまた遊んだりしたいんですが・・・それとなくメールをしてみても流されてるんだか、気づいてないんだか・・・(><)

どなたかアドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

20代後半、男性です。

私も以前告白した女性に振られてから、半年から1年後にその女性からメールがきて何回か遊んだ経験があります。

自分の場合は、振られた当初はかなり凹みましたが、だんだん時間の経過につれて気持ちも落ち着いてきた時のことだったので、それほど心がざわめき立つということはありませんでした。

自分としては友達として買い物に行ったり、ご飯を食べたりはしましたけど、今考えてみるともしかしたらその女性は自分に好意を持っていたのかもしれません。しかし自分の気持ちが『友達』となってしまっている以上、こちらの気持ちが恋愛に向くということはありませんでした。

でも、もしそのとき女性に好きだと告白されていたなら、多分付き合っていたと思います。そのときは友達と思っていても以前好きになった女性ですしね。

男性全てがそうだとは思いませんが、振られた女性のことをずっと思い続けるというのは結構しんどいことなので自分の場合は自分で気持ちに踏ん切りをつけました。でも、その女性に好きって思ってもらえるのなら何の問題があるでしょうか?

そんな風に感じました。つたない文章であしからず。

20代後半、男性です。

私も以前告白した女性に振られてから、半年から1年後にその女性からメールがきて何回か遊んだ経験があります。

自分の場合は、振られた当初はかなり凹みましたが、だんだん時間の経過につれて気持ちも落ち着いてきた時のことだったので、それほど心がざわめき立つということはありませんでした。

自分としては友達として買い物に行ったり、ご飯を食べたりはしましたけど、今考えてみるともしかしたらその女性は自分に好意を持っていたのかもしれません。しかし自分の気持ちが『友達...続きを読む

Q一度告白を断ったが結局付き合ったってことあります?

女性に質問です。
全然嫌いじゃなくて信頼できる人、けどまったく恋愛対象と思っていない人に告白され、一度告白を断った。
そのときはこれからも恋愛対象とは見れないなって思ってた。
でもいつのまにか気になりだし、結局好きになってしまった事ありますか?
ありましたら経験談など聞かせてください。
また何かきっかけがあったなら教えてください。

Aベストアンサー

片思いの人がいたので断りました。
片思いなので、当然、寂しい思い・辛い思いをしました。
そんな時、気付いたらいつも隣にいてくれたのが彼でした。
片思いの彼ばかり追いかけていた時は気付かなかったのですが、
少し視線を告白された彼に向けてみると、良いところが少しずつ見えてきて、
結局付き合いました。

告白をされてからも友達関係を保っていたので、
恋愛に発展する機会もあったのだと思います。
断られたとしたら、余り焦らず、強引に迫らず、
遠巻きに彼女のことを支えてあげていたら、
いつかは振り向いてくれるかも知れませんよ。

Q告白されて振ったけど、惜しいことしたなぁとか、後悔したことありますか?

告白されて振ったけど、惜しいことしたなぁとか、後悔したことありますか?

また一度は振ったけど、考えなおしたり、相手のアタックに押されて結果的に付き合ったとかいうかたいますか?

振ったら引きずらないもんですか?

男女ともに意見聞きたいです。

ちなみに告白された相手はそれなりに好意はあるし、嫌いじゃない、友達みたいな感じっていうので考慮してみてください

よろしくお願いします

Aベストアンサー

no.2です。

>ちなみに二度目告白ってありですかね?
うーん、難しいですねぇ。
私なら、一度断ったら断りつづけます。
結構、頑固なんで・・・。

後悔するのは何年か経って、です。
しかも、またその状況になったらふってしまうんじゃないかなぁ?

でも、その告白された時期やタイミングもありますから、
ずっと胸にひきずったままだとしんどいのなら
自分がすっきりするためにも二度告白はありではないでしょうか?

あたって砕けろ、です。頑張ってください。

Q告白されてから意識することって…

告白されてから意識することって…

それまで仲の良い友達だと思っていた人から告白されてそれをきっかけに異性として意識し始めることはありますか?
初対面ではなく、わりとなんでも話せるくらいの友達だったとします。

あなた自身の体験談でも、お知り合いのかたの経験でも、などなどなんでも結構ですのでご意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

私は告白した側ですが…

1年以上の友達付き合いをして、めちゃくちゃ仲良くなった男友達を好きになって。
年上だけど、恋愛経験皆無で超がつく鈍感さん。だったので、いろいろアピールしても気付かれず、まどろっこしくなったので思いきって告白しました。

もちろん、恋愛対象として見られていなかったのでアッサリ振られましたが、友人としての関係は続けていたいと言われ。
その後も変わらず過ごしていたら、どうやら向こうは告白をきっかけに私を異性として見てくれるようになったようで。
振られた数ヶ月後に、相手から告白されて無事付き合っています。

参考になれば幸いです。

Q告白されて断ったけど、心変わりしたきっかけ(女性限定)

すごく好きな20代半ばの女の子に告白して振られました。
知り合って数年でここ1~2年でたまに2人だけで食事したり出かけたりする関係でした。
もともと好きだったので、この前、意を決して真剣に告白したけど振られました。

それなりにいい雰囲気でカップル同然じゃないかと思ったし、彼女も僕のことは少なくとも嫌いではないと思うので、やはり断られてショックでした。

相手もそれなりに考えてくれたと思います。
こういう状況なので、食事に誘ったりも躊躇してできなくなってしまいました。
こんな事なら告白しなければ良かったとも後悔しました。
一方で告白しなければ、進展もなかったかもしれません。
断られたからと言って、簡単には諦めきれません。

そこで女性にお聞きしたいのですが、
告白されて断ったけど、その後の経緯で、付き合うことになった経験のある方、
何がきっかけだとか、何が良かったとかいう話を教えてもらえれば嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足を見て…→

相手からあまりしつこく話しかけてくることはありませんでした。
でも、落とし物を拾ってくれたり、すれ違ったときにあいさつや会釈をして、向こうは顔を赤らめていました(笑)
それに、LINEなどで好きな人を聞かれたときに、「好きな人は変わっていない」と発言をしていて…

そういうのを見ると、まだ好きでいてくれているんだ…と、嬉しく思います。

やっぱり、ささいな心遣いだとか、自分だけにとる態度(良い意味で)・やさしさ、一途だけどしつこくない程度の言動があると、好感を持ちます。

あと、視線を感じて私が振り向いて、目があったときに笑顔を向けられるとなぜか自分が照れますね(笑)

なんかすみません、変な回答になってしまいました…

頑張ってください!

Q好きな人に告白されて、断ってしまいました・・・。

片思いしていた人に告白されました。
もう、本当に嬉しくて、私もできるならその人に気持ちを伝えたかったのですが、
断ってしまいました。

私はすごく顔にコンプレックスがあり、それは気のせいでも
見る人によってはそうでもない、というようなものではなくて、
その証拠に、
私は同学年の男子や派手めなかわいい子などから
「ブサイク」だと言われてきました。
いじめられはしてないし、友達もいるけど、
自分に全然自信がなくて、心は暗い・・・って感じでした。

前にここでこのことで相談して、自分なりに消化して、
またちょっと色々したりして、
久しぶりに好きな人ができて、気持ちも上向いてきたし、
遅すぎるけれどお礼を書こうか、と思っていたときの事でした。

すごく嬉しかったけど、
「私のどこがいいのか」
「この人は私と付き合ったとして、恥ずかしくないのか」
「もしこの人が私のことで色々言われることになったらどうしよう」
などと考え、挙句には
「こんなブサイクに本気なることなんてあるのか?からかってるかも」
と、好きな人の言葉まで信じられなくて、卑屈になって断ってしまいました。

せっかく皆さんからアドバイスしてもらっていたのに、
結局最後は自分が傷つくのがイヤで人を傷つけて逃げました。
全部人のせいにして・・・。

外見もダメで、性格もダメ。
最悪です・・・。
本当に、彼はどこを見ていてくれたのでしょう?

もうどうにもならないですが、泣くしかできなくて、
自業自得なのに泣きまくって、悲劇のヒロインぶってる自分がイヤでたまりません。

私はこれからどう動いて、気持ちをどう持っていけばいいのか、
全然わかりません。

友達には、私が顔のことで悩んでるのは言ってないので、相談できません。

私はどうすればいいでしょうか?
(非難覚悟で質問してます)よろしくお願いします。

片思いしていた人に告白されました。
もう、本当に嬉しくて、私もできるならその人に気持ちを伝えたかったのですが、
断ってしまいました。

私はすごく顔にコンプレックスがあり、それは気のせいでも
見る人によってはそうでもない、というようなものではなくて、
その証拠に、
私は同学年の男子や派手めなかわいい子などから
「ブサイク」だと言われてきました。
いじめられはしてないし、友達もいるけど、
自分に全然自信がなくて、心は暗い・・・って感じでした。

前にここでこのことで相談して...続きを読む

Aベストアンサー

中学生のときあなたと全く同じ相談を受けたことがあります。
そのときはうまくいったので、同じようなアドバイスをします。

彼の気持ちが変わる前に、あなたから告白しなさい。
あなたはずっと彼に片思いをしていて、その彼から一度告白されたのです。
これ以上成功率の高い告白も無いでしょう。
1回断ったことを相手も気にするでしょうが、方法はあります。
「告白するのは自分からって決めてた。ずるくてごめんね」
とか
「私よくからかわれたりするから、これもかなぁって思って。だけどそんなことする人じゃないよね、ごめん」
とか言って謝ってしまえば、大抵の男は「そんなものかなぁ」と納得してくれるはずです。

あなたはバカです。
片思いをしていた人に告白されたのに断ってしまうなんて、バカとしか思えません。
救いようの無いバカになるかどうかは、これからのあなたしだいです。
がんばってみてください。

Q友達に告白して断られた方、友達に告白されて断った方、その後の関係は変わってしまいましたか?

20代前半♀です。
よくありがちな質問で恐縮なのですが・・・よろしくお願いします。

友達(同じ人)に2度、告白されました。
最初に好きだと言われたのは、半年くらい前です。当時で、知り合って1年半くらいの時期です。
お互い異性として意識してないと思ってたので、突然そう言われて驚いたし、ちょっと動揺(と表現するのが正しいかどうか?)しました。
友達なのでもちろん彼のことは好きなんですが、異性として見ていないというか、男女として付き合うということは考えられなくて
最終的に「ずっと友達として見てきたし、これからもできれば友達として付き合っていきたい」と伝えました。

彼は「そっか。わかった。じゃあこれからもよろしく」と言ってくれて、その後も友達として付き合ってきました。
2人だけで会うとか食事するとかは、なかったです。むしろそれは避けていました。電話やメールは、割とよくしていましたが。
最初に告白された時点で、友達として付き合っていくのがちょっとぎこちなくなっていたのかも?という気もします・・・。

そして昨日、2度目の告白をされました。
「やっぱり俺は○○(←私)が好きなんだけど、○○は俺のこと男としては見てくれないの?駄目なのかな・・・?」
というようなことを言われましたが・・・でもやっぱり私の気持ちは最初の時と変わっていません。
「それでも私たちずっと友達でいようね」っていうのはさすがにもう無理かな、という気もするんですが
片方が恋愛感情を持ったら、友達関係を続けるというのはやっぱり無理があるんでしょうか。

友達に告白して断られた、または友達に告白されたけどお断りした方、その後の関係はやはり変わってしまいますか?
何事もなかったように友達を続けるのは無理というか、難しいのでしょうか、どうしても・・・。

20代前半♀です。
よくありがちな質問で恐縮なのですが・・・よろしくお願いします。

友達(同じ人)に2度、告白されました。
最初に好きだと言われたのは、半年くらい前です。当時で、知り合って1年半くらいの時期です。
お互い異性として意識してないと思ってたので、突然そう言われて驚いたし、ちょっと動揺(と表現するのが正しいかどうか?)しました。
友達なのでもちろん彼のことは好きなんですが、異性として見ていないというか、男女として付き合うということは考えられなくて
最終的に「ずっ...続きを読む

Aベストアンサー

私は男なんですが、その男友達との関係修復はちょっと難しいかなと思います。
minohatchさんがその男友達との関係をこのまま保ちたいという気持ちも分かりますが、その男友達の気持ちが変わらない限り難しいですね。minohatchさんの事を忘れようと思っても、友達として付き合っていいる以上、その男友達は忘れることもできないし。。。半年前に断られたのに昨日も告白してくるのがよい証拠だと思います。

辛い判断になりますが、その男友達と距離を置くことをお勧めします。それがその男友達の為にもよいと思います。
一度告白を断られたのに、再度告白することはとても勇気がいることです。かっこ悪くても好きの気持ちを伝えた男友達の気持ちと勇気は評価して欲しいと思います。

時間が経てば、また友達として付き合うことも可能だと思いますよ

Q告白されて断った後、好きになったことってありますか?

何度か告白されて断ったけど、その人の必死な姿とか、または告白した人が変わった姿を見て、後々好きになってしまった方がいたら体験談を教えてください。

1、自分から告白しましたか?、相手から告白されてOKしましたか。
2、最初の告白からつきあうまでどれぐらいかかりましたか

Aベストアンサー

必死だから好きになったという事はないですね。
ただその告白された時のタイミングや、自分の気持ちの問題で
一旦はお断りしたけれど、その後数年経って偶然また縁があって
その人にあって以前は気がつかなかったその相手の魅力に気がついたという事はありましたけどね。ただ何度か断るというのは、それなりに理由がありますからね☆

Q2年ぶりの再会。好きですが傷つくのが怖いです。

2年ぶりの再会。好きですが傷つくのが怖いです。

30代♂です。
2年近く前に片思いした職場の同僚がいまして、何度かお食事をして告白をしたのですが「彼氏がいる」という理由で振られました。
その後は失恋を引きずらないように連絡は取らずにいました。

でもなんとなく忘れられない自分がいて、先々月くらいに2年ぶりにメールをしました。
思いのほか会話(メール)が弾んで、久しぶりに会おうということで食事をしました。
一応、今相手には彼氏がいないことは確認済みで、一緒に話をしていてとても楽しかったので、また恋心が芽生えてしまいました。

相手もとても楽しんできてくれている印象で、再会する前と後のメールでは絵文字の数も多くなり、少し距離が縮まった手ごたえは感じたので、ちょうど相手の誕生日が近いこともあり、思い切って当日お祝いしようとあらためて誘ったところOKしてくれました。

誕生日はちょっとお洒落なフレンチでご飯を食べて、、また会話も弾んだので、プレゼントとしてこちらも駄目元でディズニーシーに行こうと誘ったところ、うれしそうにOKしてくれました。

ディズニーに行くのは相手の予定もあって数週間後になります。
それまではこまめにメール等で連絡を取って、もう一度くらい食事に誘おうかと思ってます。


僕としては今回の再会を大事にしてもう一度相手にアタックしたいのですが、過去一度振られていることもあり、今一歩積極的にぐいぐいアピールできないもどかしさがあります。
そして、そもそも相手に僕に対する好意があるのかもわかりません。
(メールや会話しているときはとても楽しそうなのですが、僕は鈍い性格なのでいまいち女心が読み取れないときがあります。。)
少なくとも嫌いではないと思うのですが。

ここで質問なのですが、今までの一連の行動で僕はこのまま自分の思ったとおりアピールを続けても良いでしょうか?
それとも一度振られてるので脈なしと判断したほうが良いでしょうか?

また女性心として自分の誕生日に食事に誘われて快諾してくれるのはどんな相手に対してかも教えて欲しいです。

長文ですみませんが多くの方からアドバイスいただきたくよろしくお願いいたします。

2年ぶりの再会。好きですが傷つくのが怖いです。

30代♂です。
2年近く前に片思いした職場の同僚がいまして、何度かお食事をして告白をしたのですが「彼氏がいる」という理由で振られました。
その後は失恋を引きずらないように連絡は取らずにいました。

でもなんとなく忘れられない自分がいて、先々月くらいに2年ぶりにメールをしました。
思いのほか会話(メール)が弾んで、久しぶりに会おうということで食事をしました。
一応、今相手には彼氏がいないことは確認済みで、一緒に話をしていてとても楽しかった...続きを読む

Aベストアンサー

一度告白して断られた同じ異性に再告白する事は、あながち間違っている事とは思いません。特にその時の断られた理由が他にお付き合いしている異性がいたとのことだとしたら、その断る理由が解消した今、誰が改めて告白したとしても、問題ないことです。

質問者さん自身、告白して断られたものの、諦められずにいたのでしょうね。そして心に残る気持を抑え切れずに、同じ女性に再告白を考えておられる。良いタイミングだと思います。

問題は彼女さんの方の心境でしょうね。以前告白された時に既に彼がいたなら、仮に質問者さんに心悪くなく思っていたとしても、断らざるを得ない状況ですね。でも理由はともあれ、現在はその人とは別れてしまっている。
もし質問者さんの事を嫌ってるとまで言わなくとも、恋愛的に好きでないなら、誘われても断るのではないでしょうか。
なぜなら彼女さんからすれば、質問者さんが自分に好意を持っている事は確かな訳で、もう一度会おうとか、誕生日のお祝いをしたいと言われた場合、それを受ければ相手(質問者さん)が再度告白して来る事は、明らかだからです。
既に恋愛的な意味で隙との気持を諦めてしまった男なら、そう言う誘いをして来る事は、あり得ないと思っているでしょうね。
ですから質問者さんの考えている事は、全て「お見通し」だと思って下さい。それを見通した上で、質問者さんからの温めての誘いに応じてくれているのと違うでしょうか。その気もないのに勘違いされたら後でトラブルになるであろうことは、賢い人なら分っているはずですから。

ですから、今度のディズニーの件も、期待して良い事だろうと、私は思います。
ただし、一度告白を断った、断られた事が、わだかまりになり兼ねない点には注意して下さい。片に気にし過ぎると、変な遠慮につながり、失敗する場合もないとは言えません。
質問者さん自身、彼女さんにどの様に思っているのか、これから先どうしたいのか、その点も含めて自分のはらをきちんと決めておき、どの様な事があっても動じる事がない様にどっしりと構えるべきだと思います。
その上で、タイミングを見て御自身の気持をしっかりと伝えるべきだと思います。

一度告白して断られた同じ異性に再告白する事は、あながち間違っている事とは思いません。特にその時の断られた理由が他にお付き合いしている異性がいたとのことだとしたら、その断る理由が解消した今、誰が改めて告白したとしても、問題ないことです。

質問者さん自身、告白して断られたものの、諦められずにいたのでしょうね。そして心に残る気持を抑え切れずに、同じ女性に再告白を考えておられる。良いタイミングだと思います。

問題は彼女さんの方の心境でしょうね。以前告白された時に既に彼がいたなら、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング