dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の好きな人Aは私とは別のクラスで、私と仲の良い友達Bと9月中旬まで付き合っていたのですが別れてしまいました。

振ったのは、B。彼女は元々自己中心的な考えの持ち主で、Aのことは付き合う前からそんなに好きではなかったようで「落ちるのが早かった」などと言っていたのをよく覚えています。ちなみに彼女とAが付き合う前私はAのことをかっこいいと思っていて、それをよくBに相談していたのですがこうなってしまいました。

付き合っている間は、AがBを大好きな気持ちが目に見えて私の気持ちも大分落ち着いていました。私とAは同じクラスになかったのですがBと付き合ったのがきっかけでよく話すような仲に。正直嬉しかったです、ですがちゃんと区切りをつけていたつもりでした。

ある日Bが同じクラスのCとLINEを交換し、話いつもCのことでもちきりになるように。それと同時にAのことについて言い出しました。「恋愛対象としてみれない」「手を繋ぐこともそれ以上のこともできない」と。Cとなら大丈夫とでもいうように。Bは性的なことに関して好奇心が旺盛な子で、今までのことをよく私や他の人に自慢していて、その頃からCのことをそういう対象として見ているようでした。

結局二人は別れてしまって、その数日後にBとCは付き合ってしまいました。BとCのことを知っている人物は私を含めて数人だけでAはその事を知りません。私とAはそれっきり話せないまま、何日かが過ぎて文化祭の前日に私のクラスに遊びに来ていたAが私のもとにやってきて手伝ってくれました。久しぶりにたわいのない話ができたがとても嬉しかったです。

その後も下校時間まで手伝ってくれて、さぁ帰るかと言うときに呼び止められ「話できる?」と言われたまたま一人だった私は彼と二人で下校、話はもちろんBのことでした。

「Bは元気してる?」などどれも彼女のことを心配していたものでした。そしてやはりまだ好きな気持ちを諦めきれないようでした。「俺、重いね」っと泣くのを堪えている彼を私なりに嘘は言わないように、だけどBとCのことは言わないように(彼にとってあまりに苦だったから)、「私の前で泣けっては言わないから、せめて無理しないで。一人で泣くんじゃなくて誰かと泣いた方がいい」と励ますと彼は糸が切れたように泣いてしまいました。その後、相談相手が欲しいと言った彼におもわず「私が相談のる」と言ってしまいました。

私は多分彼のことを好きだったのだと、その後家で一人で考えていました。真剣な眼差しでBのことを聞いてくる彼になぜか振られたような気分でわけがわかりませんでした。

私は彼に振り向いて貰おうとは思ってません。Bのことを無理に諦めさせようとも思ってません。ただいずれBとCのことはわかることだろうと思います。そんな中、どうすればAはより傷つかなくて済むのでしょうか?もちろん一切傷つかない方法はないかもしれませんが、彼が少しでも傷つかなくて済むようにしてあげたいのです。

私は彼に何をしてあげれるのでしょうか。

━━━━━━
ちなみに、こんな感じです

私:顔は普通、クールに見られがちだけど全然損なんじゃない
A:かっこいいし優しいけど友達は少ない
B:顔は普通だけど女の子らしい
C:顔は微妙だけど友達が多く人気者

A 回答 (2件)

「私はあなたの事が好きなので、ゴメンナサイこれ以上辛くて相談に乗れない。

ただ・・Bは今Cと付き合っているので、これ以上は傷つくだけだと思うよ・・」
と、相手を見つめてはなす。
    • 0

遠回りしちゃったのねぷん

ちゃんと捕まえておきましょぷんぶは・・
    • 0