アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレスで病気になりますよね..?

配偶者の母親と娘から3年間酷いいじめを受けました

配偶者の母親と娘が、飼っていたペットを
動物虐待にあたるような飼い方をしていて、
それに対して、口を挟んだのがキッカケでした

毎日我慢する日々で、耐えがたいストレスで、
胃が痛くて何回も病院行っては内視鏡して、
ストレスで胃にポリープが沢山できての繰り返しでした。

離れた今も朝起きてから寝るまで
なんでこんな苦しめられなきゃいけなかったのか、
今も思い出しては苦しくなって、
もう顔を見ることもなくなった現在も
ストレスが無くならず、
泣いてばかりの日々で

相手は、毎日元気で楽しくショッピングしたり過ごしてると聞き、すごく悔しいです

3年間、尋常じゃないくらいストレスを浴びさせられて、現在もストレスで
ストレスから病気になるんじゃないか?って
ずっと怖い思いをしてきました

どうにか復讐してやりたいとも
考えました

だけど何も出来ないので、
いつか神様が天罰与えてくれると
因果応報が下れと、
苦しい中でもどうにか他のことを考えて
気を紛らせて過ごしていました

最近、姑に虐められた嫁が、ストレスで癌になり亡くなったと母親から聞きました。
私も3年ストレス浴びせられて、今も思い出してはストレスだけど、
癌になったりしないかな?って
聞いたら
あなたもなるかもね。って言われて
やっぱりそうなんだ。と苦しいです

相手のしたことで病気になってしまうんなら
復讐してやりたい。って伝えたら
復讐するって考えることが異常って言われて
母親にも苦しさを理解してもらえず、ただ泣いてばかりいます

元々、病弱で病院通いなので、長くは生きらないとは思っていましたが、
この4年間ストレス浴びせられたので、よけい寿命が縮まったと思います
4年前の健康はもう返ってこないから、
私はもう終わったんでしょうか

ただただ悔しいです
今日からもう考えるの辞めようって思っても
でも4年間、身体に与えられたストレスが消えることは無いから、それを思うと
もう終わってるんじゃないかと苦しいです

配偶者の母親からペットを引き離すことができ現在ペットを引き取り、ペットが幸せに暮らせているので、
苦められた3年は、この子を助け出すために
仕方なかったと思うのが、ただ唯一の救いです



こんな状況でも、ストレスで病気になったりしない。って前向きに思うことはもう無理でしょうか

苦しいので、誹謗中傷はお控え下さい

A 回答 (7件)

縁を切るしかないでしょう

    • good
    • 0

人をそこまで呪い、憎み、嫌っているなら自分が幸せになれるなんて思ってはいけません。



呪った分だけ貴女に返ってきたり、義家族も不幸になるでしょう。
 
人を呪う事に自覚がない人は幸せにはなれないのです。
    • good
    • 0

これからの人生を“過去に生きて”いてはもったいない。


辛い、苦しい、悔しいという〈ストレス〉で今後の人生を埋めてしまうのはもったいない。

ペットを幸せにしてあげられたことは救いです。

ここから新たな人生を“作り”ましょう。
ペットを幸せにしてあげられたことを“台地”としましょう。
この台地から新たな世界を作り上げるのです。

※ ペットに拘れと云っているのではありません。
    • good
    • 0

我慢するからそうなります。


我慢せずに真正面から戦って仕舞えば良いだけですよ。
泣いていても誰も助けてくれませんよ、それが大人になると言う事。
問題が起これば自分で対処して解決する事。

そろそろしっかり大人になりましょうよ。
    • good
    • 2

>前向きに思うことはもう無理でしょうか


無理。そう思える人は「最初から戦ってます」
戦ってストレスを発散しています。

なにも反抗をせずにストレスに耐えていた。
その自分を「よし」としてのは質問者さんです。
このまま「よし」としましょう。

その時に勝てない戦いが、今になって勝てる(復讐)出来る訳が
無いのですから。

ちなみに、ペットが幸せか幸せではないか?を決めるは、
ペット自身です。質問者さんではありません。
だから「幸せかはわからない」のです。

世の中、正しい、正しくないで動いているのではなく、
強いか?弱いか?で動いています。
それを理解してください。
弱者は我慢するしかないんです。
それが嫌なら、強くなるしかない。
    • good
    • 2

物理的に離れられたようですね。

なら、負の感情に満たされて自分を苛立たせる思考回路を改める必要があります。

いくら憎くても他人と過去は変えられません。

変えられないものに対して自分を消耗させるのは、これからも憎い人たちに負け続けるに等しいです。ストレスを完全に消すことは(脳の深層にトラウマとして染みついているので)無理かもしれませんが、いちいち思い出して憤って、こんなところに恨み辛みを文章化して書くようなことは、止めることが出来るはずです。違うことを考えましょう。憎む暇があるなら、愛せる人を愛しましょう。
    • good
    • 2

月並みだけど、あなた次第ってことですよ。


あなたは自分で負のループを作り出してその中でぐるぐる回ってます。ネズミが走るアレと同じですよ。
いったん走るのを止めて周りを見ればそこから出られます。でも走ってる限り出口はないのよ。
虐められた、苦しめられた、それらは過去の事実です。変えることはできないからそれを追いかけても何も生まれませんよ。
いったん立ち止まってそこから出ましょう。これから先のこと、未来は自分で変えられます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!