アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女実家暮らしです。

父親がほぼ毎日夜なのに大声を上げたりドアを思い切り閉めたりして精神的に苦痛を与えてきます。

そのストレスのせいか脱毛症になってしまいました。

成人なので一人暮らしを始めろと思いますが手取り13万で
できません。

現在資格の勉強しててその資格取れたら活かせる仕事に
就きたいですが、最短でもあと半年かかります。

夜は不安で不安で毎日寝れません。

過去にもうつ病患ったことあって精神科を何件か回りましたが相性が良くない医師ばかりでした。

大きい病院の精神科行ったらマシなんでしょうか。

仕事中も思い出して過呼吸なったり、仕事終わりは
泣きながら毎日帰宅しています。

どこに助けを求めたらいいんでしょうか。

A 回答 (5件)

父親を貴方が寝てる時間に寝かしつけてしまっても問題ありませんか?

でしたらメラトニンのサプリをお勧めします。
これは時差ぼけ治療用のサプリであり、人の眠くなる時間帯を次第に飲んでいるタイミングへと少しずつ変更させます。
これを飲んで貰えるなら、そもそも夜の活動自体が無くなります。

誰しもが好きで夜更かししている訳ではなく、体内時計が勝手に決めた寝る時間帯に振り回されています。
    • 0

なら、どこかの会社の寮などに入るようにするか、地域の社会福祉協議会等に相談に行かれてみてはいかがでしょうか??

https://faq.city.amagasaki.hyogo.jp/faq/detail.a …
    • 0

13万もあれば独り暮らしは可能ですよ、、、。

単身の生活保護者は地域にもよりますが、約11万ちょい~13万くらいしか貰っていませんが、それでも独り暮らしをしている方がほとんどです。
    • 0
この回答へのお礼

今の時点で貯金も出来ず13万を使っている状態なので不可能ですね。

とりあえず少ないお給料でもノイズキャンセリングのついたイヤホン買いましょ。

とりあえず寝たいだけならお医者さんの相性は関係ないかなと思います。睡眠薬出してもらいましょ。

もっとメンタルケアが必要ならカウンセリングを探すのも手だとは思います。話を聞くのが仕事なのでお医者さんより丁寧にお話ししてくれますよ。
    • 0

生活保護を申請して一人暮らししてはどうでしょうか

生活保護を受けながら資格の勉強をすると良いと思います
    • 0