アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々教えてください。親についてです。
現在、実家暮らし男です。約2年前、就職の関係で実家に戻りました。数年間一人暮らししてたからかもしれませんが、精神的にきついです。
過干渉、心配性の母親、自分の思った通りにいかないと自分のいいことを押し付ける父親。今になって家がちょっとやばい?と思い始めています。
小学校から高校まで優しい虐待?により、抜毛症になったこともありました。(最近になって気付きました。)
自分の部屋に毎日のように入ってきて勝手に色々なことをされます。休日なんかは1日の日程を勝手に決められて、無理と伝えるとヒステリック気味になることも、、、。
一人暮らしをして、距離をとりたいけど、親のことを嫌ってるとしか思えないと言われ反対されました。自立したいと伝えても家でできると言われました。自分の人生が実家のために潰されてしまいそうです。
ご飯など準備してくれてありがたいこともたくさんあるのですが、精神的に疲れています。仕事よりも疲れます。
何かしらアドバイスをいただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

>一人暮らしをして、距離をとりたいけど、親のことを嫌ってるとしか思えないと言われ反対されました。

だからなんでしょうか?あなたの人生はあなたが決めてください
一人暮らししたければ、したらいいです

>数年間一人暮らししてたからかもしれませんが
もともと一人暮らししてたんですよね?どうやって一人暮らししたんですか?
また同じやり方で一人暮らししたらいいじゃないですか
    • 1

もう社会人でしょう?

親に何と言われたところで物理的に出ていくこと自体は可能でしょう。
連帯保証人など居なくてもきちんと収入有れば保証会社つけてOKの物件はいくらでもありますから探しましょう。

自分に「でも」と「だって」を禁止して考えてみて下さい。
すぐに解決します。
    • 1