プロが教えるわが家の防犯対策術!

解剖苦手で、怖がるのを表に出すのが許されるなら

じゃあ、数学嫌いだから数学の授業全部サボります!
走るの嫌いだから体育サボります!
球技嫌いだからサボります!
ってのも許されるかな?
そんなことしてたら留年しそうだけど。

A 回答 (2件)

動物愛護団体は大きな政治的圧力を持っていますが、


数学嫌い、走るの嫌い、球技嫌いの人々には
そのような結社がありません。
わがままを通そうと思ったら、団結して数で押す。
民主主義の基本です。
    • good
    • 0

感情の種類が違うのでは。



解剖苦手だと、重い症状で嫌悪・痙攣・過呼吸・嘔吐、などが思いつきます。

もし数学・体育でそれらと同様の症状が出れば、休みつつの対処法が求められると思いますが。数学体育嫌い!苦手!と言われる原因はそこではないと思われます。

感情の種類が違うので、社会的な目線も、対処法も違ってくるんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!