dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校時代学校サボったり授業中にゲームしたりさしてました。凄く不真面目でした。不真面目さは年を取るとともに悪化していきせっかく看護大学なの入ったのに女子にめちゃくちゃ話しかけたりまたしても授業中にゲームしたりサボったりしちゃってます。おかげで周りからは白い目で見られてます。それでも離れなかった高校や大学の友達達には凄く感謝してます。どうしたらこの不真面目さは無くなるのでしょうか?何かの病気なのかと思ってしまってます。

A 回答 (4件)

まあ不真面目でも、友達は離れないし、女子も相手してくれるんなら


不真面目のままでしょうね。
真面目にこなして良かったこと経験してないのでしょうし。

でも世の中真面目にこなしているのにいいこと一切ない人も
まあまあいるので、世の中渡れているならそれでもいいのでは
ないでしょうか?

いうほど真面目は得しないよ?
    • good
    • 0

不真面目さ、と言うよりも責任能力が無いのでしょうね。

従いまして、自分と同格もしくは下の立場の者を相手にしてその場その場を切り抜けている気になっているだけですので、社会に出ると社会から反発をくらいます。

何度も何度も挫折しても、ものの考え方を根本的に変えなければ無理でしょう。それには、あなたの生育歴及び家庭環境を、あなたご自身が洗い直すことから始めないと無理でしょう。(原因を明らかにする為にです。)
    • good
    • 0

成績に問題無く、卒業出来るなら、そのままでもよろしいと存じますよ。



ご様子を拝見していませんので何とも申し上げられませんが、ADHDなどの障害も考えられます。
    • good
    • 0

社会に出て怒られたらなくなるんじゃないですかね。

。。。
もしくは、職を失ったりする。とか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!