アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症の薬でパキシルというのを飲んでます。なんかパキシル飲んてからテンション上がって強気になりました。軽い躁状態になってました。
看護大学でも女子に話しかけまくったり講義中なのに前列でうどん食ったりしてました。なかなかヤバいですよね。パキシルを飲む前の高校時代は不真面目ではあったものの授業中に落書きするくらいの不真面目でした。やはりパキシルのせいなのでしょうか??パキシルの副作用に躁状態になると書かれていたので……

A 回答 (2件)

パキシルが犯人かもしれませんね。

元々若年層への投与は禁忌もしくは慎重にと注意書きがある薬です。
主治医に伝えて減薬→断薬した方がいいと思います。
なお統合失調症の薬ではありません。抗うつ剤です。
    • good
    • 1

パキシル派うつ病の治療にも使われます。

落ち込んだ気持ちを積極的にする働きがあります。落ち込んだ気持ちを積極的にするのでそういうこともあるかもしれませんが、自分でコントロールできるなら講義中前列でうどんを食べるのは慎むべきですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています