dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何年間も診断名が「うつ状態」でこまっています。
飲んでる薬はレキサルティ、ワイパックス、クエチアピン250mg、セルトラリン、リフレックス30mg、パキシル。です。
不眠、幻聴、パニックなど他にもいろいろ困っていますが、病名がハッキリせず、ずーっとうつ状態です。
病名がハッキリしない事は多々あるのでしょうか?

A 回答 (10件)

うつ状態はうつ病の事ですよ。


診断名はあまり意味がありません。
治療についてはこの人の考えは参考になると思います。

https://utsubyouno-shinjitu.com
    • good
    • 0

私はあまり抗精神病薬は飲まない方が良いと言う見解です。

    • good
    • 0

病名なんか最初からない同じ質問すな


薬抜いてそのような医療機関に関わらないのが賢明ですわ
    • good
    • 1

うつ病は不治の病です。


本当はうつ病なのでしょう。
医者の都合でうつ状態にされてるのです。

精神科医は所詮そんなもんです。
信頼してはいけません。

お金ばかり取って治す気ないし、治らない病気も治ると言って通院させてお金だけ取るのが精神科医の仕事です。
    • good
    • 0

とにかく病気のことは主治医としっかり相談することです。


それ以上のことも、それ以下のこともありませんただそれだけです。

主治医が信じられなければセカンドオピニオン
して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病名のはなしをすると「その話はしたくない!」って言われまして

お礼日時:2023/03/29 18:59

診断書とカルテは違いますよ。

薬のために融通することありましたから。
    • good
    • 0

病名をハッキリしないじゃ無くて、病名がハッキリさせない方が使える、お薬のも量も種類も、多く設定出来るので、多剤併用投与を続けるて儲けるため常套手段です、精神疾患は漫然とした精神薬の多剤併用投薬では絶対に治りません、仮に自立支援医療が受けられても、精神科医も調剤薬局も霞を喰っては、生きてはいけないので、自立支援医療適応で自己負担の少ない患者さんに、効きもしない、沢山の精神薬を処方して儲けるだけです、繰り返しになりますが、


自立支援医療で指定の精神科や心療内科は1割負担、上限額以上の支払い不要の、まやかしに騙されずに、これを機会に、精神薬ありきの治療は、すぐに止めた方が良いです、何せ精神薬は例外無く、超高価なくせに効果は殆ど無くて、危険な副作用だけが山盛りな上に、依存性が非常に強いし、殆どの精神科医は、3分診療でロクに患者の話しを聞かずに、障がい者のレッテルを貼り、超高価な精神薬をたくさん出して、ボロ儲けしているのは明白なので、精神科の通院は即刻止めて、手持ちの精神薬はただちに全て処分して、精神薬には一切頼らない治療法の、健康保険適用外(自費診療)になり、1回に付き1万円以上が相場と、決して経済的な負担は小さくはありませんが、精神科や心療内科からは完全独立系の、心理カウンセリングルームに行き、心理カウンセリングを継続して、受ける事が人間関係を円滑して、社会復帰への最短コースだと思います、心理カウンセリングと言う、新しい一歩を踏み出して、1日でも早く寛解される、事を心よりお祈りしております。

なおプンプンはあなたに怒っている訳では無くて、せこい手段使って儲けている精神科医に対しての怒りです。
    • good
    • 1

医師が診断するので素人(質問者含む)の私達にはわかりません。

    • good
    • 1

カルテには書いてあるでしょうね。

でないと処方はできませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

診断書もうつ状態でした

お礼日時:2023/03/29 18:49

はい。

よくあることですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬱病だ双極性障害だってハッキリ言ってる方はなぜそんなにしっかり名前を貰えてるのでしょう?

お礼日時:2023/03/29 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!