アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
僕は、サボり癖が続いて2週間近く学校を休み続けています。学校から親に連絡が入り、このままだと留年か退学になると言われています。今日も学校に行くふりをして、外でぶらぶらして時間を潰してました。行かなきゃいけないとは分かってます。でも休みすぎて学校に行く勇気が出ません。進むのが怖いです。
学校でいじめがあるとか、嫌な事があるとかありません。全て自分のサボり癖です。
このまま逃げ続けたらどうなりますか

A 回答 (7件)

逃げ癖がついてしまい、苦労する人生になる思います。


仕事をしたり、家庭を持った時、逃げるのが今以上に簡単じゃないです。

学校で嫌な思いもしてないなら、とりあえず行くだけ行ってみては?
頑張って!
    • good
    • 4

ニートでしょうね。


あなたが一生引きこもれるだけの資産が家にあるか、親御さんに確認した方がいいと思います。
    • good
    • 4

このままいけば退学、高校中退というレッテルを貼られ、親から家を追い出され人生オワタコースです。



高校中退は中卒と同じ扱いで頭が悪い勉強が出来ない使い物にならない烙印を押されるということです。

まぁこういう頭悪い子供は一度痛い目にあった方がいいんちゃう?
    • good
    • 3

卒業できないかも知れず、そうなると学歴は中卒になります。


中卒では社会に出ると見下され、働く(というか就職する)のにはハンディキャップが大きく、収入には恵まれず、社会の底辺層で生きて行く惨めな人生になってしまう可能性があります。
    • good
    • 2

悲惨な末路で一生後悔するよ。

    • good
    • 4

ニート

    • good
    • 5

成人しても仕事が続かず、ニートかホームレスになるかも?

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!