アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、高校は単位があるのでというか基本学校はサボらないものでございますが、それでもサボってしまった人っていると思うんです。特に自分でも今日は休んでもいいなと思う日があったりするとサボってしまったり。
中学時代のトラウマからある行事だけは絶対に参加しないつもりでいるんです。そのまま通すつもりなんですw

そこでお聞きしたいのが、どなたか学校サボって一人で日帰りで電車や自転車、徒歩でどこかへ行って遊んだ方いらっしゃったら質問にお答えいただきたいです。
一人じゃなくてもいいです。できれば学校サボって遠出などの類の話をお聞きしたいです。わがままな質問で申し訳ありません。
そのときの費用もできればお答えいただきたいです。

A 回答 (13件中1~10件)

この前部活サボって清水寺まで行きました( ̄∀ ̄)チャリンコで( ̄∀ ̄)笑


1人やったからむっちゃ寂しかったけど(泣)
往復100km1日で帰ってくるの、ホンマしんどかったんですから(T_T)
そんなん知りませんね、ゴメンなさい(>_<)笑


4000円あったら余裕でした(^_^)v
    • good
    • 13

今は大学生なので恐ろしくてサボれませんが、高校の頃は何回かサボってました。


でもサボる理由は授業が嫌、というよりも彼氏と遊びたいとか、そういう理由でした。(我慢しろよって感じですが。。。笑)
なので、一日中サボって二人でお出かけしたり、
最後の2コマでなかったり、最初の1コマでなかったりでした!
でもしていたことは公園でお菓子食べながらお喋りとかでしたので、かかった費用はせいぜい500円くらいです。

その当時はサボった日や翌日、私なんでサボったんだろ。無駄なことした~。とか思っていましたが、今となってはおもしろかった思い出です。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カップルですか。いやはや羨ましいです。
二人でサボって一日中遊ぶだなんて羨ましいです。
僕彼女なんか出来たことないですよw

お礼日時:2007/07/11 23:52

こんにちは。


遠出というほどではないですが、よく学校さぼってゲーセンに行ってましたね(笑。
あとは、体育祭やその他の行事の時は家で寝てたりしました。
でも唯一、文化祭は楽しかったんで、それだけはちゃんと参加してましたよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕も前にサボったときは、家で堂々とテレビを観るなりしてましたww
高校の文化祭は楽しみですね。なにが違うかって言うと、食べ物屋台があることぐらいですがw

お礼日時:2007/07/11 21:18

30歳の女です('ー ' *)



サボってどっかに…私はかなりありますよ!
いろいろ思い出しちゃいました(=^^=)
中学3年のとき⇒友達とケンカして学校に行きたくなくなり、サボって神社の境内で勉強してました (費用=0円)
高校のとき⇒体育祭にでるのがイヤで友達と学校(校舎)探検(費用=0円)
大人になって⇒会社サボって江ノ島まで行って海辺をプラプラしながらひたすら散歩(費用=電車代1,000円くらい・喫茶店でコーヒー1,000円くらい)

基本的にサボりたい気分の時ってストレスを抱えている時なので、私はマイナスイオンが出ていそうなところへ行きますっ!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ストレスを感じるときって本当に何かにすがりたくなるんですよね。
人とかを通して何か感じたりしたいんですけれどもそうもいってられない。実際そうならない。歯がゆいものがあります。
江ノ島のようなところが近くにあったらいいんですけどね。

お礼日時:2007/07/11 21:15

随分昔の話になってしまうのですが・・・(30代♀)



高校生の頃遠足をさぼりました。
場所が幼稚園の頃から何度もいっているような本当につまんない場所で行く意味がわからなかった。
(今は場所の問題ではなく行くことにも意味があると思えるのですが)

親には内緒で遠足に行くと言い、他校の親友と別の観光地に行きました。

翌日学校に行くと先生が異常に怒っていて
クラスの半分以上の名前を叫び(?)「前に出て来い!」と言いました。

なんとクラスの半分以上が行っていなかったことが判明。
一人ずつ昨日こなかった理由を言えと言われ
皆青ざめた顔で「腹痛」とか「頭痛」と言いました。

自分も行っていないのに、みんな参加してよ~って思ってしまいました^_^;
今より大分ゆるかったのか親には報告されませんでした。

別に私の高校が不良の集まりだったわけではないんですが
みんなもよっぽど場所に魅力を感じなかったのでしょうか?

費用は1500円ぐらいだったと思います。
今息子は中学生ですが同じことをしたら激怒してしまいそう・・・
(勝手な私)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それは大変でしたね~。
でも僕がもし、あなたの立場なら同じことをするでしょう。
怒られるのは嫌ですがw

お礼日時:2007/07/11 21:07

ほんの数年前まで高校生でした。


サボっていたのは、高1、2年の余裕のある時だけで、
高校の友達は真面目なタイプが多かったので、ほとんど中学時代の友達と遊んでました。
制服で駅のトイレに行って、トイレで私服に着替えていたり
サボるのを公認な友達の家で私服に着替えて出かけました。
友達と1日ファミレスに居た事もありますし、
朝マック後に1日ゲーセンに居た事、買い物をしていた事もありました。
バイトもしていなくてお金がなかったんで、ファミレスが1番多かったです。
遠出でも、電車か原付で行ける範囲で同じようなことをしてました。
そしてまた、どこかで着替えて帰ってました。
費用はする事によって違いますが、1,000円~5,000円くらいだったと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
親にばれないように、学校行くと見せかけて実は近場のトイレで私服に着替えてからサボり。
一度はやってみたいサボりです。
ファミレスとか買い物もやったことがありません。そのサボりは未知の境地です、ぼくにとっては。
お金があれば服とか買ったりしたいんですが。

お礼日時:2007/07/11 21:04

こんにちは。



高校のとき、体育祭が嫌だったのでサボりました。
あるいて、高校の近くのグラウンドへ行きました。
そのグラウンドの芝生でぼーっとしたり、
本を読みながら、寝転んで時間がきたらそれとなく
学校に戻りました。

費用は、かかっていません。本代と飲みもの代ぐらいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>そのグラウンドの芝生でぼーっとしたり、
本を読みながら、寝転んで
そんなところが歩いてすぐなところにあるとは、ドラマとかでよくある風景を実際にやってたと思うとうらやましいです。

お礼日時:2007/07/11 20:55

 面白くない授業ばかり入っている日は、遠くの予備校まで行って授業を受けたりしていました。

無料体験なのでタダでした。内容が深く、面白かったので、1日で4講座無料体験したこともありました。帰りは街を散策してから、土産を買って家に帰りました。移動手段は高速バスと鉄道でした。片道2000円くらい。
 高校は義務教育ではないので行くも行かないも勝手と言うかもしれませんが、単位を落とさないようにすることだけは気をつけてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。予備校がタダっていうのは恵まれていたとしか思えません。
僕は勉強もしておきたいので、近くにあったりしたらいいなと思います。
単位に気をつけて頑張ります。

お礼日時:2007/07/11 20:52

私は不登校(当時は登校拒否って言いました)してた事があるので、


その頃はサボりっぱなしでした。
で、その間何をやってたかと言うと、ずっと散歩。
毎日のように、5、6時間にわたるロングランのお散歩でした。
市内全域を歩き尽くしたのではないかという感じです。
…これはこれで、色々と身になったと思ってはいるのですが、
学校行っときゃよかったなぁ、と今は後悔しちゃってます。
だって、学校生活って楽しいものなんだもん。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
散歩5,6時間ってすごいですね。
僕も歩いて遠出とかしてみたいです。電車もいいですけど運動にもなりますし。

お礼日時:2007/07/11 20:58

これってあるんだよねぇ。


私は貴方と違ってかなり高齢です。
私のふとした気分。明日処理すれば、または大丈夫な事は明日にまわしたりして。
仕事柄、遠方に行く事や、遠方にないにしても、なにかおもしろそうな(私にとって)所に行った時は、探訪したりします。
高校の頃はあまりさぼったりしませんでしたが、社会に出てからの方が結構やってますね。
只、私の場合は殆どが外回りなので簡単(実はそんな簡単ではなくて、それなりのシチュエーションがあります)

サラリーマンになると、そこら辺は、もっとシビヤーになります。

でも、それなりに ふけます。

古いですが いい日旅立ち を 口ずさみながら 殆ど 信号のない どこまで続いていくか解らない道を 本当はこの先を知っていながら それでも目的地とは 関係のない方向に 私の運転している車が進んでいる。
そして なにか とんでもない 懐かしい風景に出合う。

すてきです! 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
旅したいんですよね~。いずれ。でも時期的に一人で全国を気ままに周るという願望は願うかもわからないし実現するとしても今は忙しく、未成年で経済的にもできません。でも我慢できないから日帰りで帰れて、充実した日を一人、学校の皆と違って味わいたいんですよね。

お礼日時:2007/07/11 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A