プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不登校が平日にショッピングモールの中にあるスタバに行ったら警備員さんとかに声掛けられたりしますかね?

A 回答 (5件)

少し怪しい程度でも話しかけることさえしません


物凄く乱暴な言い方になりますが、警備員は警備業法で「特別な権利与えているわけじゃないから、余計なことするな」と定められているので、差し迫った事案がなければ、何もしないのです。委託元であるショッピングモールとのトラブルも避けたいですしね
    • good
    • 0

昼間なら特には、問題ないと思いますが。

。。
夜は、声掛けられるんじゃないですかね。

ただ田舎では分からないかも知れませんね。
    • good
    • 2

それだけなら警備員は声がけしないと思うよ。


店員や補導員などは声がけするかもしれないけど。

あるいは。
質問者が何歳か知らないけど、身長や顔つきが大学生くらいなら、それっぽい服装をしていればきっと大丈夫だよ。
そういう意味では小学生なら身長や顔つきからせいぜい中学生くらいにしか見えないからまずムリ。


例外的に。
小学生化中学生にしか見えなくてもしも声がけされた場合。
「親が今日しか休みがなくて学校休んで買い物に連れてこられた。自分(親)の買い物をするからここ(スタバ)で待っているように言われた」
そんな風に言えばそれ以上は追及されないよ。

親が共稼ぎで平日しか休みのない家庭もあり、そういう場合には親の仕事に合わせて学校を休んで買い物や行楽に行くケースがある。
店員や補導員としては、そういう家庭の事情に安易に口出しをすることでクレーマーやモンスターペアレント化されると面倒だからね。
まあ、夜はムリだけど。(条例があるから)
    • good
    • 0

警備員は気にしないと思う。



声かけるのは、警察官か、フツーの人の恰好した補導員。
    • good
    • 0

警備は別に話しかけないと思います


教育委員会などが娯楽施設などを見回っていることがあるんで、そういう人は声掛けしてくる可能性はあると思いますけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A