プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生が、平日の昼間に街中を歩いていたら補導されますか?
私服であれば大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

私服なら大丈夫です。


私服じゃ高校生に見えても中卒で就職したようにしか見えません。
    • good
    • 1

服装や髪型、化粧にもよります。

「高校生が、平日の昼間に街中を歩いていたら」の回答画像5
    • good
    • 0

ないです。


高校生の年齢になると、少ないですが実社会で働いている人もいますから、補導しないです。
    • good
    • 0

制服でも全然されないですよ、

    • good
    • 0

いきなり補導はないですよ。


まず、職務質問からです。

代休とかのキチンとした理由があれば問題ないですが、そうでなければ、「チョットそこの交番に来て」ということになって根掘り葉掘り聞かれて補導もあります。

私服なら完璧ということはありません。
「中高生じゃないのか」と思われれば、好きなように職務質問できますから。
    • good
    • 1

私服なら、大丈夫でしょ⁉︎



制服で、おじさんと腕組んで歩いてたら、職質有るかもねっ(^_^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A