アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の補導時間について
カラオケやゲームセンターは16歳未満だと18時までに出ないと補導対象じゃないですか。
先日ラウンドワンに電話したところラウンドワンのカラオケやボーリングは16歳未満でも23時まで大丈夫だと言われたのですが大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

それは大丈夫ですね。

    • good
    • 2

国による統一された規制ではなく、


都道府県の条例で定められた規制なので、
都道府県が分からないと、何とも言えません。
18時までが多いですが、22時の県が一部あります。

ただし、23時は帰宅時間で、店外に出ても
帰宅中ではダメです。
先の22時との差異は帰宅時間を考慮していると思われます。
    • good
    • 2

恐らく16歳未満「だけ」の使用の返事じゃないですよ。

アルバイトですら18歳未満は22時以降は駄目となってますからね。あるいは良く分かってない人の適当返事じゃないですかね。それか店側は関与しないってだけかもでしょうかね。
    • good
    • 1

親が同伴なら良いのでは?



子供同士なら外に出た瞬間補導されます。
    • good
    • 1

アナタが住んでる地域の条例をご確認下さい。



ラウンドワンについては「保護者同伴の場合」の但し書きがありませんか?知らんけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています