プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、18時を過ぎて友人2人とゲームセンターにいました。15歳は18時以降ダメというルールを知らず、高校生になったし大丈夫だろうという気持ちでいたところ、警察の方に声をかけられ補導されてしまいました。初めての補導でパニックになって、恥ずかしながら大泣してしまいました。
親に連絡は行き、もちろん怒られましたが、学校側に連絡するのかどうかが分かりません。
警察の方は「そういう科の人達が判断するから、連絡するかもしれないししないかもしれない」と仰っていましたが、どうなんでしょうか。
進学に響きますか?母には「前歴がついたから指定校推薦とか推薦取れなくなったし、大学にも行けなくなったね」と怒られました。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答していただいたのはありがたいですが、親のことはバカにしないで欲しいです。人の親をバカという方がバカだと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/04 16:56

A 回答 (7件)

当然連絡がいきます



其処には感情は入りません

警察官は淡々と流れ作業の如く
事務をするだけ
当然内申点には
かなり響きます

後は貴方が更生するかどうかですよ
    • good
    • 0

じゃあ、親の育てを疑わせる行動はしないことだよな。

人に言う前に反省しな。
    • good
    • 0

大丈夫です。


補導ですから家族に連絡し注意を促すよ
学校には連絡しないよ
但し常習者になるとわからんけど⁉️
    • good
    • 1

あくまでも「教育的指導」です。


犯罪を冒した訳ではありません。

自己に不利な査定をされたなら、
「地位保全の申し立て」をしましょうッ!
自らの人権は自らの手で守りましょうッ!
貴方は、「物言わぬ子羊」ぢゃありませんよッ!
    • good
    • 3

残念ですが補導歴は消えません。

お母さんが言われるように、
推薦は無理でしょう。
    • good
    • 0

まぁ 学校には あなたの生徒が こんなところに居ましたから注意してください少年補導の強化もお願いしますと 伝えるだけです


次に補導されたら確かに進学などの推薦は危ういかもしれません
    • good
    • 1

母の言葉にどう思った?俺は他人事な親で失格だなと思う。

問題はそこではないのにね。親の育て方の結果だからね。バカ親でかわいそうだよ、君。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています