プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生です
先日補導をされました。補導といっても警察署に行き親に引き渡しという形ではなくその場で名前や住所等の個人情報を伝えただけです。
昨日から警察署から3回ほど電話かかってきていたのですが留守だったため出ることが出来ませんでした。ですが留守電に警察からのメッセージが残っておらず無言で切られていました。詐欺もあり得るも聞いたので怪しんでいます。
これが本物の警察からの電話だったとしたら要件のメッセージを言いますよね?あと、もし本物の警察からの電話だったとして着信を無視し続けたらどうなってしまいますか?詳しく教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (7件)

自分から所轄の警察署に連絡して状況(????-??-????から電話がかかっているのですがなんでしょうか?など)を確認した方が良いと思います。

(かかってきた所へはかけてはいけません)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!先程警察署に電話したのですが、どの部署からの電話だとしても同じ電話番号になるため調べようがないと言われました…

お礼日時:2016/05/10 18:45

>本物の警察からの電話だったとして着信を無視し続けたらどうなってしまいますか



尋ねたい件があれば家に来るだけです。一般的に電話はそんなにして来ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私の補導の件を親に伝えるだけでも家に来るのですかね…(^_^;)

お礼日時:2016/05/10 18:46

心配ないですよ。

警察が親に補導の件を言うくらいなら、最初に補導した時点で親を呼んでいます。
親も呼ばずに帰したのは、補導する必要がないほどだったからです。
気にすることはありませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございました!m( _ _ )m とても安心出来ました!

お礼日時:2016/05/10 19:08

学生のくせに、既に警察を敵だと思う犯罪体質。



ダメだこりゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

敵とは思ってませんよ〜
ただ警察だと思われる側の対応に少し怪しんでる部分があるため不安で質問をさせて頂きました^^回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/10 20:07

なるほど・・・疑問に思うね。




なら、君のやるべきことは一つ。
両親にきちんと歩道されて事実と、警察から連絡あったことを伝えること。
どう判断するかは親の問題。

それだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補導されたことと電話が来たことは両親に伝えてあります☺

お礼日時:2016/05/11 06:37

補導の内容によります。

自転車盗、万引きなどで補導された場合はかならず親に引き渡されます。しかし煙草を持っていた深夜に遊んでいたなどの理由で補導された場合は親に連絡がかならずいきますが警察まで親が来ることはありません。その代わりに電話で親に連絡するのです。
電話に出なければ個人の大切なことですの電話ですのでメッセージを入れて終わりなどのようないい加減なことはしません。
電話を無視していたら警察も仕事ですし自宅まで来て親に説明すると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!補導の原因は恋人とカラオケで戯れていたことです。変な事をしていたわけではないですが(^_^;)
警察署に電話したところ詐欺などの可能性もありえるので無視して構わないと言われたのでどうしたらいいか分からないです;

お礼日時:2016/05/11 06:40

留守電にメッセージが残っていないのに、何で警察からの電話と分かったのでしょうか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!かかってきた電話番号を調べたら警察署の番号だと分かったので。

お礼日時:2016/05/11 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A