アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日補導されました

中3です。ゲーセンで6時ちょい過ぎにいてしまったため、警察に、名前、住所、親の名前、自分の生年月日、年齢、家の電話番号を聞かれました。
初めて補導されたため、怖くて、全部正直に答えました。何にもしないからと言っていたのですが、怖くなりました。
24時間たって、学校にも親にも連絡ないです。
親が警察なので本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです、、、


○親の職場にひびかないか
○補導なのか注意なのか
○親に連絡ないか
○学校に連絡ないか
○進路に響かないか

教えてください…

A 回答 (4件)

親が警察のどこかでも違うでしょう。


まあいろんな事情で地元には勤めないみたいですが。
警察と一口に言ってもいろんな部署に分かれていろんな仕事をしてるのだから。
素直に答えてもうしませんとしょんぼり帰ったならそんなにおとがめないんじゃないですか?
学校には連絡あると思いますが、それが仕事の1つですしね。
親は知らされてもあまりにも恥ずかしくて黙ってる可能性もありますけど。
    • good
    • 3

学校に連絡はあると思います。

おたよりにのるか、放送で言われると思います。
名前は出さないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あるんですか、、

お礼日時:2018/02/06 00:32

今はイエローカードを貰った状態です。



今度何かあればレッドカードになって、学校にも親にも連絡が行きます。

そうなればあなたの人生が変わります。

十分注意することですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう、これからは本当に気をつけます、、

お礼日時:2018/02/06 00:32

補導ですね。


私もいろいろ聞かれたことはありますが、連絡はありませんでしたよ。
ちなみに私の親も警察ですが、なんの問題もありません☺️

今後気をつけましょう!繰り返すと連絡が行くかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

親に怒られましたか、、?

お礼日時:2018/02/06 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A