プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在大学生です。
今度大学の友達とアフター6で制服ディズニーをしようと思っています。アフター6なので閉園までいたいと思うのですが、それだと最寄駅に着くのが23時を過ぎます。
本来なら大学生なので万が一警察に声をかけられても学生証で証明できますし、普段バイト帰り0時近くでも私服なので声をかけられた事はありません。
しかし制服だと見た目に関わらず補導されてしまうと思います。舞浜駅か帰り際園内のトイレで着替える方法しかないのかなと思っていますが、経験したことある方なにかいい方法はありませんか??
私服で行くのが一番かもしれませんがせっかくなので制服で行きたいと思っています。

A 回答 (1件)

声かけられても、学生証診見せて「制服ディズニーです。

」って説明すれば済むのでは?
警察の声をかけられるのはむしろ安心。
変なお兄さんに声かけられないよう気を付けて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
もし補導されたらそのように対応してみます!

お礼日時:2018/12/03 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A